笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日はひな祭りですね♪
実家にいる頃は、毎年お雛様を飾るのが楽しみでした(*^_^*)
私一人でせっせと準備して、毎日話しかけて(笑)

今、我が家にはお雛様がいないのもあって、ちょっとつまらない・・・。
来年は小さいの買っちゃおうかな~(*´艸`*)


さぁて。冷蔵庫に長芋が少し残ってる。
どうしようか悩んでた時にナイスタイミングでうひひちゃんのレシピを発見♪


201103037180.jpg

うひひちゃんレシピで作った「長芋とわかめのスープ」

長芋がホクホクしてすごく美味しい~♪
この食感好きだわ(*^_^*)
にんにくの効いたスープの香りもいいですね~。
これまた作りたいかも~。うひひちゃんありがとー!!

うひひちゃんはウェイパーを使っていたけど、今切らしてるので私はコレで。

201103037067.jpg

姉から貰ったラーメンスープの素。
北海道展で売ってたらしいです。これのしお味を使いました。
ウェイパーに近い味かも。なかなか美味しいです、コレ!!
炒め物とか色々に使えそう♪


そして、無性に食べたくなったハムカツ*:.。☆..。.(´∀`人)

201103037182.jpg

この前TVで見てからずっと食べたくて仕方なかった(笑)
厚いハムがなかっので、薄いハム3枚重ねです♪
衣を付けたら、少しの油で揚げ焼きに。

久しぶりに食べたらめちゃうま!!
揚げ物が美味しい♪好き♪と感じるってことは、まだ大丈夫ね(爆)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

長いもをスープに入れるの初めてみたよ~
ホックリしてて美味しそう♪

ラーメンスープの素のパッケージカワイイ。
みそと塩ってイロイロ使えそうでいいなぁ~

ハムカツ、だんながめっちゃ好きなの~
モチロン私も好きだけど(笑)
3枚重ねだとボリュームが出ていいね。

あ、リンクありがとう~♪
私ももらっちゃっていいですか?

こんちは~!
わぁ~~~うれしい
すばやく作ってみてくれたのね。
美味しくてよかった!

ハムカツ・・・うちのまさっちの
大好物・・・なのに一度も作ったことないの。
今度やってみよう!

★ekko*さんへ

こんにちは~。
長芋のスープ、美味しかったですよ~。
このほっくり感味わってもらいたいです♪

ラーメンスープの素、不思議な画だけど憎めない(笑)
でも、館のまま保存できないんです・・・。
肝心なラーメンも一度は作らなきゃ(笑)

ハムカツ、うちもオットが「好きだなぁー」って。
そうだったの??って思っちゃった(笑)
私もはまったし、これを機に食べるのが増えそう♪

リンク、是非是非貰って下さい~。ありがとう~♪

★うひりんへ

こにゃにゃちわー。恐ろしく寒いよ(T_T)

うひりんのスープ、早速作ったよ~。
美味しかった!!
あっさりしてていいね。長芋のホクホクも最高♪

まさっちさんもハムカツ大好物なんだ~。
なら作ってさしあげてー(*^_^*)
私もまた作ろう~と♪

中華風のスープなんですね~!!
おいしそう!
今度長芋があるときにやってみよう❤

ハムカツ!
確かに食べたくなるときありますよね~!

確かに揚げ物食べたいなら大丈夫って気持ちわかります♪

うちの同居してる祖父母もまだ揚げ物食べたがるので大丈夫です!
85歳ですが(笑)

ラーメンスープの素ってあるのね?
うちはウエイパーだけど、お味も似てるなら
もう想像できるわヽ(^o^)丿

長いもってスープに入れたことない~。
こういうのもいいね^^
長いも、毎度だいたい定番のメニューで終わってしまうから
これ今度やってみようっと♪

ハムカツって美味しいよね^^
うちは食事で出したことはないけど、
ダーのお弁当にはよく入れてるよヽ(^o^)丿
そしてつまみ食いバグバク、朝からやってる(爆)

昨日はコメ出来ませんでしたが、応援済みです。
もちろん今日もポチッ☆”っと^^

ko*haruさん、こんばんは~^^
お雛様に話しかけてる・・・なんて可愛いko*haruさん♪

美味しそうなスープ♪
にんにくと生姜が決めてなのですね☆
体も暖まりそう♥
長芋の食べ方が広がりました~^^

ハムカツ、そんなに美味しいんだ~^^
作った事ないから、今度揚げてみよっと♪
☆”

★あきさんへ

長芋ホクホクスープ、作ってみてね~♪
さっぱりで美味しいよ。

揚げ物が歳のバロメーター!?
あきさんにこの思いが伝わって嬉しいわ(*^_^*)
祖父母さん、身も心もお元気なんですね~♪
きっと毎日あきさんの美味しい食事で大満足ですね。

★yumiさんへ

ラーメンスープの素とあるけど、ウェイパーと同じような感じ。
ウェイパーもまた買ってこなきゃ~。
長芋をスープにってありそでないかもね♪
うひひちゃんレシピに感謝だわ(*^_^*)
ハムカツ、お弁当にいいね~。
確かに、つまみ食いしたくなっちゃうわー。
いつも応援ありがとねー♪

★acoさんへ

こんばんは~。
お雛様とお話・・・私も何かを求めてたのかも(笑)

長芋のスープ、新たな発見って感じよね。
うん、体に優しいスープですよ~。
ハムカツ、なんだろ。なんだか美味しいのよね(笑)
意外とトンカツより美味しいんじゃないかって思ってしまう。
今度作ってみてね~♪
いつも応援ありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/388-0ab39c8e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

