笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

週末のこと。
この時期ならでは、そして静岡ならではの写真を撮りに行ってきました♪

201105177758.jpg
茶畑と富士山

間にあって良かった~。
八十八夜も過ぎてるし、ひょっとしたら摘み終わった後かもと心配でした。

はっきりした場所がわからず、茶畑があるあたりを車でウロウロ・・・
ラッキーな事にこんな素敵な場所に辿り着きました v(o^_^o)v


201105177762.jpg

この場所は富士市。富士市内にもこんな長閑なところがあったなんて。
晴れてはいたけど、富士山が霞んでいたのがちょっと残念。


201105177748.jpg

奥の方に咲いてるツツジ(多分)。ちょうどアクセントになったな~。
季節の写真を撮るのっていいですね(*^_^*)


こんなにたくさんの茶畑を見たから、ほっと一息はやっぱり緑茶よね。

201105170438.jpg

あ~楽しかった*:.。☆..。.(´∀`人)


けど、只今デジイチ入院中(泣)
ちょうど横写真の左上あたりにポチッと黒い点があるのわかります?
前から気になっていたのと、ファインダーにえたいの知れない黒い紐
らしきものが突然現れたので、それの点検です・・・。
早く帰ってこないかなぁ~(T_T)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵な写真~☆
茶畑と富士山の写真って良いですね^^
ちょっとタイムスリップした感じがします♪
お天気も良いし、アングルも最高☆
さすが、ko*haruさん♪

カメラ、入院中なんですね><
たいした事なく、早く良くなって帰ってくると
良いですね!
元気を出して~^^/
☆”

おーーーーー、ワンダホーー♪
すごいよ、めちゃくちゃ綺麗~
こんな景色、生で堪能したわーー
茶畑ってこんなに濃い緑をしてるんですかぁ。
綺麗だねーーー
とにかくうっとりと見させていただきました。
また、絶対にまた(笑)、景色の写真見せてくださいね。
ko*haruさん、景色撮るの上手です。

素敵な場所見つけましたね~♪
この時期ならではの茶畑と富士山!!最高ショットですぅ~♪
そういえば、私、しばらく景色の撮影にお出掛けしてないなぁ♪お花とかも全然撮ってないし><いい季節なんだから、食べ物に夢中になってないで色気も出さなくちゃ♪^^;

カメラ、入院中ですか?それはさびしいですね。1日も手元にないとなんだか悲しい気持ちになりますよね~><

ko*haりんこんばんは。
この前東名を通っていたとき、
ずーーーーっと続く茶畑に静岡だな~って
思いました。 新緑がすごく綺麗。

お茶といえば、足柄茶の汚染・・・かわいそうだよね(涙)
静岡のお茶は大丈夫だよね!

デジカメの汚れ・・・私も付いたことある~。
早く治るといいね♪

おはようございます。

私も黒い点が出たことがあって入院させた事がありました。
修理してから全体的なピントが甘くなったような(汗)
マクロばっか使ってるから、へそ曲げてるのかなー?って事にしてるけどね(笑)

普段お茶は飲まないけど、おいしいのってホッとしますよね。
足柄茶のニュースを観たばかりなので、おじさんの涙を思いだしてしまいました。
静岡茶には影響がないといいですね。

こんにちは~♪

すごーい!!
静岡ならではの写真だね。
お茶畑の段々がめっちゃキレイだし、
富士山もすっごくキレイに見えてる。
ホントにいいなぁ~こんな景色が直に見れて。
ko*haruちゃんが羨ましいぞー!

ほんとだね、黒いの写ってる。
早く退院できるといいね~

足柄茶・・・何て言っていいのか分らない。
でも風評被害だけは避けたいわ。

綺麗です~~そして気持ちが落ち着きます♪
良いな~~日本人に生まれてよかった!!!
肉眼で富士山を見たことない私…生まれたからにはそのうち肉眼で見えるところに行きたいものです(ToT)/~~~
凸凸

★acoさんへ

静岡ならでは組み合わせでしょ。
なんで今まで撮りに行かなかったのかしら(笑)
褒めてもらえて嬉しいですヽ(^∀^*)ノ

早くカメラを手にしたい~
お金もかかりそうだわ・・・。
でもたくさんお世話になるから仕方ないよのね。
応援ありがと。

★cecilmamaさんへ

うっとり気分になってもらえて良かったよ~♪
実際見ると、広大さもあってさらに良いよ。
いつもは車で遠目に見るだけだけど、近くでみると又いいね。

私なんて景色写真まだまだだけど、
ceceilmamaさんに褒められたので調子にのって
いい写真撮ってきま~す(*^_^*)

★BE-BEさんへ

ほ~んと、最高の場所に辿り着けました~。
お茶も摘んでしまったら違う景色になってしまうし、危なかったっ。
言われてみればBE-BEさんの風景写真、見てないかも(笑)
今はあの懐かしのバラの季節でもあるんですよ~♪

カメラがいじめられてないか心配(笑)
コンデジで撮るのも感覚を忘れてました(≧ω≦。)プププ

★うひりんへ

うひりん、こんにちは。
そっか、東名からも茶畑の景色見れるもんね。
ほんと今は新緑が気持ちいいからね。

足柄茶の汚染・・・震災の被害はまだまだ納まることがなさそうね。
お茶だけでなく、魚も続いてるもんね。

カメラ、やっぱり汚れはついてしまうものなのね。
早くカメラに触りたいよぉ~。

★らるむ。さんへ

こんにちは。
あ、やっぱり黒い点の現象があったんだー。
修理してからピントが合わない!?
そんなこともあるの!?
私だったら文句言っちゃうかもー(>_<)

私も普段はお茶ってあまり飲まないの・・・。
オットの実家はお茶が大好きで、行くと毎食必ず飲んでるけどね♪
足柄茶のニュースは見てないんだー。読んだけど・・・。
いろんな思いを込めて作ってるものだものね、辛いね。

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。

The静岡って感じでしょ♪
この段々になってるとこがまたいいよね。
あたり一面お茶畑ですごく綺麗だったよ~。
少し行ったところではお茶摘みもしてたの。
ほんと、静岡来てでっかい富士山が見れる事が何よりうれしい(*^_^*)
ekko*ちゃんには写真でお届けするからね。

震災の影響はほんとあちこちでたくさんでてるね。
改めて甚大な被害だったんだって思うね・・・。

カメラの修理どのくらいかかるのかなぁ(>_<)

★うさぎぴょん♪さんへ

少しでも癒しのひと時を味わえもらえたかしら♪
静岡ならではとも思ったけど、日本ならではでもあるかもね。

そっか。うさぎぴょん♪さんのところからだと見えないですもんね・・。
うんうん、是非一度は見て下さい!!
雪の積もってる時期が一番いいですよ~。
応援ありがとです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/418-aadcfc7a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード