笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

先日、今が旬のあさりを購入しました(*´艸`*)
でも私、過去にあさりを買ったのは結婚してすぐの時。
だから今回は約9年ぶりくらいってことかしら(笑)

と言うのも、初めて買ったあさりがすべて腐っててトラウマになってました(>_<)
その時は火にかけても開かない理由がわからず、母に電話したっけな(爆)
そして今回、思い切って購入!!!
調理するまでドキドキ(*≧m≦*)ププッ
お陰さまで約9年ぶりのあさりはとっても美味しくいただけました~♪

で、残った煮汁をどうするか悩み・・・
良く目にするフライパンでパエリア。これにしてみました♪


201103107194.jpg

普通はもっと綺麗な色のパエリア・・・。
わかっていながらも、白米に雑穀・黒米を混ぜたのでこんな地味なパエリアに(笑)

そして完成~と思ってつまんでみると、まだお米の芯がある(T_T)
再び汁気をたして火にかける事数分・・・。
やや固めながらもなんとか完成~。

でも、あさりの出汁の効果で味はバッチリ!!!


201103107190.jpg

炒めた鶏肉・エリンギも一緒に入ってます♪
こーゆうご飯っていつもよりたくさん食べてしまいますね。

これをパエリアと言っていいのか微妙なところですが、まぁ良しとしますか(*´艸`*)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

地味なんかじゃないですよ!!
豪華なパエリアです~!!

おいしそうっ!!
パエリアとかオシャレなものを作る自信がないので
私には神様に見えます。。。♪

すてき!!

飾りも彩りよくてすてきですねー!
アサリ・・・腐ってると貝が開かないんですね・・・!!
初めて知りましたー!
それは恐怖!!!

私もあさり、随分買ってません^^;
給食の時の、ジャリって言うのが苦手で><
でもお店で食べるパエリアやパスタは大好き♪
ko*haruさんのパエリアも美味しそう!
家で作った事、ないんだけど、
ずっと作ろう作ろうとは思ってます^^
そんなに難しくないのかな?
このフライパン、私も持ってるかも♪
ポチ!

ko*haりん おは~♪
9年ぶりのあさりがおいしくて良かったよ~!
これでまた ×だったら大変だったもの。。。
地味なパエリヤ・・・ププッ
でもシックでいい感じよ♪( ^-^)/
あさりのダシがおいしそうだ~。

おはよ~♪

えーすっごくかわいいパエリアだよ~♪
リングイカが特にツボ(笑)
めっちゃあさりの出し効いてて美味しそうだし。

食卓にそのまま出せるフライパンがステキ♪
うちのは酷くて絶対に出せないもん (≧m≦)

あさり9年振りって…そう言えば私も
随分あさり買ってないなぁって読んでて思っちゃった。

9年振り!?Σ(゚Д゚)
でもワタスも洗うのがなんとなく面倒で滅多に買わないかも(笑)

黄色いパエリアはキレイだけど、和風の方が毎日でも食べれそうでいいかも♪
胃に優しそうで(*^^)v
本物のパエリアって魚介をいっぱい使うから、滅多に作れないよねー(>_<)

応援☆

大丈夫~??

すごい地震だったけど、
ko*haruちゃんとことは大丈夫だった~??

こっちでもすごい揺れだったので
うちより東の人はもっとすごかったんじゃないかって
心配になっちゃった~

ko*haruさん、地震と特に津波は大丈夫ですか?
うちの方も家が壊れそうな程揺れたし、海沿いは津波被害も出てるので心配です(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/391-2d35a1a5

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

