笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ここのところ、ほぼ毎日残業ばかり(T_T)
1週間で2週間分働いてる気がする・・・。
今日は用事があって、申し訳ないと思いつつ有休(笑)
きっと来週にはピークが過ぎるはず!!・・・過ぎてもらいたい・・・頑張るぞっ!!


先日の晩ご飯。
ニュースでいつも「がんばろう日本」を目にしてるせいか、和食が食べたくなったのです。

2011047292.jpg

ふと思い立ったので、冷蔵庫をガサゴソ・・・。なんとかなった♪


2011047288.jpg

・鯖の塩焼き
・ネギ入り出汁巻き卵
・かぼちゃの煮物
・オクラとワカメの佃煮の和え物
・紀州の梅干し

鯖は醤油をかけていただきました。
かぼちゃの煮物はレンジで簡単に。

やっぱり好きだなあ~。「ちょっとずつ色々」って*:.。☆..。.(´∀`人)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わーわーーわーーー。
THE和食じゃないですか!
やっぱり日本人、こういうのに心惹かれる~
全部食べたい!
旦那さん、大喜びしたんじゃないですか?
和食って、何かと手間隙がかかるので、
これだけ全部一挙に揃えられないな、私は・・(^_^;)

kohaりんこんばんは。
残業なんだ~忙しいのね。。。
たまには休みは必要よね!

ほんとだ、The和食、ほっとする和食だね。
盛り付けもかわいくてステキだね♥

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん☆こんばんは☆

和食のワンプレートみたいで素敵すぎっ♪
れんげにちょこっと乗ったオクラちゃんが美味しそう~!!!
「ちょっとずつ色々」いいですね~☆
種類が多いと食べ過ぎ防止になるみたいだからダイエット中のワタシにもってこいだわ☆

↓村上さんのページに飛ばせてもらったけど目からウロコでしたっ^^
捏ねない???レンジでチン発酵???
衝撃的でしたっ☆参考にさせてもらいますね☆

緑茶黒糖パンのクルクルがキレイ♪
私は2巻きくらいが限界だけどko*haruちゃんのはめっちゃ巻けてる~!!!スゴイっ☆

こんばんはー♪

仕事忙しいんだね~
でもあんまり無理しないようにね。

いいなぁ、こういう晩ごはん。
ワンプレートに憧れてるの(笑)
ちょこっとずつ色々盛ってるのいいね。

かぼちゃに味がしっかり染みてる感じが
すっごく分かるんだけど、レンジなんだ~
最近レンジで何でも出来ちゃうね。
なーんか温めにしか使ってない気がするわ~
もうちょっと使いこなさなきゃ。

おくらがれんげに乗ってて
さりげなくオシャレ~♪
ワンプレートの器もステキ☆

和食のワンプレートって!!
オサレですね~!!

見てて感激しました♪
和食って、小鉢をいっぱい使うイメージだったので。
う~ん、すてき❤

和食って時々すごく食べたくなりますよね♪
やっぱり日本人なんだなぁって思います(笑)

★cecilmamaさんへ

ねー、やっぱり日本人って思うよね。
オットも喜んでくれたよ(*´艸`*)
かぼちゃの皮は嫌がるけど・・・
私も2人分だから作れたようなもの。
the和食・・・和食で「The」を使うのはどうなの(笑)??
また作ってみよ~と♪

★うひりんへ

うひりん~こんばんは♪
ほーんと忙しい・・・。今日は少し落ち着いてたけど。
この週末はゆっくり過ごしたい気分。

やっぱり和食ってホッとするよね。
盛り付けかわいい?? ありがと~(*^_^*)

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、こんばんは~。

このレンゲ使い一度やりたかったのよ~(笑)
確かに、ちょっとずつ色々って満足感あるもんね♪

簡単パン作り、衝撃でしょー(*´艸`*)
本格的な作り方とは違い、捏ねちゃだめなのよ。
ほんと1時間あれば食べれちゃうよ~。
是非作ってみてね♪
クルクル巻くのも、薄く長く伸ばして巻いてるよん。イエイ!!

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、ありがとー。
この週末はゆっくり過ごします(+_+)

ワンプレートっていいよね~。
質素なものでも可愛くみえちゃう(笑)
レンゲ使いがポイントだったから「オシャレ」と聞けて嬉しい♪
この器も安物だけど重宝してるの~。
そう、少しの量ならレンジでも直ぐ出来ちゃう。
下茹でとかにも結構使ってるかも。

★あきさんへ

ワンプレートっていいよね~。
こんな風に盛るものアリだよねヽ(^∀^*)ノ
「すてき」って嬉しいわ~♪
私、洋風がメインでも和のおかずがあるかも・・・。
洋風なのに味噌汁作っちゃう時もあるし(笑)
うんうん、それが日本人なのさ!?

こんにちは。
ko*haru家はいつも洋食ですか?
うちは基本こんな感じの和食だよ。
こんなにオサレに盛らないけどね。(おっさん相手だしw)

和食の食べ放題に行きたいのに、男性って嫌がるんだよねー。
女性はちょこまかした物が食べたいのにねー(´・ω・`)

ん?今揺れたみたい~(>_<)
ポチ☆

★らるむ。さんへ

こんばんは~。
うちの食事は和と洋と半々くらいかな。
というか、混ざってる事が多いかも(笑)

そうそう。うちのオット和食はまだいいけど、
自然食とかって嫌がるの~。
きっと素朴過ぎる味付けを想像してるんだと思うけど。

まだまだ余震は続くね・・・。もう十分だよね(>_<)
ポチありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/401-f0457445

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード