笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

夕方、携帯の緊急地震速報が鳴りましたΣ( ̄ロ ̄lll)
しばらくぶりに聞いたアラーム。
ここは揺れなかったけど、やっぱり心臓バクバクになる音だわ・・・(汗)


また考えてみたけど、電気やガスを使わないレシピって難しいですね(T_T)
どうしてもサラダっぽくなってしまう。
・・・というわけで、今日もサラダレシピです・・・


201104037305.jpg
大根麺サラダ

ピーラーで薄く長めにスライスした大根に塩をまぶしてしんなりさせます。
しばらくしたらさっと水洗いして、水気をしっかり絞りましょう。


201104037300.jpg

後は戻したワカメとアクセントになるものをふりかけて完成♪
お好みのタレやドレッシングをかけて、麺のようにチュルチュルとどうぞ♪

今回使ったものはこちら。

201104037307.jpg
とり&たまごそぼろのふりかけと叙々苑サラダドレッシング。
ちょっとコクのある味にしたかったので!(^^)!
合わせるものによって味付けも楽しめますね♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


banner_setsuden08.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー♪

ガラスの器が春っぽくてすっごく素敵~♪
こういうのさりげなく使うko*haruちゃんは
とってもセンスがいいね(*^^*)

火を使わない料理ってホント、
サラダか酢の物って感じになっちゃうよね。
なかなか難しいなって思う。

でもこれ、いいね。
ふりかけが良いアクセントになってて美味しそう♪

テレビ見てても地震速報が流れるたびに
あ~まだ余震続いてるんだって思う。
早く収まるといいんだけどなぁ。

★ekko*ちゃんへ

わ~い。なんだかいっぱい褒めてもらえて嬉しい(*´艸`*)
ありがとう~。

ねぇ、火が使えないと本当にいろいろ大変だね。
レシピを考えるだけでもすごくわかる。
これはなんだか楽しくいただけたよ。

ほんと、毎日余震が続いてるね・・・。
また日が経つにつれいろんな問題がでてきてるみたいだし。
絶対に乗り切れると信じよう!!

Ko*haりん こんばんは~♪
緊急地震速報の音(TVのやつ)
を会社の人が ジャジャン ジャジャン
と言って、真似するの~。
なんとかして~~~。。。(笑)

大根を麺にみたててちゅるちゅるなのね♪
ヘルシーでいいなぁ~これ。
菜の花、満開になってる!
これはもう、食べないでしょ!?(笑)

★うひりんへ

うひりん、こんばんは~。
・・・地震速報のマネ!? いやー聞きたくないわ(T_T)

アハハハ。食いしん坊の私だけど、この菜の花は食べないよ(笑)
でも見事に咲いたよね~♪
まだ下の方にある小さい蕾が頑張ってるんだよ。
大根麺、かなりヘルシーだよね(*^_^*)
塩もみするからたくさん食べれちゃうよ♪

ふむふむ。なるほど~!!

ヘルシーだしいいですね!!
サラダってレパートリーが少なくて困ってる私なので、
たすかりますー!
火を使わないレシピ。。。難しいですね。

ひややっことかしか思い浮かばない貧弱な思考回路の私ww

叙々苑のドレッシングー!!
高いけどおいしいですよね!
私も見かけたらほしくなります★

ほんと、今回はライフラインのありがたさを思い知りましたよね。
火を通さない料理ってサラダ系ばかりになっちゃうもんね。
塩揉み野菜やサラダ系が苦手な私としては、電気もガスも使えないと困っちゃうわ(+o+)

応援☆

★あきさんへ

お役に立てれば嬉しいです♪
そう、確かにそのまま食べちゃえばいいんだけど
せっかくなら楽しんで食べたいものね。
叙々苑のもうちょっとお手頃価格なればいいのにね(笑)
うちはよく母が買って送ってくれるのよ~(*´艸`*)

★らるむ。さんへ

あちゃー(T_T)
らるむ。さんはサラダ系が苦手だったんだっけ・・・。
そう。ライフライン、あって当たり前って思ってたからね。
ほんと学ぶ事が多いわ。
ライフラインが止まって困るのは料理だけのことじゃないからね。
生活を見直すいい機会になったわー。
応援ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/399-f8c21689

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード