笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今だけ楽しめる「生めかぶ」。スーパーで発見♪

201102076992.jpg

宮城県産の生めかぶで100g 98円。
生めかぶを買ったのは初めてです。今まで出会えなかったから嬉しくて♪

ネットを見たら、真ん中の芯(茎?)のところは固くて苦いとあったけど
私は薄くスライスして全部同じように調理しました。
もちろん、苦味も感じられず美味しくいただけました♪

この茶色が、茹でた瞬間から鮮やかな緑になるのは気持ち良かった(*^_^*)

まずは、定番の和え物。
大粒なめこと一緒に、ポン酢でいただきました。

201102076993.jpg

ほ~ら。こんなに色鮮やかに*:.。☆..。.(´∀`人)
そして、パックで売ってるめかぶとは大違いの食感!!!
コリッコリッとした食感はやみつきになりそう♪


もう1品はうどんのつけ汁に。

201102077012.jpg

たっぷりのネギと豚肉と一緒に、めんつゆベースでつけ汁を作りました。
めかぶからとろみがでて、うどんと絡みやすい♪


生めかぶ、栄養も満点で食感も楽しめて最高です(*^_^*)
もう1回くらいは食べたいなぁ~。
そして、オットのお気に入りはこのク・チ・ビ・ル(爆)

201102077006.jpg



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こん♪
ええっ生めかぶって初めて見た!
こんなフリルになってるのね~。
面白い!
新鮮だからこそおいしいんだろうな。

ko*haruちゃん、おはよう^^

生めかぶ。
食べたことなーい!!
やっぱり新鮮なだけあって、
色合いがとってもキレイだね(*´∇`*)

うどんのつけ汁に入っているのも美味しそうだし、
和え物も美味しそう!
私もスーパーに行ったら、
探してみよっかな☆

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん☆こんにちは☆

生めかぶ。美味しいよね~♪見た目はスゴイけど・・・
ウチは知人の知人さん(遠っ)に時期がくると頂いてます^^コリコリ感が全然違うね~。。。
佃煮にすることが多いけど、なめこと和えるのいいね☆今度試してみたいなっ♪

ご主人の感性は鋭いですね~クチビルに見える見える~^^

きゃはは~口びるから先に見ちゃったよ(爆)
うんうん、見える~ものすごくリアルに想像しちゃったわ♪

生めかぶ、買ったことないわ~。
って言うか、私は売り場で気づいてないのかもだけど^^;
カップ入り100円とかあるでしょ?
ああいうのしか買ったことない~^^;
栄養満点、こういう風にお料理すると
身体のこと考えてます的でいいね(^◇^)
いい奥様、ちゃんとしてるわんダホー。。。だね♪

ぽちっと。

こういうの、スーパーで見かけた事あります!
でも怖くて(笑)手に取れなかった><
茹でると緑にちゃんとなるのね~♪
そっか、そっか^^
新鮮で美味しそう^~^
ク・チ・ビ・ルも、とってもツヤツヤで色っぽい☆
今度見かけたら、勇気を出して買ってみます^^
ポチ♪

★うひひちゃんへ

うーひりんりん、こんちわ(*^_^*)
私も実際手にしたのは初めて~。
今ならスーパーで出回ってるよん。
フリルが可愛らしいよね。
新鮮な生めかぶ、おすすめ♪

★くっきーちゃんへ

くっきーちゃん、こんちわ(*^_^*)
生めかぶ、コリコリの食感が最高♪
ネバネバもあるし、栄養満点よ~。
昨日もまた買ってきちゃった。
くっきーちゃんもチャレンジしてみる??

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、こんちわ(*^_^*)
知り合いから頂けるなんて羨ましい~。
ほんと、このコリコリ感がたまりません♪
佃煮にしても食感は残ってるのかな?
また買ってきたから作ってみようかな*:.。☆..。.(´∀`人)

ぷふふ。私もついつい「クチビル」って思いながら食べちゃうよ(笑)

★yumiさんへ

yumiさん、こんちわ(*^_^*)
言われてみればリアルなクチビル??

カップ入りのめかぶとは全く違うよ~。おススメ!!
この時期しかないから見逃しちゃうかもね。
是非チェックしてみて~♪
いい奥様*:.。☆..。.(´∀`人)
きゃーそれいい!!! 声を大にしてもっと言ってぇ~(爆)
ぽちっとありがと。

★acoさんへ

acoさん、こんちわ(*^_^*)
これ食べ物!?的な色でも(笑)鮮やかに変身してくれるよ。
一瞬で変わるからそれも楽しいよ~。
なによりこの歯ごたえを味わってもらいたい♪
是非、勇気を出してカゴヘ・・・・。
そしてク・チ・ビ・ルを食べてね(笑)
ポチありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/376-bb7e3c43

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード