笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

この週末は陽ざしが穏やかになりましたね♪
大雪のニュースをたくさん見ますが、我が家から見える今年の富士山は雪がないです。
この時期はいつも雪化粧してるのに、今年はスッピンだわ(笑)


昨日の晩ご飯。オットに何がいい~?って聞いたら「餅パン」って。
ハマる性格なのか、○○の一つ覚えなのか( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも嫌いじゃないから作ってしまう私(笑)

201102056998.jpg

・・・画像が汚いなぁ・・・

お惣菜系と甘い系(これもオットの希望)
お餅はピンクを使ったので、ほんのりピンクの生地♪
今回も1次発酵の後にお餅を混ぜて、成型→2次発酵→焼きあげ。

201102056999.jpg

お惣菜系は、ケチャップ・ソース・チリパウダー・ブラックペッパーで
ウインナーを味付けし、生のキャベツを一緒に巻いてカット。

オットじゃないけど、この不思議な食感はまた食べたくなるわ(*≧m≦*)ププッ

パン生地と餅、なんとなく全体で混ぜてるので「餅率」「パン率」の差があります(笑)


201102057001.jpg
ここは「餅率」の勝ち( *´艸`)クスクス
中身はあんこなので、まさに「大福パン」であります。


でも、不思議と餅パンにすると冷めてきてもお餅が固くならないのが嬉しい。
しかし・・・このペースで餅パンを食べてて、私大丈夫!? ブヒブヒッヽ(≧(〇○)≦)ゝ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふふふ・・・怖いね、カロリー。
怖すぎる・・・ふふふ(+o+)
でもあんこ入りが食べたいな☆

富士山のスッピンにウケタあるよw

応援☆

え~><
富士山に雪がないなんて><
いつもより暖かいのかしら?

旦那様、すっかり「餅パン」にはまっちゃったようですね^^
パンにキャベツを巻き込んでるのも美味しそう♪
大福パン、写真からもモチモチ感が伝わってくる^~^
私も食べた~い☆
ポチ♪

旦那さんもお気に入りの餅パン★
いいじゃーん、夫婦で仲良く餅パンに噛り付く姿・・想像しちゃった(^.^)

そういえば、今流行のドーナツ・・
蒸しドーナツだったかな、それにも餅を入れてましたよ。
とは、先日テレビで見た料理番組。
餅を入れると、もちっとした食感になります~♪
って言ってました。
そんな感じなのかな、このパンも。

ko*haりんこんばんは。
餅パンうまそーーー♪
私もきっと作ったらハマるよ~。
今けっこう米粉パンを
しょっちゅう買っちゃうの。。。
でも餅パン作り方わからないよぉ。。。
おいしそう!!!

えー、富士山、雪がないの?
あれ。。。今年お正月通った時はドッサリ雪がかぶってたんだけどなぁ。。。
最近の暖かさで溶けちゃったのかしらん?

お餅のパン、オット様はすっかりお気に入りなのね♪
甘い系とお惣菜系、2ついっぺんに楽しめるなんて
もうきっとルンルンだったに違いないね(^◇^)
見ててもめっちゃ美味しそうだし^^

しかし最後のブヒブヒは笑っちゃったわ(笑)
ko*haruさんのナイスな文章力、いつも尊敬~!
私もそれぐらい表現力豊かだといいんだけどね^^;

ぽちっと。

★らるむ。さんへ

やっぱりそーよね・・・高カロリーよね・・・。
しばらく作るのやめとこかしら。
その後もまた作っちゃったしm(。≧Д≦。)m
餅はまだまだなくならないし。

富士山のスッピンにうけちゃった??
富士山は女性の山っていうし。
でも、スッピンであんなに堂々としてられるのって羨ましいわ(爆)
応援アリガトウ。

★acoさんへ

そうなの。
見る角度によって違うと思うけど、雪ないよ~。
でも昨日あたりから雲に覆われてるから積もってるかな。
やっぱり雪のある富士山が見たいよね。

餅パンブームはまだまだ続きそう。
少しでも野菜とか入れておかないと
何かと不安だわ・・・m(。≧Д≦。)m
でも確かに大福パンはうんまかったぁ~。
応援ありがとう。

★cecilmamaさんへ

ぷふふ。2人で餅パンにかぶりつく姿!?
色気のかけらもないね(爆)

へぇー。蒸しドーナツにお餅を!?
それも気になるなぁ。
っていうか、蒸しドーナツそのものを食べた事ないかも。
それだけでも美味しそうだよね。
私が作る餅パンは、半々くらいに入れてるから
結構モチモチなパンになってます♪

★うひひちゃんへ

うひりん、こんばんは♪
前に紹介した、「モパン」ならここ→http://allabout.co.jp/gm/gc/373331/
私が作ってるのは、いつもの生地作りで1次発酵後に
水+餅をレンチンしてやわらかくしたものを混ぜてるの。
・・・ってそういえば、作り方忘れたって言ってたっけ??
どーするヾ(´Д`;●) ・・・。

★yumiさんへ

富士山、一時雪があったんだけど、今は少ないのよ~。
違う角度からみたら積もってるのかもしれないけどね。
もっと豪快に積もって欲しいなぁ。

毎週末「餅パンday」になりつつあるよ(笑)
しかも、今回作った大福パンが定番になりそうっ。
でも、へたするとお餅と甘いものって胸やけするよね(笑)

ブヒブヒに笑ってくれてありがと( *´艸`)クスクス
yumiさんの記事もいつも楽しく読んでるよ~。
応援ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/375-fbb5c7b1

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

