笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

気持ちのいい週末でしたね(^o^)丿
私も昨日は写真を撮りに行ったり、スイーツ作ったり、パン作ったり♪
好きな事をたくさんして過ごせました。

まずはスイーツからUPしま~す。

お友達から教えてもらって、シフォンケーキに初挑戦!!
初めてのシフォンケーキなので、粗いところは笑って見逃してね(*/ェ\*)

2011050431.jpg

一応、こんな感じに焼きあがりまして・・・。
紙の型を使ったけど、意外と剥がすのに手こずりました(>_<)

生地にジュース状にしたイチゴの果肉・果汁がそのまま入ってます♪
なので、「紅ほっぺシフォン」です。
ところどころでなんとなくイチゴを感じる程度だけど(笑)

残ったイチゴと一緒にいただきました。

2011050429.jpg

このセンスのなさ(≧ω≦。)プププ
紅ほっぺのわりには酸っぱめのイチゴだったな-。
でも、その酸味がちょうど良かったのかも♪


お次はマスカルポーネと一緒に・・

201105150442.jpg

やや分離してるけど(汗)味には問題なし!


シフォンケーキ作り、楽しいかも~ヽ(^∀^*)ノ
いろんな味を作ってみたいな♪
きっと数をこなせば上達できるはず!がんばろ~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりんこんばんは♪( ^-^)/
ほんと、この週末は気持ちの良い
五月晴れで、湿度も低くてよかったね。
夏もこのくらいなら良いのに~って思っちゃった。

シフォンケーキ初挑戦だったんだ!
なんか意外かも。
私は作った事ないんだ~。
ふんわり美味しそうにできたね!

ko*haruさん、こんばんは~^^
初挑戦のシフォンケーキ、ふんわり良い感じ!
苺の果肉入りなんて、沈んで難しそうだけど
大成功ですね☆

美味しいですよね、シフォンケーキ♪
昨日のお菓子教室のアシスタントは、
苺とホワイトチョコのシフォンでした!
苺のドライパウダーをたっぷり入れると
しっかり苺の味がしましたよ~^^
これから色んなシフォン登場するかな??
楽しみにしてます♪
☆”

こんばんはー♪

大阪もすっごくいい天気だったよ~♪
風は強かったけどね。

おー初シフォンケーキなのね☆
ふんわりしてるーおいしそう♪
型は持ってるんだけど作ったことないの。
黄身と白身の数が違うのって
何か作るのを躊躇しちゃうんだよねー(笑)

べにほっぺ真っ赤で甘そうだし
いちごとマスカルポーネってめっちゃ美味しいよね♪

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん♪こんにちは☆

紅ほっぺシフォン♪
ふんわり感があって美味しそう!
苺をミキサーか何かにかけるの???
そうそう!シフォンケーキって剥がすの難しいよね!
いつもドキドキで剥がすわぁ♪
マスカルポーネと苺って試したこと無いけど絶対美味しいハズ☆
いろんな材料でシフォン焼くときっと楽しいね♪

★うひりんへ

うひりん、こんにちは~。
ねぇ~、週末のような天気が続けばいいのにね。
今日は洗濯物も乾かず・・・

シフォンお初なのよー。
スイーツ作り自体、そんなに得意じゃないから(笑)
うひりんもチャレンジしてみる?

★acoさんへ

acoさん、こんにちは~。
スイーツ作りの達人のacoさんにも大成功と言ってもらえて
ちょっと安心できたよぉ(T_T)

acoさんもちょうど作られたのね♪
イチゴのドライパウダーとかあれば良かったのね。
あ・・・粒ジャムがあるのを今思い出した(笑)
頑張って、いろんなシフォンにチャレンジするわ♪
もっとコツをつかみたいよぉ~っ。
今日も応援ありがとう。

ko*haruさん、こんばんわ。

そんな事ない!ない!
センスがないって事はないよ、可愛いですぅーーー♪
シフォンケーキが初めてとは意外でした。
私も焼きたいけど、シフォンの型がなくて・・(-_-;)
やっぱり買うべきか?(笑)
シフォンってアレンジがたくさん出来るから、
今後のko*haruさんが超楽しみ~★
また作って紹介してね。

★ekko*ちゃんへ

こんばんは~。
今日はあまり良いお天気ではないねぇ・・・。

初シフォン、なんとか作れて良かった~。
ekko*ちゃん、型もってるんならぜひ作って(^o^)丿
私もこれを機に型を買おうと思って♪
シフォンだけじゃなく、白身があまったりってあるよねー。
そんな時は食事の時に無理矢理使ってる(爆)

イチゴとマスカルポーネって合うね~。
もうイチゴの季節も終わっちゃうから淋しいわ。

★ままちりんちゃんへ

こんにちは~。
なんとかふんわり焼きあがって良かったよ。
そう、イチゴをミキサーにかけてジュースにしたよ。
マスカルポーネとの相性もばっちりだったよ~。

ほんと、シフォンって慣れないと最後の剥がす時に
ぐちゃぐちゃになりそうで怖いΣ( ̄ロ ̄lll)
頑張ってたくさん作ってみまーす♪

★cecilmamaさんへ

こんばんは~。
まじぃ!? 可愛い!?
ぷふふ。妙に「可愛い」って言葉に敏感になってる私(笑)
パンなら焼いてそのまま「はい」って出せばいいけど
スイーツは最後の盛り付けが肝心なのね(T_T)
シフォン、私もとりあえず紙のでやってみたけど、
きっとこれからも作るから買っちゃう~♪
週末の楽しみがまた一つ増えたわ(^o^)丿

にんまり・・・^^
koharuさん、大成功じゃないですかぁ~♪^^
とてもお初とは思えない~!!
是非、シフォン型買っちゃってください~♪
マスカルポーネとのコラボ・・メモメモ・・・

ちらっと、コメから小耳にはさんだ、イチゴパウダー・・・♪探してみよっと♪^^

★BE-BEさんへ

わ~い♪わ~い♪
BE-BEさんにそう言ってもらえると嬉しいヽ(^∀^*)ノ
無事作れたのもレシピがあったからこそ!!
今の紙が終わったら、シフォン型買っちゃいま~す。

イチゴパウダー、いいものがあるんですね~。
基本プレーンのシフォンでもいろんな味が楽しめそう。
私もまた同じように作れるといいんだけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/416-442c0a8e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

