笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

らくらくお料理アイテムのモニターです♪
「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ってみました。

201104257465.jpg
ヘルシーな鶏ハンバーグ

このホイルシート、片面にシリコーン樹脂加工がされてるので、
食材がくっつかず、油を使わなくても料理できちゃう優れもの♪
普通のアルミホイルだと、焦げ付いたりしちゃいますもんね・・・。

フライパンを汚さず、お皿も汚さずいただこうと思い、
タッパーに合わせてホイルシートで器を作り、調理開始!!
・・・ただ破れやすいので要注意です・・・

cats20010425.jpg 
             ①フライパンに「ホイルシート器」をのせて油をひかずにタネをのせる。
             ②焼き色が付いたら裏返し。
               もちろん!焦げ付くことがないので返すのもラクラク~。
               しめじも追加して、弱火で蓋をして蒸し焼きに。
             ③数分焼いたら、タレを入れてまたまた蒸し焼きに。
               「ホイルシート器」の中でタレもグツグツ♪しっかり煮込めます。

完成したらそのままお皿にのせていただきま~す(^o^)丿

201104257457.jpg

今日のタレは「スイチリ青じそダレ」です。
鶏ハンバーグなのであっさりいただこうと思って。
スイートチリ+青じそドレッシング+すりおろしタマネギ+水を合わせました。

鶏ハンバーグもふんわり成功♪
タレも青じそドレッシングの酸味とスイチリの甘辛さが意外といけました♪
何より、フライパンもお皿も洗わなくていいのが嬉しいですヽ(^∀^*)ノ

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!


実は、昨日も同じようにハンバーグ。
普通の合びき肉でデミグラ系のコッテリ味で。
(だから今日は鶏挽肉であっさり系なんです~)
で、写真もバッチリ撮って、いざパソコンに取り込もうとしたら画像がないΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・そう。SDカードを入れずに撮っていたんです(泣)
今思えば撮る度にいつも見ない赤いエラーマークがでてたっけ・・・。

今、父からカメラを借りてて2台のカメラを使ってるんです。
レンズを交換したっきりSDカードの存在なんて忘れてた(-_-;)
これを機に、父にはカメラを返そうと決めました(爆)


それより。このホイルシート♪
フライパン洗うのが大変~って料理の時には活躍させたいですヽ(^∀^*)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

サッパリ鶏バーグ美味しそう~♪^^
青しそ風味っていいよね、食欲そそるわ~^^
(見たのが朝で良かった・・・^^;)

で、、プププ♪ゲハゲハ・・・^^
デミバーグ、見たかったなぁ~~~^^;
確かに、カード入れ忘れてひたすら撮ってる時ある!!^^;

おはよ~♪

モニター当選したんだね☆
このホイル持ってるけど、イマイチ使ってないから
これからko*haruちゃんのレシピが楽しみ~♪♪

あーこれすごくいいね。
上手くいけばフライパンもお皿も洗わなくてもいい??(笑)

鶏のハンバーグだとあっさりしてて
いくらでも食べれちゃいそう。
ソースもいいねぇ~
スイチリも青じそドレってどっちも買っても
最後まで使ったことないから、
これ試してみたいわ~♪

あら~SDカード入れ忘れちゃった??
幻のデミハンバーグになっちゃったね(笑)

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん♪こんにちは☆

こんな便利そうなホイルがあるんやね~♪
ホイルの上でハンバーグがひっくり返せるなんて画期的☆しかも洗い物が減るし!
そぅそぅ。ホイル焼きすると底が焦げちゃったりするもんね~。コレ買いですなぁ^^

↓の仙台麩って気になるぅ。
食べたことないし聞いたことも無いわぁ。
探してみよう♪ってスーパーに売ってるかな?

ko*haruさん、こんにちは^^
お久しぶりです♪
なかなかコメ出来なかったけど、読み逃げして
ました^^
このko*haruさんの記事を見て、今夜の我が家の
夜ご飯はハンバーグに決定☆
便利なアルミホイールがないからフライパンもお皿も
汚しちゃうけど、古布で拭き取り、なるべく
お水を無駄に使わないように頑張ります^^ゞ

★BE-BEさんへ

たまにはさっぱりといただくハンバーグもありですね。
ほんと最近食べ過ぎで・・・(-_-;)

カード入れ忘れ・・・。ほっんとーにショックだったΣ( ̄ロ ̄lll)
カードなしマークより、撮る方に夢中になってたわー。
でもBE-BEさんもそんな事あるんだねっ。

★ekko*ちゃんへ

こんちわ♪
ekko*ちゃんもこれ持ってたんだね~。
ekko*ちゃんのレシピも気になるじゃ~ん♪よろぴく。
そうそう。フライパンもお皿も洗わずに済むのよ。
しもか油ものだと余計に嬉しいよね。
スイチリと青じそ、意外といけると思うんだけど・・・。
ちょっと試してみてね(*´艸`*)
幻のデミハンハーグ。また作ろうかな(笑)

★ままちりんちゃんへ

こんにちは♪
そう。アルミホイルとはどことなく違う使い心地。
ほんと油もひかないし、くっつかないのが嬉しいよ~。
トースターでの温め用にもピッタリだわ。

仙台麩、気になるでしょ~。
私も近くではまだ見てないんだよね。
大きいスーパーなら置いてるかなぁ・・・。

★acoさんへ

acoさん、お久しぶり~。
読み逃げでもありがと~(^o^)丿
私も、acoさんコメできないけど楽しませてもらってるよ♪
写真講座、私も参加したいよぉ~。学びたいっ。

昨夜はハンバーグにしたんだね♪
古布で拭き取り。エコで環境にも優しくていいね。
節電だけでなく、節水も心がけなきゃだもんね。

ホイルシート、そのまま調理できて、
しかもそのままだせて、フライパン汚さず、スグレモノ~!!!

私も見つけたらゲットしよう❤

いつも思うんですがko*haruさんのアイディア力、ほんとお勉強になるし
憧れます❤

お料理もおいしそうだし、ko*haru一家の一員になりたい!!!

★あきさんへ

ホイルシート、特殊加工してあるだけあって
アルミホイルとはまた違っていいかも♪
普通に調理する時にも便利に役立ってくれるよ。

あきさんに褒めてもらって嬉しいわ(*´▽`*)ゞ ありがと。
ぜひぜひ我が家にいらして(笑)
あきさんにもっと楽しんでもらえるように頑張りますっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/408-2fe102ae

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード