笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

GW最終日。オットは11日ぶりに出勤。
何気にブルーになってるはず(笑)

けど♪帰りに嬉しいお土産を買ってきてくれました~。

cats20110508.jpg

今日は母の日でもあるけど、私の日でもありました(*´艸`*)
私好みのフルーツタルト♪モンブランも美味しかった~。

ひとくちティラミスはお友達からのいただきもの。
偶然にも今日いただけるなんて幸せ~。
こんな可愛いスイーツを作っちゃうお友達は男性です(・0・。) ホホ-ッ
前回はチーズケーキをいただいて、めちゃうまでした。
イベント近くになると皆からスイーツ作りを頼まれるとか(笑)
私も今度教えてもらおうかな。
201105087666.jpg
母から送られてきたブリザーブトフラワー。
今年はお互いにお花をプレゼントし合ってます(笑)

・・・いつからだろう。
誕生日に自分におめでとうだけじゃなく、母にも感謝するようになれたのは。
母がトツキトウカ守ってくれたから私がいるのに。
恥ずかしいけど、私は気付くのが遅かったと思う。
ついつい自分のお祝いばかり考えてしまって・・・。
だから、母の日と誕生日が一緒の今年はなんだか特別な気がした。
夕食はもちろん好きな物を食べなきゃね*:.。☆..。.(´∀`人)

201105087671.jpg

大好きなタイ料理のグリーンカレーとスイカ(笑)
グリーンカレーはペーストを買ってあったので、鶏肉・タマネギをプラスしてあっという間に完成♪

cats20110508a.jpg

このペースト、なかなか美味しかったです。
新タマネギを使ってしまったせいか、ちょっと甘さが強かったかな。
グリーンカレー、一から作るのは難しいけどペーストがあるとラクチンですね♪

今年も食いしん坊な歳になりそうです( *´艸`)クスクス
オットからは、やはり盗まれたまま戻ってきそうにないので自転車を買ってくれるとか。
今度は二重ロックしてしっかり守らねば!!!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

8シリーズの真ん中さん、おめでと~ヽ(^o^)丿
やっぱりお祝いしてもらえるのっていいよね~♪
ケーキも3種類もあってよかったね(*^_^*)

私は母の日来週だと思ってたよ^^;
今年はあげたい人がいたのにうっかり(>_<)

おめポチ☆

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん♪お誕生日おめでとう!
今年は母の日と重なったのね☆
お母様とお花を贈りあうなんて素敵~♪
ケーキを買って来てくれるご主人も素敵~♪
羨ましいぃぃぃ☆☆☆

一口ティラミスを作ってくれたご友人。
女性かと思いきや男性なのね~!
ケーキを作れる男性ってモテそう~♪

↓粒ジャムってあるんだね。初めて知ったよ^^
パンがすごく可愛らしく見える!
こんどクオカさんで買ってみよ~♪

オメデト~♪

ko*haruちゃん
お誕生日おめでとう!!
毎年お母様とプレゼントの交換してるなんて
すっごくステキ~♪
この1年もko*haruちゃんにとって
素晴らしい年でありますように☆

いいだんな様だなぁ~
うちなんてホント新婚の頃だけだよ、買って来たの。
ティラミス作れる男子ってポイント高いなぁ~
最近お菓子作りが好きな男子増えてるみたいだけど、
私のまわりにでは見かけないなぁ。

グリーンカレー美味しそう♪
この間から食べたいと思ってたんだ~
あ~これ見てもっと食べたくなってきちゃったわ。

★らるむ。さんへ

ありがとヽ(^∀^*)ノ
無事、真ん中の役目を果たしました(笑)
歳をとってもおめでとうって嬉しいよね。

母の日勘違いしちゃってたのねー。
遅れてゴメンネであげるのかな。
気持ちはしっかり伝わると思うよ♪
ポチもありがと。

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、ありがとー。
何十年か前にも母の日と重なったことがあったの。
母と送りあったり、オットからのケーキ食べたり
ほんと、色々と特別な1日になったよ♪

スイーツ作りの彼、独身なのよー。
すっごくいい人なの♪素敵な旦那さんになれると思うんだけどなぁ。

粒ジャム、可愛いよね。
キャラメルもあったけど売りきれだった。気になる~。

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、ありがとーヽ(^∀^*)ノ
そうなの。母は毎年お祝いをしてくれるの♪
だから私もイベント好きになってしまったのかも(笑)

オットもね、私がイベント好きって知ってるからだと思うよ~
特に誕生日は大事にしたいもの♪
スイーツ作りの彼、すごいよね。
かなり本格的にいろいろ作っちゃうんだよー。
今度、技を教えてもらわなきゃ♪

ekko*ちゃんもグリーンカレー好きなんだね。
無性に食べたくなる時ってあるよね!!わかる、わかる。

ko*haりん♥ 
ケーキにお花にステキなBirthdayを過ごしたのね~。
グリーンカレーも美味しそう。
ほんと、いつか一緒に一日違いの
お誕生日を祝いましょうね♪
今年は私、ケーキ食べてないよぉw(°o°)w

母の日が誕生日だったのね~♪^^
おめでとう・・・^^
そうね、、お母さんが頑張って生んでくれた日よね・・・♪お母さんへもありがとうって思う日ね!
今年は特別な日になったね^^

ケーキもお料理も美味しそう♪
自分の誕生日だって、、自分でお祝いしなくちゃ!元気に歳を重ねてるって証に♪(*^^*)

こんばんわ、ko*haruさん。
誕生日おめでとうございます。
母の日と同じ今年は格別だったようですね。

あのケーキを作った主が男性ーーー!?
びっくりです。
あんな可愛いケーキを作る男性のお顔を拝見したいです(笑)。

グリーンカレーって未だかつて食べた事がないんだ・・(^_^;)
興味はあるけど、機会がなくて・・
でも自分で作ればいいんだね(笑)。

★うひりんへ

案の定、食べる事中心の1日だったわ(*´▽`*)ゞ 
うひりん、今年は旦那様のケーキはお預けだったのね。
でも、一緒に旅してたから何より幸せだよね♪
一緒にお祝い。うんうん。早くて来年だねヽ(^∀^*)ノ

★BE-BEさんへ

ありがとー。
そうそう。母がお腹痛めて産んでくれたから私がいるんだもの。
また何年後かに母の日とダブル時がやって来るわ。
・・・私はいくつになってることやら(笑)

元気に歳を重ねる証!!! いい言葉だわヽ(^∀^*)ノ
そよだよね、たっくさん食べてパワーつけなきゃですね♪

★cecilmamaさんへ

ありがとう~。
歳をとっても気持ちは若く・・・頑張ります♪

可愛いケーキを作る男性(*´艸`*)
外見からは想像できないかも(笑)
私も最初聞いて、かなり驚いたからっ。

グリーンカレーは好き嫌いあるからどうだろう。
辛いのとかココナッツミルクが平気なら大丈夫。
私はアジアンが特に大好きだからヽ(^∀^*)ノ

ko*haruさん、少し遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございます☆☆
素敵な1年になりますように♥♥♥
ほんとに、お誕生日はお母さんが命をかけて
頑張ってくれた証の日。
今年の誕生日には、私も母にお礼を言います^^
スイカ♥もう夏ですね♪
☆!

acoさんへ

acoさん、ありがと~。
おめでとうって嬉しいね♪
母あっての私。感謝してもしきれないな。

今年のスイカは安くて甘くて~。
確かお肌にもいいはず。たくさん食べなきゃ。
☆ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/412-e8dd177e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード