笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

フライパン用ホイルシートを使って憧れのホットケーキを作りました♪

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!

やっぱり憧れのホットケーキといえば「高さ」があること(^o^)丿
そこで。くっつかないホイルシートの特徴をいかしチャレンジしてみました~。

201104277474.jpg

わぁお!想像通りに焼きあがってくれてありがと~(*´艸`*)


まず、ホイルシートでホットケーキ型を作ります。
201104277470.jpg

難しいことはありません♪
お好みの高さになるように輪を作るだけ。
輪のつなぎ目部分は、材料を入れた時に崩れない様に多めに重ねた方がいいです。

この状態でフライパンに入れ、型の中にホットケーキの素を流し入れ、
弱火で蓋をしてじっくり焼きます。
焼き色がついたら、ひっくり返し、同様に焼くだけです♪


焦げてくっつく事がないから、使用後もこんなに綺麗。
201104277485.jpg

v(o^_^o)v これはまた使えそうです(笑)

201104277480.jpg

う~ん♪ふんわり高さのあるホットケーキって幸せ~*:.。☆..。.(´∀`人)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


こんなに幸せな気分なんだけど・・・実は自転車盗まれちゃいました(泣)
朝、何気なく駐輪場を見たら、あるはずの自転車がないっ!
もぉぉぉぉ!! 人の物を盗むなんて許せないっp(`ε´q)
被害届を出したけど、戻ってくるかなぁ。
戻ってきたところで鍵は壊されてるんだし、微妙なとこだけど・・・。

まったく!! でも、自分でしたことは必ず自分にふりかかる。
悪さをする人にはそれなりの酬いが必ず訪れるから、しっかり受け止めてもらわなきゃ!!

悔しい気持ちを抑えつつ、楽しいGWを過ごしてきます┐( -"-)┌ ヤレヤレ
前半はオットの実家。後半は私の実家。実家パラダイスです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん
あれっ、一瞬違うブログに来ちゃったかと
思ったわ。
春らしくて可愛いね~♫

すごい、分厚いホットケーキ。
なんて綺麗な狐色なんでしょ!
こうやってリングを作って
焼けばいいのか~。なるほどなるほど。

ホットケーキ厚い!\(◎o◎)/!
良いな~~~絵本で見たようなホットケーキだ♪
くっつかないホイルなんてのも初耳です♪
探してみなきゃヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

すごい高さですねーーー(^.^)
何センチあるんだろう。
フライパンで焼くと、どうしても薄くなっちゃうし、アルミホイルを使うと、高さが出るんだね☆
今度チャレンジしたいと思います。
・・というか、娘達がよく作ってるみたいなんで、
伝授しておくよ~♪

ko*haruちゃん♪

おはよ~☆
あら♪テンプレート変わってる☆
ふんわり優しい感じで素敵♪

このホットケーキ。たかぁ~い☆☆☆
うんうん♪ホットケーキっていっつもペッタンコになっちゃうから今度このホイルシート使ってみるわ。
高さがあるとふわふわ感があって美味しそうに見えるね♪
ホットケーキ焼いたあともぜんっぜん生地がくっついてないね~!すごい威力^^

★うひりんへ

テンプレね~・・・
突然、表示がおかしくなっちゃって。
直そうと格闘したけど諦めたΣ( ̄ロ ̄lll)

分厚いホットケーキって嬉しくなるよね♪
こーゆうリングも売ってるけど、十分代用できるよ♪

★うさぎぴょん♪さんへ

確かに~。厚いホットケーキって絵本のイメージだね。
この便利なホイルシートのお陰です♪
いろんなキッチン用品があって楽しい~(*´艸`*)
応援ありがとう。

★cecilmamaさんへ

3㎝はあるよ~(^o^)丿嬉しくなるでしょ。
そうそう。リングがあると生地がひろがらず厚みができるの♪
あ、でも普通のアルミでやるばあい、バターをを塗った方がいいかも。
これはホイルシートだからくっつかずに出来たけど・・・。
って、コメントするの遅かったかなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

★ままちりんちゃんへ

hello~♪
そう。前のテンプレがおかしくなっちゃって変えたの。
可愛いんだけど、慣れてないから変な感じ(笑)

ホイルシート、すごいよね~。
最初、生地はくっついちゃうかなぁなんて心配したけど、
スル~とはずれたよ♪
高さがあるホットケーキ、かなりテンションあがるよ(*^_^*)

こんばんはー♪

わ~高い!!
私もこんなの食べてみたいよ~♪
すごいなぁ、このホイルってこんな事も出来るんだねぇ。
焼いた後でも、もう1回使えるくらいキレイ(笑)

ホットケーキミックス、
バレンタインに買って使ってないから ^^;
作ってみようかなぁ~。

ごぶさたっ

すご~い、きれいに焼けたね!
わたしもやってみるわ。
(不器用なわたしは、だいたいが同じようにできないのだけれど)
実家天国楽しんでね~!

★ekko*ちゃんへ

こんばんは~♪
ね、ね、テンションあがるでしょ。高さのあるホットケーキ♪
なんだか贅沢な気分になるよ。
このホイル、しっかりもう一度使っちゃった(爆)
ekko*ちゃんも粉の消費に作ってみちゃう~??

★ぼんちゃんへ

ぼ~んちゃんヽ(^∀^*)ノ お久しぶり~!!!
コメントしてくれてありがとね~。
私、ぼんちゃんにコメする度に禁止ワードにひっかかってしまって
いつからか読み逃げが続いてます・・・(>_<)

実家天国も満喫してきたよ。やっぱりいいね、実家は♪
それにたまには都会の空気を吸わなきゃ・・・(笑)
ホットケーキ、ぼんちゃんもおやつに作ってみてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/409-3510e9a6

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード