笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日、日中はいつもより暖かく感じた。
静岡は明後日あたりから15℃になってくれるみたい♪
でもそれもきっとつかの間の喜びよね・・・。春よ来い来い、早く来い( *´艸`)


これも週末に焼いたパンですが。

201101316985.jpg
バジルトマト

酸っぱくて美味しくなかったプチトマト・・・。
加熱すれば甘みが増すかなと思ってパンに使いました♪
そのまま食べるよりは良くなったかな。


201101316988.jpg

生地には、クレイジーソルト・粉末バジルをたっぷり練りこんで。
プチトマトの汁がこぼれて、パンの底はカリカリに焼けてました♪
バジルって好きだなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)



明日は節分ですね。
しっかり豆まきしなきゃ(`・ω・´)ノ
そして今からの楽しみは、節分後の値引きになった豆を買いだめすること(爆)
あの素朴な味が好きなんです~( *´艸`)クスクス
・・・だったら定価で買いなさいって?? 
いやいや。値引きされるからこそ価値があるんです・・・どこに!?



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁーーー、とってもキュート★
かわいいパンだね~♪
見てて明るくなっちゃう!(^^)!

静岡ってやっぱりあったかいんだねーー
すごく羨ましい。
友達でね、移住するなら絶対に静岡がいい!という子がいました。
あったかいからだって(^.^)
いいなぁーー、やっぱり太平洋側は違うね。

ko*haりぃ~ん こんばんは!
なんか必死でパンにしがみついてる
ようなプチトマトちゃんが可愛い~(笑)
けなげ~(笑)

バジルトマトっていいよね!
パンにしてもおいしそう~。
そうか、明日は節分か・・・
うちはまめまきしません。
だってお掃除が大変だもの~(* ^-^)ノ

でも、あのお豆って素朴でなんだか美味しいんだよね。

ko*haruちゃん、こんにちはー♪

とっても可愛らしいパンだねっ^^
週末にパン作り、
この響きだけでオサレーなイメージが
湧いちゃうわー( ´艸`)
我が家の「週末=ラーメン」とは大違い(笑)

私もあの素朴な「豆」好きだよん❤

こんにちは。
今日はこっちもぽっかぽかですよー。
やっとこ室内14度に。。。

あの豆好きなんだ?(笑)
私硬いのと殻が口に残るから苦手なのー(>_<)
ワタスは夜行って、安くなった海鮮恵方巻きを買おうかと思ったよ(爆)
でも、7本あるからもういらない・・・。

応援☆

あ、パンの話してないしっ(コテッ)
バジルとトマトは最強コンビだよねvv

か・か・かわいぃ~♪
こんなパン初めてみましたよ~^^
斬新なアイデアだけど、お味は間違いなく美味しそう☆

そうそう、私、風邪を引いて寝込んでました><
今日6日ぶりに外に出たら、何だか春めいてたわ~^^
もうすぐ春ねん♪
お豆、いっぱいゲットして来て下さいね^^
ポチ☆

★うひひちゃんへ

うひりん♪こんばんは♪
けなげなプチトマト(笑)
食べる時もちゃんとついててくれたよ( *´艸`)クスクス

豆まき、無事完了~。
玄関の外は豆だらけ(笑)
部屋の豆も一応全部拾えたと思うけど、
1週間後くらいにどっかからでてきそう(*≧m≦*)ププッ
今回の豆は美味しくて当たりだった♪
ほんとあの素朴さがたまらない~。

★くっきーちゃんへ

くっきーちゃん、こんばんは。
「週末=ラーメン」それもいいなぁ~(^o^)丿
私も週末じゃないと手作りパンをゆっくり楽しめないからねー。
くっきーちゃんが抱いてくれたオサレなイメージ。
何があっても継続しててね(爆)

素朴な豆、美味しいよねぇ♪
しばらくおやつは豆で十分だわ( *´艸`)クスクス

★らるむ。さんへ

こんばんはー。
「ぽっかぽか」って嬉しい響きだね~♪

そっか。夜に恵方巻きっててもあったねー。
恵方巻きが7本!?
きっとブログで見れるんだよね♪
うちの節分は豆まきだけなんだよね、昔から。
らるむ。さんはあの豆は苦手なんだね。
オットもそう。でも、無理矢理少しは食べなとすすめてる。

パンも話題にしてくれてありがと(*≧m≦*)ププッ
そして応援もありがとー。

★cecilmamaさんへ

プチトマトが可愛さを演出してくれたかな。
「赤」ってあまりパンには登場しないから
よけい新鮮な感じがしない??

静岡は暖かいよ~・・・でも、昨日は朝みぞれが降ってた(笑)
でも、私も静岡来て10年になるけど、雪が降ったのって
1回あったような・ないような・・・。
「住めば都」、静岡にもすっかり慣れました( *´艸`)クスクス

★acoさんへ

あーーーー。やっぱりacoさん寝込んでたのねー(T_T)
あのブログから更新がないから、もしやと思ってました。
もう完治されたかしら??
今週は暖かめだから嬉しいね。でも油断しないでねー。

プチトマトのパン、かわいい???
やったー。パンにクレソル、これも美味なんですの♪
週末は頑張って豆ゲットしてきますっ!!
応援ありがとー。

トマトもまるごとパンになるんだぁー!!

ko*haruさんの手にかかったら、何でも
おいしいパンに変身できそう~♪

私もトマト大好きです!!バジルも❤
トマトとバジルはテッパンです!!

あ~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
プチトマトがこんなに可愛らしく変身するだなんて
これ見た目的にも絶対いいね^^
バジル入りのパン、トレビア~ンじゃなかったの?(o-∀-o)フフ
丸くて可愛くて美味しそう♪

器もこれいいわね♪
どこかのメーカー?ロゴ入ってるけど・・・
ロゴ入りの木の器ってすごく上等そう♪
興味ある~~。
良かったらどこのものか教えてくださ~い^^

ポチッ☆”

★あきさんへ

フレッシュなトマトもパンにOKでしたよ♪
トマトとバジルは間違いなしでしょ。
それにカロリーも低いしね( *´艸`)クスクス
でもバジルの香りって食欲増しちゃうね(笑)

★yumiさんへ

もち、トレビア~ンだったわよ~(*^^)v
粉末の乾燥バジルでも香りも味もばっちりね♪
プチトマトに合わせてまん丸パンにしてみました。

この器、私もお気に入りなのよ~。
ただね、だいぶ前に雑貨屋で買ったんだけど、
「bois de pin」と書かれてるだけでメーカー不明(lil-Д-)
(ネットで検索してみたけどメーカー名とは関係なさそう)
もし分かったらまた連絡するね。
応援ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/373-75bca90c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード