笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

レシピブログに「電気や火を使わないレシピ」とあったので作ってみました。

でも、レシピと言えるものじゃないけど折角なので・・・(笑)


201104017284.jpg
キャベツ巻きサラダ

使ったのは今が旬の春キャベツ♪
それとパプリカと胡瓜とソーセージ。
本当は缶詰の焼きとりを巻きたかったのですが売りきれ(T_T)
別のスーパーに行く時間もなかったので冷蔵庫にあるものに変更・・・。

浅漬けの原理で、キャベツをやわらかくしよう!と思ったのがきっかけ。

キャベツは1枚のまま全体に塩をふって、しばらく置きしんなりさせます。
(私はビニール袋に入れ、シャカシャカふりしばらく放置してました)

その後さっと洗って水気をふき、パプリカ・胡瓜・ソーセージを巻いてカットするだけ。

ドレッシングは、麺つゆ+マヨネーズ+わさび。

意外と食べ応えのある1品になりました。
これなら材料さえあればチャチャッと作れちゃいます♪
それに食卓が明るくなりましたよ~(*^_^*)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~!!

彩りもきれいだし、なにより簡単でいいいですね!!
今度まねっこさせてもらいます♪

そちらの方は、停電とかの影響ありますか??
時々大きな地震があって、まだなかなか落ち着かないですね・・・

ko*haruさんお久し~(゚∀゚)ノ
どうデスか?東北の津波の後、そちらもちょっと大きく揺れた日がありましたね。
元気に更新してらっしゃる様なので大きな被害は無かったかな~と思ってました^^

彩が春デスね~生野菜が美味しそう!クロスもかわゆぃ♪♪
こちらもまだ雪の降る日がありますが、あと少し!のところまで解けてきてます^^

ko*haruさん、こんにちわ~

すごい、考えてるんだ!火を使わないレシピ。
私なんて、どうしても使っちゃうよー
無理って思うもん。

キャベツ、巻いてますねーー♪
春キャベツ、、、まだ買ってません(-_-;)
早く食べたいな~

★あきさんへ

おかえりなさ~い。

今日も茨城で5弱の地震があったねー・・・
まだたま~に、ゆ~らゆらする時あるよ。
こちらは計画停電あるけど、今は回避されてるので。
いつも行くスーパーも普通に買い物できてるから。

こんな料理でもまねつこしてもらえるなんて嬉しいよ。
ありがとー(T_T)

★meiさんへ

meiしゃ~ん、お久しぶり。
ご心配ありがと。
この変も大きい地震来たけど、被害も無く無事です。
地震酔いからも覚めました・・・。

meiさんとこはまだ雪が残ってるんだ。
確かに静岡もめちゃめちゃ寒いもの(>_<)
でも。春は必ずやってくる。今の日本にもね♪
穏やかな春を待ちましょう~ね。

★cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、こんにちは~。

ちょっと考えてみたよ。
でもやっぱり電気やガスってないと大変だわ(>_<)
ほんと今まで当たり前のように使ってて、今回のことで
いかに贅沢してたか思い知ったわ・・・。

春キャベツはやわらかくて美味しいね。
冬のぎっしりした感じも好きだけどね♪

ko*haりん こんばんは♪
ギョニソのピンクと
綺麗な春キャベツがきれいなサラダだね!
野菜もいっぱい取れていいかも~。
明日もお休み、嬉しいね♥

★うひりんへ

うひりん、こんにちは~。
ソーセージのピンクは可愛くていいね♪
お弁当にも役立つ食材だよね。

昨日は暖かだったのに、今日はまた冷える。
まだ春は遠いのかしら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/398-9d5f0dcc

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード