笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

毎日、複雑な心境で過ごしてます。
なんだか動揺してる自分がいます。

テレビから流れる震災の恐ろしさ、ここ静岡でも起きた地震の恐ろしさ。
でも、被災地の方の不安や恐怖心はもっともっと大きいものだと思う。

それなのに、被災地で皆が一丸となって頑張って、耐えて、乗り越えようとしてる姿に
私の方が勇気づけられてる気がしました。
ただただ、悲しんで不安になってる自分が恥ずかしく思えてきました。

皆、気持ちは一緒だもの!!
自分にできることをしっかりやろうって思った。
些細な事でも、きっと役に立ってると信じて。

諦めないで、頑張ろうっ! 踏ん張ろう! 乗り越えよう!



今朝、久しぶりにカメラを手にしました。

201103197332.jpg

弱火で焼けるホットケーキ。

この1枚を撮った事ですごく気持ちが落ち着きました。
お友達のブログにも書かれてた「心にゆとりを・・・」
私も心にゆとりを持っていこうと思いました。


心配してくださった皆さん、ありがとうございました<(_ _*)>
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん
良かった、元気でいてくれて。。。
TVで現実を突きつけられるとやっぱり
どーんと悲しみがやってきて涙がでるけれど
私たちはできることをがんばって
経済をまわしてゆきましょう♪

ふわふわなホットケーキい♪
メープルシロップの甘い香りがしてきそうよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
私もいろいろ迷って悩んでます。
でも普通を大事に生きるってことが今は大事なのでは?
頑張りましょうね~~(*^。^*)(*^。^*)

お互い余震に苦しんでる地域だもんね。
ご飯もささっとで、私もろくにご飯食べてないし、写真もあまり撮ってないよ。
普通にしてても手が震える感じが少しあるんだよね。。。
まだまだ不安から抜けだせないけど、頑張ろうね!ヽ(^o^)丿

★うひりんへ

うひりん、気にかけてくれてありがとう。
なんだかパソコンの前にいるのも落ち着かなくて・・・。
そうだよね。私達ができることをやって
笑顔を増やしていかなきゃね♪
皆の祈りは必ず届くものね!!

★うさぎぴょん♪さんへ

うさぎぴょん♪さん、そう皆、想う事は一緒ですよね。
自分だけじゃないって思うとそれだけでも力になります。
普通を大事に生きる・・・うん、とっても大切なことです。
皆で頑張りましょうね♪

ホットケーキに癒された朝でした(*^_^*)

★らるむ。さんへ

らるむ。さ~ん、私も一緒よぉ。
余震がある度に心臓がバクバクしちゃって。
ニュース見て色々考えて気持ち悪くなるし(>_<)
でも!今を大切に過ごさなきゃね!!
少しずつでも笑顔を増やしていこうね!!

ko*haruちゃん 連絡が遅くなっちゃってm(__)m
富士宮の地震では、富士も揺れて大変だったね。
私もびっくりして怖くて あれからいつも揺れてるんじゃないかって
不安で不安で(>_<)

そっちは計画停電の地区でもあるよね?
断水や停電も大変だったね。
今はとにかく落ち着いてできるだけ普段の日常を
過ごすことが大事なのかもね。
私は今日やっと、カメラを持って実家のお花を撮ってみたの。
でも曇ってて綺麗なのは撮れなかった(^^ゞ

ホットケーキ フライパンで焼けるからいいよね。
美味しそう~。

まだ、余震もあるかもしれないし、充分気をつけてね。

★はぴさんへ

はぴさん、ありがとう~。
ほんと、自分の心音でも揺れてるんじゃないかって思っちゃうよ。
ちょっとでもミシッて聞こえると・・・(>_<)

そう、ここも計画停電区域よ。
停電ある・ないで出勤も変わってバタバタ。
はぴさんも久しぶりにカメラ♪良かったね~。
何気ない日常がこんなにもありがたいなんてね。
これから春の花がたくさん増えるから、はぴさんの写真も
楽しみにしてるね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/393-d9d0ea5e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード