笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

母がみつけた東北応援食材。

201004207276.jpg
仙台麩(あぶら麩)

最初に送って来てくれたのは、震災の数日前。
この工場もどうなってしまったか気になってましたが、
先日、再び稼動し始めたと知って一安心。

この仙台麩の美味しさにすっかりはまってる我が家&実家です*:.。☆..。.(´∀`人)
揚げてある分、コクがあり歯ごたえもあるお麩なんです。


まずはどんぶりにしてガッツリいただきました♪

201004207323.jpg
仙台麩丼

親子丼と同じような感じで。
タマネギ・干し椎茸・豚肉を煮て、そのまま仙台麩をいれてたっぷりと汁を吸ってもらいます(笑)
仕上げにニラを散らして、溶き卵を回しかけてできあがり♪
お肉がなくても、仙台麩があれば十分なくらいの美味しさ!(^^)!


お次は・・・

201004207430.jpg
仙台麩寿司

お寿司にしてみました(*´艸`*)
味付けは生姜焼き。これは大ヒット~!
お稲荷さんに似た感じかな。


味がないお麩だから、どんな料理にも使えそう。
美味しい仙台麩をたくさん食べて、東北を応援します♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


モニプラさんで是非参加したい企画がありました。
「ブログを書いていただいた方の人数分と同じ数の「スープ“で”うどん」を被災地に送ります。」
というもの。ひとり分でも多くなるなら!

「日本を元気にしよう」ブログをかいていただいた人数分、支援物資を送ります ←参加中

今回もちょうど記事にしたけど、東北の物を購入してわずかでも力になりたい。
どんな些細な事でも協力して、ずっと応援し続けたいと思ってます(`・ω・´)ノ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはよ~♪

仙台麩ってテレビで見たことあるー
食べてみたいなぁ~って思ったの。

丼もお寿司もどっちもすっごくおいしそう♪
麩の生姜焼きって面白い~
麩だけど、結構ボリュームあるんだね。

あーやっぱり食べたいわ~
いったい大阪だったらどこに売ってるんだろう??
今日は金曜日なので会社帰りに
ぶらぶら東北産の食材探しに行ってこよう☆


仙台麩って初めて聞きましたー!!

どれもこれもおいしそう~~~~!
丼物ってなぜか心をくすぐられてしまうんですよね~❤

こうやってする支援もあるんだって、気づかせてもらえますよね!
私も見かけたら買おう~っと❤

★ekko*ちゃんへ

こにゃにゃちわ~。
仙台麩、気になる存在だよね。これ、おススメよ♪

私も近くのスーパーには売ってなかった。
コッテリ系の料理にしても麩だから安心だよね。
普通の麩より食感がいいと思うよ。

ekko*ちゃんも見つけられるといいね。
物産展やアンテナショップがあればいいのになぁ。

★あきさんへ

仙台麩、私も今回がはじめて。
でも最初に虜になっちゃった~♪

そうなのよね、丼ものって幸せを感じてしまうわヽ(^∀^*)ノ

こういう形でも支援につながれば嬉しいよね。
最近、ほんと自分が無力で情けなくなるわ・・・。

仙台麩って初めて聞きました。
有名なんですか?
どんな形であれ、被災地を応援して行きたいですね★

麩寿司・・すごくいいね。
ビジュアルも惹かれる~!(^^)!
一目見て気に入っちゃった!
味はどんなだろう~

おっはよんヽ(^o^)丿

仙台麩って食べた事ないや~(たぶん)
揚げてあるからコクがあっておいしそうだね!
この辺では普通に売ってないのかなぁ?
食べてみたいよ。

でもさぁ?
その量でガッツリ?(チラ)
もっと大盛りにしなきゃダメでしょー!
ワタスにはこの2倍量でヨロシコ( ̄∀ ̄*)☆

ではおやすみなさい・・・(小声)

応援☆

★cecilmamaさんへ

私も今回初めて知ったけど、有名らしい~。
食べる事が大好きな私。こんな風に応援していければ。

麩寿司は、お稲荷さん食べてる時に似てるかな。
でも生姜焼き味ね(笑)
私はきのこにも見えて仕方ない・・・(*´艸`*)

★らるむ。さんへ

おやおや。朝まで活動してたのね~ヽ(^∀^*)ノ
ゆっくり寝れてるかしら(笑)

仙台麩、神奈川で売ってるからそちらにもありそう。
私も近所のスーパーをもう少し巡ってみるんだ。
オットもすっかりはまってるから♪

ごはん少なめだったかしら(笑)
見た目より入ってたけどね♪
今日もありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/406-40bb023d

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

