笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今夜はいつも食べてる 黒毛和牛で晩ご飯(*´艸`*)


201102157037.jpg

調理後だと本当にそうなのかわからないですね(*≧m≦*)ププッ
商品券が手に入ったので(笑)、黒毛和牛のステーキ肉を買ってみました♪

お・おいひぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)

やっぱりお高い和牛さんは違うのね(爆)
ソースは、おろしタマネギ・白ワイン・みりん・醤油・砂糖・柚子胡椒。
柚子胡椒は少量過ぎて、存在感ゼロでした^_^;
でもかえってそれで良かったのかも。ちょうどいいお味でした♪


それと、早くも山ウドが売ってました~。

201102157039.jpg

山ウドは生で酢味噌でいただくのが一番好き。
今日は、青じそドレッシングに味噌をたしてみました。
これもさっぱりと美味しかったです♪


それから、それから。
昨日の朝の富士山。

201102157034.jpg

見事な笠雲になってました\(^o^)/
案の定、昨日は午後ずっとお天気悪かったですもんね。
あ、ナチュラルメイクと言ってた富士山。
ほら、雪化粧が薄いでしょ。遠慮しなくていいのになぁ~。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごい、黒毛和牛のステーキが一般家庭の食卓に乗っちゃうーーー(笑)。
我が家は絶対に無理だよん・・とほほ。
美味しいでしょうね、美味しかったでしょ?
商品券が手に入ったからって、そうかーー
何かないとなかなか買えないわ。

笠雲、初めて見ました。
綺麗だねーー、実物みたいです。
富士山ってテンションあがりますよね~
ありがたい気持ちになったり、不思議な山です。
また富士山の写真、見せて下さいね。

写真からもヤワヤワなお肉が
伝わってくるよー(*´∇`*)
しかも和風な味付けってトコが
これまたストライク!!!

ko*haruちゃんのトコロからは
こんなに大きく富士山が見えるんだねー❤
いいなー、羨ましい!
我が家なんて山見えるケド、
何山かわからない山々しか見えませんー(TmT)

おぉ~和牛、しかも黒毛和牛なんてリッチ~♪
どこ産地のお肉だったのかしら?
商品券でゲット!いいね(^◇^)
そうよねぇ~黒毛和牛なんてお高いからそう簡単に
しょっちゅう買えないものね^^
いいお肉だと塩コショウのみでも十分美味しかっただろうけど、
自家製の美味しいタレでいただくのも至福のひと時だったはず♪

美味しい香りがここまで漂ってきそうで、
ジュルってなっちゃったわ(笑)

富士山、いつ見えてうらやましい~^^
お家から見えるなんていいな♪

ぽち

うわーーーー!!おいしそうヽ(´▽`)/

やっぱりお高い牛さんは違いますよね~。。。
先日、900円くらいのお肉と350円くらいのお肉で迷いました。。

両方国産・・・。
一つはこま肉。一つはすき焼き用。

肉じゃがだしこま肉でいっか!とケチッたら、すじすじでかたくて
悲しい気持ちの夕食。みんなに「ケチッてごめん」と
謝りましたよ(笑)

あ~、ステーキ肉おいしそう~っ!!
商品券・・・私もエコポイントで買ってこようかしらって思いました(*´艸`*)

いつも食べてる・・・に横線入ってて(大爆)^^

黒毛和牛なんて、我が家の食卓に出たこたぁありません・・・(^^ゞ

あぁ・・・肉、肉、肉・・・美味しいお肉が食べたい~~~♪(*^_^*)

富士山の笠雲・・見事ですね!!
私もいつだったか、それっぽいの見た♪(^^ゞ

黒毛和牛、その文字だけでご飯がいただける^~^
近くのスーパーで、ほんと~に、たま~に、
不定期に半額くらいになる時があるので、
それを狙って、ほんと~に、たま~に買います♪
やっぱり美味しいですよね☆
お手製のソースも、玉ねぎが絡んで美味しそう♥

うどって、今まで1度も食べた事ないの。。。
生で食べれるの??
あのわさわさって付いてる毛みたいなのは剥くのかしら??
青じそドレッシングにお味噌、私にも出来る☆
早速挑戦してみます^^ゞ

わぁ~♪( ^-^)/
ワギューワギュー♪
やっぱり和牛は美味しいよね。
食べたい~!

富士山の雲すごーく綺麗。
幻想的~。。。
ko*haりんのところからは
大きな富士山が見えるんだね!

★cecilmamaさんへ

うふふ。食卓にのっちゃいました~*:.。☆..。.(´∀`人)
うんうん。美味しかったよ♪
「肉食べてます!」感たっぷりだし(笑)
商品券あるうちにまた買っちゃおう~♪

富士山、私もいつもパワーをもらってます♪
こっちに来て富士山好き度がアップしました。
笠雲は雨の降る前日とかに見れるんですよ。
はい、また綺麗な富士山撮りますね~。

★くっきーちゃんへ

高いお肉はやわらかい!!間違いないね(笑)
焼き過ぎないように妙に力が入ったわ(*´艸`*)
やっぱ、こーゆうお肉は和風で頂きたくてね♪

そうなの。一応、お客さん用としてる部屋からバッチリ見えるの♪
毎朝の富士山チェックが日課なのです。
私も、富士山しか山の種類(?)がわからない・・・

★yumiさんへ

the 黒毛和牛様って感じね(*´艸`*)
産地・・・見なかった~
私の目には「国産黒毛和牛」の文字しか入らなかったわ(爆)
普通気にするよねー( ̄▽ ̄;)アハハ…
私は塩コショウだけでもオッケーだったけど、
オットはタレの方が好きだからねー。
ほんと、いいお肉は香りも味も最高ね♪

富士山ほんと毎日見てるけど飽きない。
ついつい富士山を自慢したくなるのって静岡県民なのよね(笑)
ぽちありがとう。

★あきさんへ

贅沢に美味しいひと時を過ごしました~(*´艸`*)
900円と350円。肉の種類も違うし迷っちゃうねー。
私も迷いだすと止まらないタイプ(爆)
ケチって後で後悔する・・・私もよくやるかもー。

エコポイントの商品券。あれは嬉しいよね♪
同じ買うのでも現金じゃないとお得感たっぷりね。
あきさんも商品券で和牛さんいっちゃう~??

★BE-BEさんへ

あれぇ~。横線なんて入ってるかしら~(*≧m≦*)ププッ
お肉に黒毛和牛以外の種類ってあるの??
・・・って言ってみたい(爆)
オットも「他の肉は買うな!!」っ言わないかしら。
美味しい肉ってやっぱり最高ね~♪

笠雲、前に見えたら連絡入れるって言ってたのに・・・(>_<)
ごめんなさぃっ。
次の時には忘れずに・・・っ。

★acoさんへ

ぷふふ。文字だけでご飯がいただける(爆)
半額になるって大きいねー!!!
それを見たら買わなきゃだわ(`・ω・´)ノ
私もこれを機に(!?)たまには買うようにしよっと♪
ソースも失敗したら台無しって思って緊張したわ(爆)

ウドは生でも食べれますよ~。
周りの産毛が付いてるところは剥いてね。
あまり薄く剥いちゃうと口当たりが悪いから気を付けてね。
で、アク抜きの為に少し水につけておくといいよ。
青ジソでも、普通に酢味噌でもどちらもおススメ♪
よく、剥いた皮をきんぴらにしたりするらしいけど、
私はいつも勿体ないなぁと思いながら捨てちゃってます(笑)

★うひひちゃんへ

和牛さんにギュウギュウしてもらいたい←意味不明(笑)
っていうか、和牛にギュウギュウはきついわ(*≧m≦*)ププッ
ほんと同じお肉でもこうも違うのかって感じねー。
うひりんのブログでも何度か見かけた記憶が!!
私も再び登場させたいわ♪

笠雲の富士山もまた違っていいよね。
ほんと数分で形が変わっちゃうから見逃せない。
そう、大きい富士山が見えるのが自慢の一つかな♪

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん☆こんにちは~^^

わおぅ!肉だぁ~肉肉☆
最近、30代も後半になったので長生きのため(?)不本意にもベジタリアンを目指し始めた私ですが~。。。やっぱりお肉も大好きよ~!!!
ベジタリアンを目指したのは私だけで主人は絵に描いたような肉食派^^!!!主人と生活していく限り肉無しの食事はムリっぽい☆にわかベジタリアンです^^;

富士山も素敵!
こんな日本一な地域に住んでるko*haruちゃんが羨ましいわ♪

↓ハートのパンもカワイイ☆
そぅそぅ!チョコペンって難しいよね。
バレンタインの飾りに娘がホワイトチョコのペンに挑戦したけどキレイにできなかった~(涙)
娘にやって!って言われ母も挑戦したけどボッコボコ!恐るべしチョコペン!簡単そうなのにね^^

いつも食べてる。
そう言えるようになりたいよねー(>_<)
やっぱり高級牛肉は見た目もおいしそうだよねー!
たまらんっす(≧∇≦)

ワタスはうどの天麩羅が好きよ♪

富士山、やっぱり近くからだと迫力が違うわーΣ(゚Д゚)

応援☆

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、こんばんは♪

一人ベジタリアンはきっついわーヾ(´Д`;●)
だって横で好きな物を食べてるんでしょ。無理無理~。
きっとお肉だってお肌や健康の為に役立ってくれるはず♪

富士山。日本人で良かった~って思える瞬間かな(笑)
また綺麗なのが撮れたら載せますね♪

チョコペンっ!難しいよねー(T_T)
ムギュッって出ちゃったり、ホソッてなっちゃったり。
私も甘く見てたわ~

★らるむ。さんへ

ねーねー。いつもこればっかりって言いたいねー。
きっとこうやってセレブを夢見てる方が楽しいのよ(爆)
でも食べれるうちに美味しい物をどんどん食べようって思ったよ( *´艸`)クスクス

ウドの天ぷらも美味しそうだね。
そのうちオットの実家で大量に収穫できるのが楽しみ♪

富士山の迫力。私もこっちにきて一番感動したことかも。
でも噴火が起きたら・・・・
☆ありがとっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/381-2b783ecd

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード