笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

週末、大阪へ行ってきました v(o^_^o)v
オットはお留守番だったので、美味しいお土産を♪
・・・と言っても、私が食べたい物だったんですが(笑)


まず、ずっと食べてみたかった「551蓬莱」の豚まん(*´艸`*)

201102217053.jpg

やっと食べれた~ヽ(^∀^*)ノ
チルド4個入りで640円とは嬉しい価格♪
生地はフワモッチって感じですね。
皮も具も、甘めの味付け。辛し醤油を付けて食べたら「うんまっ」でした~。
並んで買った甲斐がありました\(^o^)/


それともうひとつ。
以前、「Vodka *ウォッカ* by yumiさん」のブログで見かけて気になってたスイーツ♪

201102217055.jpg
りくろーおじさんのチーズケーキ

551の隣で売ってました~。
こちらもワンホール(18cm)で588円と嬉しい価格♪
焼き立てはふっわふわに膨らんでて、箱がパンパンになるほど!!
その場でそのままかぶりつきたかったぐらい(爆)
冷やして食べても良し♪温めて食べても良し♪だそうですが、まずは冷たいままで。


201102217059.jpg

高さも7cm位はあるかな。
シュワシュワ~でフワフワ~でしっとり~なんです*:.。☆..。.(´∀`人)

お味の方は、チーズケーキというより、ミルクケーキって感じかな。
チーズより牛乳の方が強く感じられました。
濃厚なチーズケーキを思うと物足りなく感じちゃうけど、
この口どけはたまらないです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
アクセントに入ってるレーズンが味を引き締めてくれますね。

オットはレーズン嫌いなので拾い出して私の元へ(笑)


ふたつともやっと念願叶って食べれて幸せ~。
残りもじっくり味わっていただきます♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あーーー!!このチーズケーキ。。たしか数年前まで札幌にもあったんですよね~!!

すっごいおいしくて、何度もリピートして食べてました!!
でも。。おじさんの名前りくろーだったかなぁ・・・(笑)

2文字だったような気がしますが、それもケーキの真ん中におじさんの顔が焼印されてたんです。

大阪って私も去年行きましたが、食べ物おいしいですよね~♪
カロリー高そうだけど、めっちゃ食べました~!!

いいな~。大阪!
豚まんおいしそう~★

あれ?ブログが更新されてないな・・
風邪でもひいちゃったのかな・・と思ってたら、
大阪でしたかぁ~♪
よかったぁーーー。
楽しかったですか?
私も今年は大阪へ行きたいな♪と思ったところ。
ふふ、偶然!(^.^)
高さ7センチのチーズケーキ、すごいね。

りくろーおじさん、とうとうGetしたのね^^
濃厚チーズケーキではないけど、あの軽い~お味と
しゅわしゅわ、こういうの昔懐かし感じでいいよねヽ(^o^)丿

大阪行ってたんだね。
更新がないからあれ?調子悪いのかな?とか思ってたけど
そうじゃなくて良かったわ♪

そして!なんと!
551の豚まん~!
めっちゃ奇遇よぉ。
うちのダー、昨日大阪出張で、買ってきてくれたの^^
しかも今日のブログで紹介する予定で、
今画像処理が終わったところだったのよ(笑)
なんてニアミス~(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

551蓬莱の豚まん食べてみたいんだよねー。
最近まで有名だって事さえ知らなかったけど^^;
やっぱ味違う?
チーズケーキも隣で買えちゃうんじゃ、絶対買っちゃうよね(*^^)v
大阪いいなぁ~。
たこ焼きぃヽ(^o^)丿

応援☆

ko*haりん 大阪行ってたなんて
うらやましい~♪
美味しいものいっぱいだよね。
りくろーおじさんのチーズケーキ
食べたことあるよ~。
でも、昔過ぎて美味しかったことしか
覚えてないわ。
私もまた食い倒れに行きたいな。

★あきさんへ

あきさんもこのチーズケーキ食べてたのね~。
でも、違うおじさんのチーズケーキかな(笑)
大阪、私も何十年ぶりかに行ってきました♪
やっぱり大阪=食い倒れだよね(*^_^*)
でも、北海道も美味しいものたくさんでしょ~♪
あーまたのんびり旅行したいっ。

★cecilmamaさんへ

心配してくれてありがとー(>_<)
元気ハツラツで過ごしてます(笑)
短い滞在だったけど、大満足♪
cecilmamaさんも今年は大阪進出なんですね。
やっぱ一度は行ってみたいところかもね~。
そしてもち食い倒れで(*´艸`*)
シュワシュワなケーキ、幸せよ~♪

★yumiさんへ

yumiさ~ん。やっと食べれたよ~。
ほんと、このシュワシュワ感最高ね~♪
カットして出さないとホールごといってしまいそうだよ(笑)
体調の心配してくれてありがとうね~。
そして、ビックリっ。
yumiさんとこにも551があるんだねー。
なんか嬉しい偶然♪
さぁ、今夜もケーキ食べよ~と(*´艸`*)
ポチッありがとー。

★らるむ。さんへ

そうそう。551蓬莱は有名なのよ~。
中華街で売ってる豚まんと思ってもらえれば!!
コンビニの肉まんとは訳が違うわよ~。
肉汁たっぷりですの♪
中華街と言えば、私は江戸清(横浜のね)の豚まんが大好きなの♪

新大阪の駅にお土産やがたくさんあって楽しかったよ。
またゆっくり行きたいなぁ~。
応援ありがとー。

★うひひちゃんへ

は~い。ちょろっと大阪行ってきました~♪
うひりんもりくろーおじさん食べたことあったんだ~。
うひりん、食い倒れツアー行くならお供するわよ*:.。☆..。.(´∀`人)
想像しただけで楽しそう♪

ko*haruさん、こんばんは^^
お久しぶりになっちゃいました><

大阪に行かれてたんですね~♪
551の蓬莱、懐かしい~^^
りくろーおじさんのチーズケーキ、シュワシュワ~
で美味しいですよね^~^
なんと言ってもお安いし☆

そしてそして、うど、初めて食べました~♪
ko*haruさんお勧めの青じそドレッシングと味噌で^^
美味しかった~♥
旦那さんも「好き」って言ってました☆
どうもありがとう~♪

ポチ☆

新記事まだみたいね^^
なので先にポチっとだけしておいたよぉヽ(^o^)丿

★acoさんへ

acoさん、お久しぶりにこんばんは~。
豚まんもチーズケーキも食べ終わっちゃいました(T_T)
噂通り、美味しかったなぁ~。
チーズケーキ、温めても食べてみたの。
ふんわり度が増して、でもしっとりシュワシュワがたまらなかった♪
両方とも、なんであんなにお安いのかしら。

ウドも良かった~*:.。☆..。.(´∀`人)
シャキシャキの食感もさっぱり感も美味しいよね。
私もまた買ってこよ~♪ ポチありがと~。

★yumiさんへ

あちゃ。折角来てくれたのに間にあわなかったわー。
ごめんね(-_-;)
応援してってくれてありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/383-3a136b10

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード