笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

この時期になると出回る「生のり」。

201104147384.jpg
ちょっと画像がぶれちゃいましたが・・・

浜名湖産の生のり。なんといっても香りが最高ですヽ(^∀^*)ノ
1パック 90円前後とお値段もうれしい♪

火曜日に買って、毎日ちょっとずつ食べてます(笑)
一番のお気に入りはコチラ。


201104147396.jpg
茶碗蒸し

茶碗蒸しは、以前圧力鍋でプリンを作った時のやり方で。
低圧2分→自然放置 これでプルプルの茶碗蒸しのできあがりです。
ちなみに、卵1個+出し汁200cc+だし醤油少々。
生のりを味わいたかったので、具には干し椎茸のみで。

生のり+だし醤油+水をレンチンして軽く温め、茶碗蒸しにかけてます♪
磯の香りがなんともいえな~い*:.。☆..。.(´∀`人)


あとは、長芋と和えたり・・・

201104147387.jpg
これもさっぱりでgoodでした♪


それと、鶏肉の衣につけて揚げ焼きしたり・・・

201004147394.jpg
揚げ焼きしても海苔の香りはいきてます♪
焼けたところがパリパリッとなってこれも美味しかったです(*´艸`*)


もう1回分くらい残ってるので、明日はお味噌汁で楽しみます。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

生のりっっ!!
香りもいいし、おいしいですよねー!!

みそ汁に入れるだけでも十分おいしいんですおね❤
あぁ、食べたくなってきました(笑)

ko*haりん こんばんは~。
生海苔、見た見た~!
手がでなかったけど、
そうか、こうやって食べれば
いいんだ~。
長芋と混ぜるのすっごくツボなんだけど~♪
よし、今度買って見ようっと!

奇跡的にこのブログだけ見れるようになった!
またいつ見れなくなるかわからないから今のうちに(汗汗)

うちの方は海なし県のせいか、あまり生海苔は見かけないような??
鶏肉にまぶしたのがおいしそー!

応援☆

鶏皮は皮だけで売ってるよー!40~80円台かな?

こんにちは~♪

生のり!!
めっちゃ食べてみたいけど、
きっと大阪に売ってないよ~
だって見たことないような気がする・・・

どれもとってもオイシソーだけど、
鶏肉に付けたのがサイコーに食べてみたい♪♪

こんばんわ、ko*haruさん。

ここで気がついた。
私、生のりって買った事がないかも?!
いろんなアレンジが見れて楽しかったよ~
茶碗蒸しがおしゃれだね。
香りよさそう!

こんばんは~
生のり大好き♪
香りも味も食感もいいよね。
私は三杯酢で食べたり味噌汁に入れるくらいで
な~んもアレンジしたことないわ^^;
いろんな風にできるんだねφ(。。)メモメモ
長芋と和えるのが簡単そうだからやってみるね^^
P☆

★あきさへ

ほ~んと、生のりは香りが断然違うもんね。
昨日はお味噌汁がいい香りでした(*´艸`*)
あきさんのオススメレシピもあるかしら~。
また買ってこよ~と♪

★うひりんへ

うりひん、おはりん♪
生のり見かけたのならぜひぜひ!!!
今しか食べれない旬なものだからね~。
長芋ともバッチリよん♪
生のりの香りを無くさないように、軽く味付けしてね。

★らるむ。さんへ

おぉ~。奇跡のブログになれたのかしら(爆)
何が原因なんだろうねぇ(。´・ω・)ん?

生のり、らるむ。さんのとこあたりなら
静岡から届いてそうなのにね。
鶏皮って売ってるんだね~。今度気にしてみよ~っ。
☆ありがと~。

★ekko*ちゃんへ

そっかぁ・・・大阪にはないのかなぁ。
でも浜名湖産でなくても別のがあるかも!?
冷蔵庫の中も海苔の香りがすごいのよ(笑)

鶏肉バージョン、最高でしたぁ~。
大きめの鶏肉買っといてよかった(*´艸`*)

★cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、グッモーニンヽ(^∀^*)ノ
生のり、そちらには売ってるかな??
見かけたら是非♪
cecilmamaさんの厚揚げにも合いそう(笑)
ほんと香りも楽しめる食材です。

★はぴさんへ

はぴさん、おはよ~。
生のり美味しいよね~。
前に浜松行った時に、のりを作ってる場所を見たのを思い出した。
三杯酢、今度それやる!!絶対美味しいよ!!
長芋もとろろと合わせても良さそうだよね♪
☆ありがと~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/404-eeb1c55d

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード