笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

週末に親戚から「地震のお見舞い」ってたくさんの野菜やお米などが送られてきました。
親戚はスーパーで品薄状態だからって、皆に送ってくれたみたいで。

いつもちょっとしたことでも気にかけてくれる親戚。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私も何気ない心遣いができるように、見習わなきゃ!!!

その野菜の中に入ってた菜の花。
とっても美味しくいただいたけど、目でも楽しもうと思い・・・


201103307282.jpg

ちょっとだけ飾ってあります(*^_^*)
これは2日前に撮った写真なので、今はもっと咲いてます♪
菜の花って可愛いですね~。


私からはお礼としてパンを焼きました。

201103307279.jpg

「さっそく食べたよ~」って喜んでもらえて一安心。
でも、いつもお返しがパンばかりになってしまう・・・(T_T)


それから。うひひちゃんのブログでも紹介されていた「JKTS」というブログ
被災地に医療スタッフとして行かれた方のブログです。
いろんな事を考えさせられました。
月日が経っても決して忘れることなく、少しでもできることをやろうって思いました。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんばんは。
いろいろ送ってもらったなんて
良かったね!
菜の花・・・すごく可愛いね。

看護師さんのブログは
読んでいて涙が止まらなかった。
私たちは、被災者の現実を忘れちゃいけないよね。
今できること頑張ってやって、
できるだけ長く募金も続けようと思うの。。。

おはよ~♪

菜の花キレイだね♪
黄色って人に喜びを与える色なんだって。
見ているだけで心を弾ませて楽しい気分にさせてくれる色。
菜の花を見てko*haruちゃんが少しでも
そんな気分になれればいいけど。

親戚の方の温かい気持ちがウレシイよね。
ko*haruちゃんの作ったお礼のパンも
とっても美味しそうなので
親戚の方も喜んでくれたでしょうね。

うひひさんのブログで紹介されてたブログ、
また夜にでもゆっくり読んでみるね。

こんにちは。

こんな時に親切にしてもらえると、ほんとありがたいですよね。
早くお返しができるようにも、東電に頑張ってもらわないと・・・。

今日は風が強いので家が揺れるぅ~(>_<)
応援☆

★うひりんへ

うひりん、こんばんはー。
心にしみるブログの紹介ありがとね。
ほんと気が付いたら泣いてた(T_T)
看護師さんのされた事も、そう簡単にできることじゃないものね。
ほとん素晴らしいと思った。
自分が出来る事は微力でも、続けていこうって思ったね。
いつまでも気持ちを持ち続けようね。

★ekko*ちゃんへ

菜の花の黄色って喜びを与えてくれる色なんだね。
確かにそうかも♪
毎朝、菜の花の咲き具合を見ながらパンを食べ、
安らいで楽しい気持ちになってるよ(*^_^*)
ありがとう。私はもう大丈夫だよ!!

親戚にはほんといつも感謝してばかり。
「温かい気持ち」何よりの贈り物だよね♪

看護師さんのブログ。
いろんな思いが込み上げてきた。
いつまでも心に残しておこうって思ったよ。

★らるむ。さんへ

こんばんはー。
強風はおさまったかな・・・。
風って、音だけでも意外と怖いよねー。

心が病んでる時だからこそ、温かい気持ちが嬉しいね。
私も周りの人がそう思ってもらえるように
自分を成長させなきゃ(*´艸`*)
応援ありがとー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/397-db4ae86a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード