笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

UPするのが遅くなってしまったけど、GWの思い出♪

オットの実家(長野)へ帰省して、大自然を満喫してきました。
冬の帰省は苦手だけど、春~夏は大好きヽ(^∀^*)ノ

実家の庭にはたくさんのムスカリがお出迎え♪

201105017570.jpg

この時期は、庭にもたくさんの花が咲いてるからとっても綺麗♪
畑のすみには、しだれ桜も咲いてました(*^_^*)


まずは、お墓参りをしてからお出掛けです。

オットの実家の方は、ちょうど桜が満開の時。
大自然の中だからか、どの桜も迫力がありました。
中でもダントツだったのが、こちら。

201105017507.jpg

電柱がなければ最高だったけど┐( -"-)┌
お墓の近くにある見事なしだれ桜。
いつもお墓参り行く時にカメラを持ってなくて、やっと撮れました♪

お墓がある敷地にも立派な桜が。

201105017505.jpg

この桜の木の真下がお墓です。ご先祖様もきっと喜んでますよね~。

ただ、これだけ立派な木があるので夏のお墓参りは虫との戦いです(爆)


お墓参りの帰り。
ちょっと近くの駅にも足を運んでみたくなって・・・。
駅の係の人に「ちょっと写真を撮りたいんですけど」ってお願いしたら「どうぞ~」って。

電車は1時間に数本しかこないから線路に入って写真撮り放題。

cats2011050101.jpg

こんな写真、初めて撮りました♪
なぜか、ファインダーから見える線路にかなり興奮(*≧m≦*)ププッ
「鉄子の気持ちがわかる~っ」て騒いでたらオットは大笑いしてました(爆)

201105017546.jpg

寒かったはずなのに、写真に夢中で暑くて~(笑)
いつもとは違う光景の写真を撮れて楽しかった♪


恐怖と不安でいっぱいになった大震災を招いたのも自然。
こんな風に癒してくれるのも自然。
なんだか複雑な気持ちになってしまいますね。
関連記事

コメント

おはよー♪

すごーい、桜とってもキレイだね♪
こんなにキレイな桜がいっぱい咲いてて
ご先祖様も喜んでるでしょうね。
でも桜の木は毛虫多いモンね~夏は大変だわ。

ホント電柱がジャマだわ。
無かったら絶対絵葉書で売り出せるよ~(笑)

線路脇にも桜の木があるんだね♪
鉄子の気持ち分かったの?
ここで電車が来てくれたらもっと分かったんじゃない?

ムスカリって、すごく香りのいいお花ですよね?
見てるだけでも癒されますね~!!

大自然満喫ですねー!!
しだれ桜がすごい!!!圧巻です!!

こちらもちらほらと桜が咲きはじめました♪
夜桜ライトアップしてるところもあるから行きたいんですよね~!!

さくらにまざって、梅の花も存在感があって素敵です❤
濃いピンクの・・・梅ですよね?←違ったら恥ずかしい(笑)

★ekko*ちゃんへ

こんにちは。
この時期になってまたまた満開の桜が見れてラッキー。
毎年、2度のお楽しみなの♪
電柱、邪魔でしょー(+_+)私も撮る場所をもっと探せばよかったかも。
来年の課題だわっ。
桜の木、春は皆に歓迎されるけど、夏は嫌がれちゃうね。
ちょっと可哀想なんだけど、毛虫は・・・(>_<)

そうそう。電車も来て撮ったけどイマイチだったので(笑)
まだまだ鉄子にはなりきれてないわっ。

★あきさんへ

あきさんに言われて初めて気付いた!!
私、ムスカリの香り嗅いだことなかった(爆)
来年は忘れずにチェックします♪
そっかー。あきさんところはまだこれからなんだね。
同じ日本でもこれだけ違うのね~。
あ、濃いピンクのも多分桜だよ。
私も種類はわからないんだけど・・・。
でも実家のあたりは梅も桜も同時に咲いちゃうのよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/413-93b8b614

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

