笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

数日前から、ウグイスの鳴き声が聞こえてきます♪
可愛らしい鳴き声に朝から癒されてます*:.。☆..。.(´∀`人)


週末に作ったパン。

201104057319.jpg
緑茶黒糖パン

結構好きな緑茶のパン。
ほろ苦い緑茶に、黒糖の甘さをプラスして♪


201104057317.jpg

生地に黒糖をそのままのせてロールしてカット。
黒糖はそのままでも焼けば熱で溶けてくれます。


私がいつも作ってるパン。
生地作りの基本は、「村上祥子さんの簡単パン作り」なんですヽ(^∀^*)ノ
ベーグルの時だけは手捏ねで頑張ってますが。

この方法でもたくさんのパンが作れますよ。
ここにUPしてるパンはすべて(ベーグル以外)この作り方です♪

もし、今までホームベーカリーでしか作られてなくて、
節電の為にパン作りを楽しむ事ができない(T_T)って方がいらっしゃいましたら、
一度試されてはいかがかなと思って。(HPリンク貼ってます)

手捏ねする時間もかからないし、焼く時間も15~20分でOKだし。
本格的なパン作りからしたら邪道かもしれませんが(笑)
私はこれで満足してま~す*:.。☆..。.(´∀`人)

ご参考までに書かせて頂きました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


cc458.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさん、こんばんわ~

おーーパンだ。すごく綺麗な渦巻き!!
ko*haruさんの成形・・好きなのよね、ひそかに(^.^)
って初めて暴露★

うちにも村上祥子さんのパン作りの本あります~!!
村上さんのパンつくりの本って、簡単だし
作りやすいですよね!!

パンつくりは時間がかかる…って思うときは、
これに頼ると簡単で、おいしいから、たまに作ってます♪

ただ、私の持ってる本は回転式のレンジの場合なので、
新しい本が欲しいところです(笑)

おはよー♪

抹茶かと思いきや、緑茶なんだね~♪
ぐるぐる渦巻きが可愛いね☆
乗せてるお皿がまたイイね~
こういうの好きなのに1枚も持ってないわ。

村上祥子さんの見たことある!
簡単に美味しいパンが出来るなら
それもアリなんじゃない?
私も今度作ってみよ~

うぐいすか~
鳴き声聞くと春って気がするね。

ko*haりん こんばんは♪
綺麗なパンだね~~。
渦巻きがくるくると均一で。
お茶と黒糖もおいしそうだわぁ(* ^-^)ノ

そうだ、パン、簡単なんだよね!
私もそろそろまたパン作りしようかなっ。

★cecilmamaさんへ

こんにちは♪
どーしましょー♪(*>∀<)b☆★
cecilmamaさんに告白されちゃった~♪
もちろん、OKです・・・って何がだ!?
ありがと~。
ますますパン作りを頑張る意欲が湧いてきたよ~。

★あきさんへ

あきさんもこのレシピで作ってたんだね~。
ほんと食べたい時すぐ作れるからいいよね♪

私もオーブンレンジ新しくしたしけど、レシピは昔と変わらず。
問題なく作れてますので~(*^_^*)
今度あきさんのパンも披露してね♪

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
そう。抹茶とは一味違う緑茶。
ただ単に、残った緑茶を粉末にしただけなんだけど。
ekko*ちゃんなら、こーゆうお皿も作れちゃいそうよ(*´艸`*)

このパンレシピ、ほんと簡単に作れちゃうの♪
アリだよね、アリヽ(^∀^*)ノ
ekko*ちゃんも今度作ってみてね~。
比較するのも楽しいかもね。

桜も満開になってきて、春だね、いよいよ。

★うひりんへ

うひりん、こんにちは~。
そうよそうよ。パン作り再開して~(*^_^*)
ほらほら、冷凍庫から出して(笑)

渦巻きのパンも可愛くて好きなんだ♪
お茶と黒糖もなからかよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/400-6802657d

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

