笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

名前は良く聞いていた「金時人参」
今更ながら初めて買ってみました(*´艸`*)

あ・・・今日の写真、ピント合ってないです(T_T)

201102237069.jpg
香川県産の金時人参。
ネットで調べてみたら、
「抗酸化作用の高いリコピンが豊富で、風邪予防のビタミンA
(肌荒れや疲れ目などに効果大)も多く含まれている」らしい。
なんだか美肌効果のあるお野菜だったんですね~。


とりあえず、そのまんまの味を食べてみたかったので。

201102237071.jpg

レンチンした後、オリーブオイルで軽く炒め、クレイジーソルトを少々のみ。
色が濃いですね。これが特徴ですよね。まさにリコピンだわ♪
独特な臭さもなく、甘くて美味しい。
こーゆうお野菜食べてると、体が喜んでる気がします(*^_^*)


もう1品はお肉と一緒に。

201102237075.jpg

豚肉・セロリと炒めました。
カレー塩・ガラムマサラで炒め、みりんと醤油を隠し味程度に。
・・・なんともいい加減な味付け(笑)
これでもカレースパイスが効いて、それなりに(笑)美味しかったです。


美味しい人参って食べ応えありますね♪
味が濃いけど臭みがない。こんな人参をたくさん食べたいな。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

年末に売ってたからお節に使ったよ(*^_^*)
普通の人参より甘くてクセがない気がするよねー。
東日本でもいつも売ってるといいのにね♪

あ!セロリ発見Σ(゚Д゚)
退散~~(逃)

応援☆

こんにちは♪

そちら方面はあまり売ってないんですか?
と言う私もお正月以外は
嫌いじゃないけどあえて買わないデス ^^;

あの金時人参がオシャレなおかずになるなんて。
お正月の煮しめに入ってるイメージしかないので(笑)

↓ 大阪へ来られてたんですね~♪
551の豚まんもりくろーおじさんのチーズケーキも
どっちも大~好きです♪♪

チーズケーキは以前はワンコイン500円だったんですよ。
いつの間にか値上がりしてました・・・

チンして食べるのが好きです♪
しゅわしゅわ~って口の中で溶けていく感じが
たまらないですね~ あ~書いてたら
無性に食べたくなってきました。
近所にお店があるので、帰りに買って帰ろうかな?

金時人参・・・初めて知りました!

味が濃いのに臭みがない。。。
にんじんで味が濃いというとにんじん!!って主張してる感じしか
想像ができないけど、違うんですね!きっと。
食べてみたいなぁ~♪

体にいい野菜をたべたいっっ!

あぁ~この赤い人参^^
なんだか懐かしい♪
九州に住んでた時は結構見てたけど、こっちへ来てからはあまり見なくなったわ^^;

香川県産かぁ~。
ちなみに私、出身地は香川なのよ(o-∀-o)フフ

カレー味のガラムササラ~これ、美味しそう♪
人参のお味もカレー味に負けないぐらい出てるんだろうね^^
油の照り具合がなんとも言えません^^

ポチッ☆”

この人参、実家ではお正月に登場する人参です♪
勝手にお正月用って思ってたけど、今の時期にも
売ってるのね^^
炒め物とかで食べた事ないけど、味が濃くて
美味しそう^~^
つやつや感がタマリマセン!
美肌効果☆それは食べとかないとだわ♪
ポチ☆

★らるむ。さんへ

ネットでもおせちにどうぞってあったよ。
確かに、この人参ならおせちに映えるもんね!!
うんうん。普通のより甘くて食べやすい♪
およっ。らるむ。さんはセロリが嫌いなんだねっ。
そりゃ逃げろ~だわ(*≧m≦*)ププッ
いつもありがと。

★ekko*さんへ

ekko*さん、こんばんは~。
金時人参、あまり目にしないような・・・。
そんなに気にしてなかっただけかもしれない(笑)
やっぱりお正月にはいいですね♪
よく、花型になって煮しめに入ってますね!!

ekko*さん、お近くにりくろーおじさんがあるんですね~。
今でも安いと思ったら、ワンコインだったなんて(・0・。) ホホ-ッ
そう。最後の1切れはチンして食べたんです。
冷たい方が美味しそうって思ったら、しゅわしゅわ感が増しますねっ。
あの食感は思い出したらまた食べたくなりますね。
豚まんもまた食べたい(*´艸`*)

★あきさんへ

野菜好きなあきさんには金時人参おすすめよ~。
確かに人参の味だけど(笑)、普通のより甘みが強くて
臭みもないから食べやすいのかな。
私も以前より野菜が更に好きになったかも~。
また美味しそうな野菜を探してこよ~♪

★yumiさんへ

そっか。yumiさんは香川県出身でしたね~。
やっぱり関東ではあまり見かけないのかな。
残りを食べる時はyumiさんの故郷の味って思って食べるね(爆)

カレーって豚肉・人参は基本だもんね♪
そこからイメージして炒めてみたよ。
ガラムマサラは炒め物にもおススメ。
いつもありがと。

★acoさんへ

やっぱりおせち料理に使われる人参ですね~。
・・・川崎にいた頃も、オットの長野でも使ってないな(笑)
今回、炒め系で使ったので残りは煮物系にしてみよ。
濃厚な色合いだと美味しさが増す気がする♪
美肌効果。これを聞いたら食べずにはいられないっ。
オットよりたくさん食べなきゃー(*≧m≦*)ププッ
いつもありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/384-6657ea28

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード