笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

リンゴを使って何か作りたくて。オットに聞いたら「アップルパイ」と。
冷凍の生地があればすぐできるけどないから・・・やっぱりパンになっちゃった(*^_^*)


でも、私もややアップルパイ気分だったので見た目だけでも(笑)


201103087161.jpg
シナモンアップルパン

シナモンシートを作って、折込パンの生地を用意。
いつもは丸めて焼くところを薄くひも状に切って、格子に編みました♪
途中「"o(>ω< )o" キィーーーー」ってなりそうだったけど、耐えた(爆)

一番下に伸ばしたままのパン生地→煮リンゴ→格子のパン生地の順。
想像通りに焼きあがってくれて大満足*:.。☆..。.(´∀`人)


煮リンゴはレンジで簡単に作ったもの。

201103087150.jpg

リンゴの種類はわからず(笑)。酸味が強いリンゴでした。
皮も一緒に入れてほんのり色づけて。


201103087164.jpg


リンゴの水分が下の生地にしみ込んで、また違う食感に♪

201103087166.jpg

パンだけど、ケーキを食べてる気分でした v(o^_^o)v
これまた作ろう~と♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

えぇぇーーー!!これはアップルパイですよ!

おいしそ~う!!
きぃー!って・・・なりそうな細かさ・・・。

耐えたko*haruさんがスバラシイ!

パンでもこんなにパイっぽくできるんだぁ・・・☆
ご主人様も、ご満悦だったんじゃないですか?

これがパンなんてねーーすごい編み編み♪
アップルパイにしか見えない!
ko*haruさんのオリジナルパンにはいつも驚きの連続!
すごーーーく、挑発される思い(笑)。
作りたくてたまらなくなるもん~

自分が作ってるところを想像してみた・・・。
パイ生地作った方が早くないかい!?
たぶんワタスならキィーーーーどころかテーブルごとひっくり返してるわっヾ(´▽`;)ゝ
努力賞さしあげますわっ(笑)
ワタスにゃ出来ん!
そんなワタスは冷食半額の時に発酵バター入りのパイシートを買って常備してるよ♪
発酵バターの風味が良くておいしいのら(≧∇≦)

ポチ☆

おはよー♪

ko*haruちゃん、すごーい\(^▽^)/
タイトル見直しちゃった~(笑)
どう見てもパンじゃないよー!!
すっごくキレイな編みにうっとりしちゃう♪

中のリンゴも少し赤く色づいて
すっごく美味しそう。

私だったらシナモンシートさえも作るの面倒だから
絶対パイシート使っちゃうよ~ヾ(;´▽`A``

だんな様も大喜びだったんだろうなぁ~
こーんなに美味しそうなの食べれて幸せだね。

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん♪おはよぅ☆

ホンっとパンとは思えないほど豪華なパン♪
この網網にテクニックを感じます☆
しかもリンゴちゃんのピンクのかわいいこと~!!
この淡い色、大好きです~。。。
ko*haruちゃんのダンナ様になりたいわ^^

↓お父様、写真お詳しいんですね☆
身近に教えてくれる人がいるなんて羨ましい!
逆さ桜。めっちゃ惚れました^^

★あきさんへ

ぷふふ。アップルパイに見えるよね~。
耐えて良かった(*´艸`*)
食べるとパン生地だけどね。
オットも喜んで食べてくれました♪

★cecilmamaさんへ

あはは。またまた挑発しちゃった!?
折込パンの生地にしたから、余計にパイっぽくなったかも。
こーゆうの作れた時って自分でもテンションあがるわ♪
またがんばってcecilmamaさんを挑発できるような
パンを作らなきゃ~(*^_^*)

★らるむ。さんへ

わ~い♪努力賞ありがとうございま~す♪
確かに、今思えば普通にパイ生地作れた!?
いや・・・でも慣れてないしなぁ~。
私も冷凍パイシート買い置きしておこうって思ったよ(笑)
何かと使えそうだものね♪
今日も☆ありがとー。

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
やっぱりパイに見えた!?
大成功だわ(*^_^*)よ~くみるとかなり雑な編み編みなんだけど(笑)
パイシートがないお陰でこれが作れてラッキーだったかな♪
オットにも好評でした♪
シナモンは焼いてる時も香りがいいから大好き~。

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、こんにちは♪
編み編みがんばって良かったよ~(*^_^*)
パイ生地と違ってやわらかいから苦戦したっ。
リンゴの淡い色、ままちりんちゃん好きそうな感じだわ♪

父も独学で始めた写真。かなりの腕前なのよー。
老後の為にも(笑)続けて欲しいものです(*´艸`*)
それに一緒に楽しめるものがあるのも嬉しいしね♪

ko*haruさん、すごいです!すごいです!!
綺麗な編み編み~♪
層になってるのがまた綺麗^^
可愛いリンゴがちょっぴり見え隠れしてるのも
良いわ~♪
これはお皿に入れて焼いたパン??
ほんと、アップルパイみたい^^
リンゴの甘い水分が浸み込んでる底の部分を
味わってみたい^~^
ポチ!

わぁ~~~きれいな層になってるね!
アップルパイに負けず劣らずおいしそうだよ。
これなら旦那様も大喜びでしょう。
うちのまさっちもものすごくアップルパイ好きなの。
こんなの焼きたてだしてあげたら喜びそう!
・・・できないけど・・・

★acoさんへ

ありがとーです♪
これはPyrexのガラスの器に入れて焼きました。
食べる時もそこから直接とって食べました。
層になった生地を編み編みしたから良かったのかも♪
リンゴがしみ込んだ生地も美味しかったよ~。
ポチありがと~。

★うひりんへ

まさっちさんもアップルパイ好きなんだね~。
オットは煮たリンゴだけだと食べないけど、
アップルパイは食べたがる不思議なシト・・・。
パイシートよりこれで作って正解だったわ!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/390-1f08c6ed

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード