笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

( ̄▽ ̄;)アハハ… 「またぁ!?」って声が聞こえてきそうです・・・。
パンとお餅のコラボシリーズ(爆)
これも週末に作ったものです。

コレは、お餅を生地に混ぜずにそのまま使ってみました♪

201102096950.jpg

パン生地にはきなこを加えてあります。
レンチンしてやわらかくしたお餅とつぶあんを生地にのせて成型。
ハートの成型は以前紹介した方法で。


201102096953.jpg

お餅は黒米のお餅です。
親戚の家で黒米から作っているんです。
いつも黒米と黒米のお餅のおすそわけをいただいてます(*^_^*)


和なパンだったので、ほうじ茶と共に。

201102096955.jpg

画的には、緑茶の方が綺麗だったかな( *´艸`)クスクス


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いえいえ、お気に入りのパンだからどんどん作りたくなるのも
当たり前ですわね♪
ハート型にしちゃってるしぃ~ふふ(^◇^)
もうすぐバレンタインデーだし、それを意識して見ちゃったわ~(笑)

ko*haruさん、結構和の雰囲気のものとか・・・
和風な食材使ってお料理やパンなどもお作りになられるよね?
和のものって意外と難しいって思うんだけど、
いつも綺麗に丁寧に見た目OKで作ってるから、
これは出来る女!って感じがしてるよ♪

ぽちっと。

またぁ!?

言ってあげたわ^m^プププ
これかな?この前言ってたのは(*^^)v

わたしゃ、ぶっちゃけ雑煮以外のお餅ってあまり好きじゃないんだけど、これだけ連続だと気になってくるじゃーん(´・ω・`)
餅ピザ作りたいけど、冷蔵庫にあるお餅はもうカッチカチだろうなぁ^^;

応援☆

ko*haruさ~ん、こんばんは^^
え?え?え?
お餅はそのまま巻き込んで焼いたって事ですよね??
面白い♪
食感はお餅なのかしら??
2色のハートパンもとっても可愛い♪
この成型を見たら作りたくなってきます^^
最近パン作りから遠のいてるけど、暖かくなってきたら
また挑戦しよっと^m^
ぽちぃ☆

へぇーーーー、これまた面白い。
また、とは思わないよ~(^.^)
形が今どきって感じ★
「ラブ注入~」って叫びたくなるわ(笑)。
バレンタインにいいね、この注入パン!

ko*haりん こん♪
お餅をそのままって~~~固くならないの?!
黒米のお餅なんてあるんだね。
色が綺麗だわ~。
お餅パン、ほんとにおいしそうだね。
いいなぁ~~~~♪( ^-^)/

 おいしそうだし、見た目もハートでかわいいですね^-^♪

★yumiさんへ

でっでっでっ出来る女!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
yumiさんったら、いつもいつも舞い上がるようなコメントを残してくれて♪
こーゆう時は素直に受け止めてる私です(爆)
何気に和が多いのかな~。
私からしたら、洋を作れる方がすごいってイメージあるかも。
よっし!!これからも出来る女目指して頑張りま~す♪

好きな物ってついついリピばっかりしちゃうね(笑)
そうそう。ハートのパン、もちバレンタインに作っちゃうよ~。
ぽちっとさんきゅー。

★らるむ。さんへ

ナイスなツッコミありがとー(*≧m≦*)ププッ
そうそう、これです、これ。
餅を得意としないらるむ。さんでさえ気になってきてくれた
ってことは、連チャンで作ってる甲斐があったってことね~。
私、餅は全部冷凍しちゃってるけど、
お水と一緒にレンチンすると、つき立てな感じになるよ~。
乾燥してカチカチだとダメかなぁ・・・。
応援サンキューです♪

★acoさんへ

はい。acoさんの驚きの通り(笑)、そのまま巻きこんでます(*^_^*)
これはお餅の主張がすごいです。
オットは混ぜるタイプの方が好みみたい。
この手の成型は、色の違いがあると引き立つね。
acoさんの手作りパンもまた見たいで~す♪
食べたいが本音だけど(笑)
ぽちぃっとサンキュー。

★cecilmamaさんへ

あはははは!!
「注入パン」に1票(*≧m≦*)ププッ
バレンタインにも作って、オットにラブ注入しなくちゃ(笑)

餅パンばかり作ってるけど、成形変えれば違く見える??
とりあえず、気がすむまで作り続けます(爆)

★うひひちゃんへ

こんこん♪ ←どんな挨拶なの!?

これね、不思議とお餅が固くならないのよ~。
私もどうなるかなって思いながら作ったけど(笑)
少し冷ましてから食べたけど、食べ終わるまで平気だったよ。
ご近所なら「焼けたよ~」って呼べるのに・・・。
黒米のお餅、売ってないのかな~。
高価な黒米。親戚に感謝だわ♪

★ようみさんへ

ありがとうです♪
ハートのパンの成型はお気に入りです。
この時期は特に可愛く思えてしまいます♪

いや~!!なんでもできますね!!

こうやっていろいろ考えたら
味は無限に広がっていく気がします♪

しかもハート形もかわいい❤
見るのも食べるのも楽しそうですね~!!

餅とパンの和コラボ♪
それもハートでわくわくですわんヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お茶と一緒に楽しめますね♪
ポチポチ凸!

★あきさんへ

とりあえず作ってみなきゃわからないです(笑)
どうなるかわからないのも楽しみのひとつかな。

私の場合、こーゆう時しか頭つかわないしm(。≧Д≦。)m

★うさぎぴょん♪さんへ

コラボパン、無事成功でした~。
ほんと、ハートってワクワクしちゃうかも♪
甘いものとお茶の渋さが好きです~。
ポチポチありがとです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/378-eca8f479

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

