笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

寒~い3連休ですね(>_<)
オットは仕事なので、今日はのんびりとDVD観たりくつろいでます♪


昨夜の夕食のおかず。
一応、メインとして作ったホタテと新じゃがのバター醤油焼き。

201102117018.jpg

もう新じゃががでてました(・0・。) ホホ-ッ
フライパンにオリーブオイル・バターを入れ、ホタテとスライスした新じゃがを
並べたら蓋をして蒸し焼きに。
仕上げに醤油をまわしかけて、水分がなくなるまで焼いた・・・・・ら、
水分飛ばしすぎましたーm(。≧Д≦。)m

新じゃがはほっくりして甘くて美味しかったのですが、
肝心なホタテが固くなってるし・・・。
もちろん、オットには不評でありました(lil-Д-)


もう1品はサラダ。
うひひちゃんが、美味しそうな れんこんと海老のハニーマスタードサラダ を作られてたので
軽く(笑) 真似をしてみました。ほんとーに軽くです(笑)

201102117017.jpg

(*≧m≦*)ププッ 海老がカニカマになってます(爆)
いいの、いいの。ハニーマスタード味を楽しみたかったから♪
もっちろん、これでも美味しかった*:.。☆..。.(´∀`人)
本場(?)うひひちゃんだったら完璧だったのになぁ~。

でもね、オットには不評でした・・・。
わかってました。作ってる時から(笑)
この手のサラダは、きっとオットは食べないだろうなぁと。
それでも作る私って・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


昨夜は、これと生めかぶを煮たものと、生めかぶの梅肉和え(笑)
ホタテも失敗してるし、オットはサラダ系ではご飯がすすまない。
まだご飯が半分くらい残ってるのに「もういいや」と。

オットの優しさで「なんだかお腹いっぱい」と言ったけど、絶対ウソ!!
案の定、おかずになるものがないからでした(爆)


その後、納豆とサンマの缶詰に救われましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今夜はオットの大好物の生姜焼きにしてあげよ~と♪

けどね・・・優しさでつかれたウソも淋しくなる時があるんですよぉー。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんちゃー
私もおうちで寒さをしのいでるよ。
そして、チョコラスクを作って
試食してたらお腹一杯に…

ハニーマスタードサラダ、旦那様には
不評だったのね。 まあ、がっつりしたもの
あってのサラダだもんね。
そうよ、そんな時は納豆とかふりかけで
ご飯をがっつりいってもらいましょ!
私もおかずが足りないときご飯おかわりする?
攻撃でしのぐのよ~(笑)(笑)

ko*haruちゃん、こんにちはー♪

旦那さん、優しいじゃないかぁー(〃∇〃)
ってか、納豆って。
ウチも同じだしっ(笑)

でもね、ウチの場合は
無言で冷蔵庫から取り出してくるから・・・^^;

こんばんは♪
もう新じゃが出てますね~^^
私もカレーに入れて食べましたよ☆
ホタテと新じゃがか~これもレシピに追加しました!
水分飛ばし過ぎに注意ですね^^v
サラダもお洒落で美味しそう☆
分かります、きっとあんまり好きじゃないだろうなって
分かっていながらも作ってしまうの。
だって食べたいもんね?(笑)

優しさでつかれたウソも寂しくなる時があるって
いうのも分かるわ~
でも不機嫌になられるよりも良いです♪
今日の夜ご飯はモリモリ元気に食べてくれると良いね♥
☆”

ko*haruさん、こんばんわ。

彩りが綺麗~♪
すごく目を惹くよーーー(^.^)

オットに不評って・・
でも旦那さん優しいね(笑)。
不評ってハッキリとわかる方がいいよ!
・・と私は思うな。
それも愛情のひとつのような気がするな。

すごいおいしそう!*^0^*

タイトルからして何事と思っちゃったわ^^;
そっかぁ~最後の方でわかった><
そういうことだったのね^^;

うんうん、ko*haruさんのおっしゃること、すごーくわかる!
必要な優しさと不要な優しさってあるんだよね。
そんなこと言ってると贅沢!とかわがまま!とか言われそうだけど、
実際女性ってたいていの人がそう感じると思うんだ^^;
文句言われたり無言でいられるよりマシだけど・・・
でもねぇ~ちょっとそれとはまた違うのよねぇ^^;
女性は難しいイキモノなんだってこと、
男性にもわかってもらいたいわよね(爆)

ぽち

ほんとに寒いよねー(>_<)

いくら優しさとは言え、明らかにご飯残っててお腹いっぱいはキツイよね・・・。
素直に他に何かない?って言ってくれた方がいいよね。
最近思うんだけど、夕飯ってどうしても主婦好みの食材と味になっちゃうでしょ?
野菜中心とか。
でも男って60歳近くてもガッツリメニューが好きなんだよねー。
うちのおとんも野菜中心だと食い付き超悪いもん!
男性は出された物を黙って食べるしかない。
ありがたいと思ってても、やっぱり欲求不満になるみたい。
案外量も足りてなかったり。
だから、菓子やカップ麺、コンビニ弁当を盗み食いしてるのはしょうがないのかと最近思ってきたよ。
自分だって好きな物買って食べてるわけだしさー。
夕飯セーブしてカップ麺食べてる!って、昔はいちいち腹立ててた事もあるけど。

応援☆

★うひひちゃんへ

うひりん、こんばんは~♪
チョコラスクっ。出前お願いします(*^_^*)

材料ちっと違うけど(笑)ハニーマスタード、美味しかった~♪
私はあの味すごい好きよ(*^^)v
そっか。おかずがない時はご飯でお腹を満たすのね!!
「ご飯のおかずにご飯」これいただき(爆)
ハニーマスタード、また一人用に作ろう~と♪

★くっきーちゃんへ

くっきーちゃん、こんばんは~。
(*≧m≦*)ププッ 納豆だしながら、くっきーちゃんを思い出してたよ(笑)
同じ事してる~ってね。
オットの優しさは受け止めてあげるとするか・・・。
納豆って素敵な存在ね(爆)

★acoさんへ

こんばんはー。
acoさんも、早くも新じゃが召し上がってたんですね♪
新じゃがって皮が美味しくて好き~。
そうそう。ホタテは焼き過ぎに注意ですから(T_T)
あやうく燻製になっちゃったって感じでした(笑)

そうそう。とりあえず自分が食べたいものを作っちゃう。
もしかしたら食べてくれるかもって思いつつ、「食べたいから」作る。
そうね、不機嫌になられるよりいいのかもですね。
昨日は美味しく食べてもらえました( ̄▽ ̄;)アハハ…
ご心配と応援ありがとう。

★cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、こんばんはー。
緑と赤が入るとおかずもパッとするよね♪
きっと彩りでは「うまそー」だったはず(笑)

私に気を使って曖昧な表現をしてくれたみたい。
優しさなんだけど、引っ掛かる優しさだったわ(笑)
お互い無理してる訳では決してないんだけどね。
私も「おかずがない」ってはっきり言われた方が良かったわ~。

★ようみさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
うひひちゃんのレシピは美味しいですよ♪

★yumiさんへ

そう。そーゆうことなんですの( ̄▽ ̄;)アハハ…
yumiさんにも共感してもらえたようで!
yumiさんのコメ読みながら「そうなの、そうなの」って
うなずいてしまったよ( *´艸`)クスクス
不要な優しさ。確かにわがままと言われても仕方ないけど
そんな時もあるのよねー。
難しいイキモノ・・・そうかもね~(笑)
私、男だったら女心つかめてたかしら(*≧m≦*)ププッ
応援アリガト。

★らるむ。さんへ

寒いっす~。うちのとこも今朝、珍しく雪が降ったよ!!

やっぱりそうよね。
外でしっかり働いて帰ってきて美味しい食事。
そこに自分好みがなかったら・・・食欲無くなるね~。
そこも把握してあげるのが主婦の役目なんだよね。
それはわかってるさ(*/ェ\*)
優しさも履きちがえると違うモノになってしまうね。
これを機に私も気を付けようと思いました (マル)

なんだかんだ、やっぱり食べる事って楽しみなんだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/379-dec0edd4

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード