笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

長野帰省2日目。
この日は義母・オットと3人でおでかけ。
義父は前日にテレビの買い替えをしてブラウン管を持った時に腰を痛めてしまってお留守番。
3人で楽しんでごめんねー(>_<)


最初に目指したのは、標高2000mにある高嶺山。

20110507582.jpg

曇りだったので景色が残念。
この高嶺山に辿り着くまでの山道がものすごいのなんのって!!
よく車酔いしなかったと思うくらい。
しかも標高2000mだから真冬の寒さ(lil-Д-)
それでも30分は滞在してたかな(笑)


もちろんまだ冬景色~
普通に雪が残ってましたから。
レストハウスでお土産を探しながら、暖をとり・・・

201105017586.jpg
暖かかった~。それに画になる可愛さ(*^_^*)


そうそう。ちょうど県境になるところもあるんです。
cats20100501.jpg
一応やっておきました・・・
「右は長野~♪ 左は群馬~♪」って(笑)


そんなこんなで山から下り、至福のランチタイム(*^_^*)
以前にも行った事のあるベーカリーレストランへ。
食事+パンが食べ放題♪
ここのクロワッサンが忘れられず、また食べたかったの~。

201105017612.jpg

なのにこの日はクロワッサンがでてこなくて・・・。
本当に食べたかったら聞いてみたら特別に出してくれました v(o^_^o)v


その後、義母のおすすめの丸山珈琲へ・・・。

cats2011050110.jpg
駐車場から珈琲のいい香り~。
珈琲を買うとサービスでカプチーノをいただけるんです♪
しかもこんなに可愛い~。
ここでも食事ができるので次回はここへと決めてます(笑)

うちはミルがないので挽いたものを買ってるけど、それでも十分美味しくいただいてます♪
ちなみに、店員さんも美人さん揃いでした(*´艸`*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんばんは。
長野、満喫してきたみたいだね~♪
丸山珈琲 思わずネットで調べちゃったわ。
お洒落なところだね!
今度長野に行ったら、行って見たいな~
メモメモ。

こんばんわ~ko*haruさん。

GW、楽しんできたのね~♪
自然を満喫。羨ましいなぁー。
都会より田舎でのんびりっていいよね。
標高2000メートルって、寒いでしょうね。
薪ストーブが何とも風情だね。

ん?
小諸!?
実家ってそっち方面!?
うちの方に近いじゃないかーいっ(驚)
もっと奥の方の長野だと思ってたよーΣ(゚Д゚)

それにしても義父さん・・・やっちまったね(汗)
あとさ、スープの器。
洗うのもしまうのも大変な器だよ(;一_一)と思うのはワタスだけ?(笑)
でもおいしそー♪

ポチ☆

おはよ~♪

長野ってホントいいところだね~
長野と言えば・・・昔スキーでしか行った事ないなぁ。
あ、高校の修学旅行は夏の信州だったわ。
もうどこ行ったのかも忘れちゃったけど(笑)

レストハウスの薪ストーブ?
すっごくステキ♪写真からも暖かさが伝わってくる。
それにランチもすごく美味しそう。
それに器もカワイイし。
うん、クロワッサンがすごくおいしそ~!!
丸山珈琲もいいねぇ~

ko*haruちゃんの写真見てたら
すっごく長野行きたくなっちゃったわ~

あ、お義父様は大丈夫だったのかな?

ko*haruさん、こんにちは~^^
長野もまだ寒かったのね~><
そっかGWまで、スキー出来たりするもんね?
私も大自然、大好きです♪
ビルに遮られる事のない大きな空を見てると
気持ちも大きくなれるしね^^
暖炉の写真もとても可愛い♪
私も美人店員さん見るの大好き~ふふふ^^
☆!

まきストーブがレトロでかわいい~♪

クロワッサン。。。だめだと思ってたものが食べられると幸せですね~❤

なんだか、全体的にほっとする感じの風景ばかりで
癒されます~!!

コーヒーのアートもかわいいし!!

★うひりんへ

こんばんは~。
うひりんも信州行ってたんだもんね♪
丸山珈琲、オサレでしょ。
珈琲も美味しいからおススメよ(^o^)丿
いつか行ってみてね。

★cecilmamaさんへ

こんばんは~。
都会でワイワイも好きだけど、
やっぱり癒されるのは田舎かもね。
のどかな風景に安らぎを感じるのよね~(*´艸`*)
標高2000メートル、ほんとに真冬でした。
薪ストーブほんと風情があって可愛くて◎だったよ。

★らるむ。さんへ

え!?
らるむ。さんも小諸方面に!? 私も驚きっ。
オットの実家は小諸からは離れてるよ~。
私もまだあまり長野の土地勘がないから旨く説明できない(笑)

義父の腰は治ったみたいだけど・・・痛そうだった(>_<)
ぷふふ。スープの器!?
確かに収納スペースに場所とりそうだよね(笑)
でもこーゆうの好き♪味もバッチリでした。
今日もポチありがとう。

★ekko*ちゃんへ

こんばんは~。
ありがとう。義父はもう良くなったみたいっ。

長野、冬の寒さは半端ないけどいいところだよ。
八ヶ岳に浅間山。大自然に囲まれてるもんね♪
私もスキーで良く行ってた~。
まだまだ長野でも行ったことないところがたくさん~。
帰省するたびに色々行きたいんだけどね。

薪ストーブ可愛いよね(*´艸`*)
このクロワッサンはほんと美味しいぃーの!!
いつもの事ながら、美味しい物たくさん食べれたわ♪

★acoさんへ

こんばんは~。
実家もこたつにヒーターないと寒くてね・・・。
うん、場所によってはスキーできるとこあるよね、確か。
夏でも夜は布団かけないと寒くて寝れないもの。
ほんと、自然っていろんなパワーをくれるよね♪
夜の星空がまた素敵すぎるのよ~。

美人さんってみとれちゃうね。いいなぁ、美人さん(笑)
今日もありがと。

★あきさんへ

あきさんにも癒しを味わってもらえて良かった。
薪ストーブにあたってるだけでも癒されたよ♪
これが家にあったら可愛いよね。
・・・いろいろ大変そうだけど(笑)

クロワッサンもらえて良かったよ~。
それ目当てで行ったのに食べれなかったら意味ないもの(>_<)
ハートの珈琲も美味しかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/414-644027df

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード