笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【サンサス商事さん きねうち十割そば】
「つなぎを使わず、そば粉100%を使用した蕎麦になります。
きねうち製法を活かしてコシがあってモチモチの食感!また伸びにくいのも特徴。」

このお蕎麦を試食してみました\(^o^)/

20110301page.jpg

お蕎麦大好きな私。しかも十割だなんて♪
どんな食べ方にしようか迷ったけど、やはりお蕎麦本来の味を楽しみたいのでぶっかけタイプにしました。
具材の1つとして選んだのが、「オッキーなめこ」!(^^)!
写真ではわかりにくいかもですが、とっても大きいなめこです。

このなめこは天ぷらにして盛り付けてみました♪

201103017143.jpg

他に、生めかぶ(まだ売ってました♪)とシラス・大葉・金時人参。
あまり味の濃くない具の方が、お蕎麦の味をしっかり楽しめると思って。

そして、この麺は伸びにくいのが特徴というので、熱々のつゆをかけていただきました。

201103017140.jpg

麺つゆにネギをたっぷりいれて、お蕎麦と絡みやすいようにとろみもつけてあります。


そしていただいてみると・・・!!
十割そばとは思えないほどのコシとモチモチ感ですヽ(^∀^*)ノ
こんな製法があるなんて驚きでした♪

この麺のコシとモチモチは本当に美味しくて大好き♪
ただ・・・・。正直な感想を言いますと・・・
十割そばなのにお蕎麦の香りがないような・・・(T_T)

最初、何もつけずにお蕎麦だけいただいたけど、その時点でも「ん??」って感じでした。
十割そばだけに、ちょっと残念でした(>_<)

でも、この食感はお気に入りなので美味しくいただきました~♪


コシがあってもちもち!きねうち麺!ファンサイト応援中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お家でお蕎麦なのになんてオシャレなんですかー!!
私なんてせいぜいかき揚げ(買ったもの)ですよ(笑)

そばって、具帰るだけで無限に楽しめますね~♪

香りが少ないのは残念ですね・・・。
そばは香りも楽しみたいです~!!

おはようです♪

うどんも好きですが、そばも大好きです♪
生めんって伸びちゃってる感のあるのが多いですが、
そうじゃないのがいいですね。
そばの香りがあまりしなかったのは残念でした~

なめこの天ぷら、初めて見ました!
大きななめこだから存在感ありますねぇ~
食べてみたいデス(^▽^)/

ko*haruさん、こんにちわ。

今度はお蕎麦にモニター★~
いいなぁ、何でも食べれて・・(笑)
それにしてもただの蕎麦がこんなにおしゃれ~♪
おっきいナメコ探しちゃいました(^.^) どれ?どれーーー!
と思ったら、そうだ天ぷらにしたんだよね。
なんて手間をかけるのーー、敬服しちゃう。
私もたまには手間をかけないとダメね・・(>_<)

★あきさんへ

オシャレだなんて~ありがとです(*^_^*)
そう。おそばも色んなバリエーションが楽しめますよね♪
でもやっぱり冷やしが好きなの~。
お蕎麦は香りも楽しみの一つなのに・・・。
ちょいと残念でした(T_T)

★ekko*さんへ

こんばんわー♪
同じく。うどんとそばどっちが好き?って聞かれたら即答できない私。
そう。この麺、生めんのイケテナイとこ全てクリアーなのに、
香りさえもっと感じれたらってとこです。
でもこの食感のお蕎麦はほんと初めてでした♪

なめこの天ぷらも美味しかったですよー。
この大きいなめこだからこそだったと思うけど♪
(普通のなめこで天ぷらは無理がありますねっ)
機会が合ったらお試しあれ~。

★cecilmamaさんへ

こんばんはー。
うふふ。ちょうどモニターが続いたの。同じ日に届いたし♪
ほんと、モニターのおかげで色々楽しめてるかも(*´艸`*)
お蕎麦がオシャレだなんて、ありがとう♪
そうそう。なめこは天ぷらですよー。
私も何もしない時は本当に何もしないです(爆)

ko*haりん こんばんは~。
この前ね、生めかぶ売ってたの!
けっこう大きくて買わなかったけど…
切ればけっこう食べられちゃうかな?

・・・ と話はそれましたが、
オッキーなめこ おもろい(笑)
なめこのてんぷらってのも
初めてみたけどおいしそう~。
おそばにぴったりだね!

ko*haruさんが大好きなモチモチ食感ですね♪
私もきっと好きに違いない☆
でも香りがないっていうのはちょっとショックかも^^;
なめこの天ぷら、びっくりしました☆
でも美味しそう♪
小さいなめこでも美味しいかな??
食べてみた~い^^
☆”

サンサスのきねうち麺は冷麺を食べたことあるけどおいしいよねー♪
十割蕎麦だなんて贅沢だわー(≧∇≦)
おいしいお蕎麦は是非とも冷たい汁で味わってね(^_-)-☆

ポチ☆

★うひりんへ

うひりん~こんちわ~♪
あら。生めかぶ買わなかったのねー。
うちは2.3日で食べちゃうよ。
湯通ししてそのままでも、煮ても炒めても美味しいよ♪

オッキーなめこ、ほんとに大きいよ(笑)
この大きさたがら天ぷらにできたよ。

★acoさんへ

うんうん。私もきっと皆も好きなモチモチよ~。
このお蕎麦もモチモチが美味しかったから
総合的に美味しいという事で( *´艸`)クスクス

小さいなめこの天ぷら、かき揚げみたくできるかな?
ちょっと試してみたいかも♪
いつもありがとう☆

★らるむ。さんへ

うんうん。HPで見たけど、この食感なら冷麺絶対美味しいよぉ
って思ってた(*^_^*)やっぱり美味しいのね!!
私もお蕎麦は伸びてしまうのが嫌いなので、
冬でもざるそばとか食べちゃうタイプです。
いつもありがと☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/387-6a659a9b

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード