笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

遊んで・仕事・遊んで・仕事が続いたGW。
何気に体は疲れてたみたい( ̄▽ ̄;)
今日は久しぶりにゆっくり寝て、家でまったりすごしてます♪

そして久しぶりにパン作り(*^_^*)


201105077642.jpg
粒ジャムストロベリーパン


先日cuocaで購入してきた材料です。

201105077638.jpg

生地の10%にタピオカでんぷんを入れてみました。
v(o^_^o)v 違~う。いつもよりもちもちしてる♪
もう少し増やしても平気そう。


cats20110507.jpg

やっぱり好きですね、もちもちって♪
タピオカでんぷん想像通り、いい仕事してくれてます。
粒ジャムストロベリーもほどよい甘さと酸味が効いてて美味しい。

久しぶりに焼き立てパンの幸せを感じたランチでした(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゆっくりパン作り~
気持ちわかります。
すごく幸せな気分だよね~♪
それにしても、粒ジャムが可愛いですね(^.^)
キュートだ、キュート。
華やかなパンを作る時って、気持ちも前向きな時が多くありませんか?
私がそうなんで・・・(笑)。

粒々したイチゴジャムかと思ったら、そんなのが売ってるんだねー。
ちゃんとイチゴジャムの味がするの?

(最近設定変えましたか?文字が凄くちっちゃくて見ずらいんよ^^;)

ポチ☆

こんばんは~♪

粒ジャムいいね。
CUOCAで買う時いつも悩んで結局買ったことないなぁ。
でもすっごく可愛くっておいしそう♪

それとタピオカでんぷんってモチモチになるんだ~
いい事聞いちゃった、ありがとう♪

↓のカフェ?オシャレだね~
でも、まるまるトマトおいしそうなのに残念。
全体的にお上品な味だったのかしら?

GWも明日で終わりだよ。
通常モード、しばらくは戻れなさそうだわ~(笑)

★cecilmamaさんへ

うんうん。なるなる(*´艸`*)
パンを作る時ってほんと気持ちがそのまんまでるね。
パンだけじゃなく、料理がそうかも~。
やっぱり、どんな時も前向きになるって大切ね♪
粒ジャム、見た目にも可愛いよね(^o^)丿

★らるむ。さんへ

らむる。さん、報告アリガトー。
やっぱりうちのパソが変なんだΣ( ̄ロ ̄lll)
突然、画面表示全体がでかくなっちゃって、
文字を小さくしてあるの。他のパソでも同じようにでかくなってると
思ってたよ~・・・。教えてくれてありがとっ。
早速パソを調整するわー。

粒ジャム、香りもしっかりイチゴだよ。
使う前はラムネみたいなの。熱で溶けるんだよね。
応援ありがとう。

★ekko*ちゃんへ

おはよ。
cuoca、見てるだけでも楽しくなるよね~♪
私は実家に行った時じゃないとお店ないからさぁ。
タピオカでんぷん、白いタイ焼きとかにも使ってるでしょ。
ずっと探してたんだ~♪

トマトの店、セレブって感じだったよ(笑)
そうそう、お上品な味。
一般庶民の私にはお上品過ぎたのかしら(≧ω≦。)プププ

あっという間にGWは終わっちゃったね。
次は・・・・夏休み!?

ko*haりん こんにちは。
昨日旅から戻りました~。
バイクで東名を通りながら静岡のあたりを
通って、ああ、ko*haりんいるかな
なんて思ってたの。
お誕生日だったんだよね!?
確か私と一日違いでしょ。
おめでとう~!!!

★うひりんへ

うひり~ん、おかえり~♪
静岡を通ったんだね~。昨日は家にいたわよ~(笑)
私も同じく、実家に帰った時うひりんいるんだよなぁ~なんて
思ってたわ(*´艸`*)

そうそう。うひりんもお誕生日おめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)
私が1日後なんだもんね。いつか一緒にお祝いしたいね♪

私もクオカで粒ジャムよく買いますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
でもついつい自分の好みで、メープルだとか~キャラメルだとか~茶色ばっかり!
イチゴかわいいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそう♪
凸凸

★うさぎぴょん♪さんへ

そうそう。確か見た事あるって思っていたの。
メープルもあったんだ~。
キャラメルは売り切れで、これとブルーベリーしかなかったです。
あれば私もメープルとか買ってた!!
でも、意外とイチゴのパンって作らないから良かったかも♪
ポチありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/411-84bf9f45

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード