fc2ブログ

笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日も雨で寒い1日です・・・。

そして相変わらず続く余震。
私のところでは微々たる揺れですが、速報などをみると心臓バクバク(T_T)
静岡もそのうちまた余震がやってくるだろうし・・・。

ここのとこご飯の支度をするのもなんだか落ち着かない。
時間短縮できる圧力鍋がフル回転してます(*^_^*)


201103237336.jpg
手羽先と大根のスープ


我が家の夕飯はいつもご飯とお味噌汁があります。
おかずと汁ものをひとつにしちゃえ~ってことでこのメニュー。

手羽先と大根を圧力鍋に入れて、高圧2分。
醤油ベースのほっこりする味付けに柚子胡椒をアクセントに。

干し椎茸は出来上がってから鍋に入れ、余熱で戻した感じです。
いただく前に温めればできあがり♪

圧力鍋だとお肉も食べやすくなるのでいい事尽くめです(*^_^*)


さて、今夜はこれから停電です。
体の中から温まるメニューを考えなくては!!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ko*haりん こんばんは。
今、停電中かな?
私は今日は会社が停電になり
早く家に帰宅しました。
なのでゆっくりとご飯の支度ができたわ♪
ko*haりんも元気出してね!

ko*haruさん、こんばんわ。

計画停電の方は気苦労が続きますね。
停電には慣れるものでしょうか・・?
圧力鍋がフル回転!光熱費も軽減できるし、時間も短縮できるね。
手羽先がトロッとしてそうですよ。

余震はどうですか?
富山の私でさえ、あの東北の地震以来、
時々揺れてるような錯覚になって、
「今揺れなかった?」と言ってます。

お久しぶりです♪

なんだかばたばたしててなかなかblog開けませんでした。

今日も大きな揺れがあったりしてまだまだ落ち着かないですね。
でも、普通に料理ができる幸せをかみしめてしまいますね。。。

おいしそう!!
圧力鍋、私も活躍させたいな❤

ko*haruちゃん、おはよう♪
ちょっとは落ち着いたみたいで良かった。
でも余震がいつまで続くのか不安だよね。

わー大根に鶏の味が染みて美味しそ~♪
圧力鍋って時短で省エネにもってこいだし、
その上美味しく出来て言うことないね。

まだまだ寒いけど、
体調など崩さないようにしてね。

★うひりんへ

昨日の停電は1時間半と短かった。
少しずつ、停電にも慣れてきたかな??
うひりんもゆっくりご飯の支度で来て良かったね。
なんだか気持ちが焦ってしまうものね・・・。
私もだいぶ落ち着きました。ありがとう♪

★cecilmamaさんへ

こんにちは~。
こちらの余震は1回あるかないかくらいになってます。
それに他の地域に比べたら小さいので。
私も、揺れてないのに揺れてる錯覚に陥ってますよ~

停電も慣れてきたかな。
でもやっぱり夜の停電はなんとなく嫌な気分です(>_<)
でもお陰で節約家事が身に付きそうです♪

★あきさんへ

あきさん、お久しぶり。忙しそうですね・・・。
体調崩さないように気を付けてね。

東北の方ではまだまだ余震が続いてますね。
余震が無くなるだけでも少し落ち着けるのに・・・。

私も小さな事にも感謝をしてます♪
今を精一杯生きなきゃね。

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、ありがとう。
余震の事を考えなければ、普通にしてられます(>_<)
でも嫌な事ばかり考えても良くないから・・・ね。

圧力鍋って時短節約になるうえに、美味しくできるから嬉しいね。
同じ煮るだけでも出来上がりが違うもんね。
もっと活躍させなきゃ。

ekko*ちゃんも風邪などひかないように気を付けてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/395-4a4f2206

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード