笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


201105220512.jpg

土曜日。お友達と三島にあるクレマチスの丘へ遊びに行ってきました♪

季節的にちょっと早いかな~って感じでしたが、十分楽しめました。

クレマチスって「つる性植物の女王」と言われてるんですって。
そして花言葉は「心の美」「高潔」・・・きっと私も美しくなれたはず(*´艸`*)


いつもの事ながら、気が付けば写真撮り過ぎ(笑)
コンデジで頑張りました(^o^)丿


クレマチスにこんなにたくさんの種類があるとは知らなかったです。

cats20110522.jpg

個性豊かなクレマチス♪
見応えありましたよ~。「ほんと綺麗だね~」って何度言った事か(笑)
真っ白なクレマチスも可憐だし、色とりどりのクレマチスも素敵だし♪

オットはこの写真を見て「ヒトデみたい」と一言(*≧m≦*)ププッ


ヴァンジ彫刻庭園美術館もあり、そちらも楽しめます。

cats201105222.jpg

あっちを見て、こっちを見て2時間以上は歩いてたかな。
彫刻をじっくり見たのも久しぶり~。
でも、お花に夢中になってて全部を見れてない私たち(笑)


お花はクレマチス以外にもたくさん咲いてます♪

cats201105223.jpg

睡蓮(左下)まで見れるとは思わなかった~。
けどね、この睡蓮の池の中にはオタマジャクシがウジョウジョ・・・。
蛙が大嫌いな私。これから先の季節はここには行けません∑( ̄□ ̄ノ)ノ


ランチもこちらにあるイタリアンのお店で。

cats201105221.jpg

お天気だったので、テラスでいただきました。
・採れたて野菜のバーニャカウダー
・自家製ソーセージとズッキーニのクリームパスタ
・沼津港揚げしらすとアンチョビのピザ

入るまで1時間待ちでお腹ペコペコ。
でも、1時間待ったかいがありました~。どれもめちゃうま♪


お腹がいっぱいになったので食後のお散歩。少しでも消費しなくちゃね( ̄▽ ̄;)アハハ…
お友達が近くに吊り橋がある公園があるよ~って教えてくれたのでそちらへ。

cats201105224.jpg

緑豊かな大自然の中には、立派な吊り橋が!
もっと小さな吊り橋を想像してたのでビックリ~。


美しいクレマチスも堪能でき、美術にも触れ、美味しい物食べて、森林浴もして。
大満足なおでかけでした。*:.。☆..。.(´∀`人)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。

クレマチス綺麗~
この花好きなので、以前植えた事があるの。
でも枯らしちゃった・・(^_^;)
枯らした事をふと思い出しましたよ(笑)。
今日のブログは楽しいねー
行きたい!と思うところばかり。
花あり、芸術あり、つり橋あり(笑)。
つり橋、渡るの大好きなんです(*^^)v
渡ってみたいな、この橋・・

おはよー♪

ステキな場所に行って来たのね♪
クレマチスってこんなに色んな種類があるんだね~
知らなかったわ。
でもホントにどれも綺麗で、
写真撮りまくっちゃう気持ちめっちゃ分る~(笑)

彫刻が点在してて、散歩するのにピッタリだね。
楽しそう~♪♪

お昼も美味しそう☆
お店の中もお花がいっぱいなんだ~♪
1時間待ちでも美味しかったんなら
待ったかいあったね。

素敵な作品やクレマチスたち♪
そして~おいしい料理ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
シラスのピザは初めて見ました♪
今度作ってみよう(*^。^*)(*^。^*)
新緑も鮮やかです!
楽しい時間優雅に過ぎましたね♪
凸凸

★cecilmamaさんへ

こんにちは~。
cecilmamaさんにはドツボの内容だったのね(*´艸`*)
できることなら一緒に吊り橋渡りたいわ~。
クレマチス好きだったんですね~。
可愛くて綺麗な花だよね♪
また挑戦してみちゃう??

★ekko*ちゃんへ

こんにちは♪
ちょっと乙女心をくすぐられた1日だったよ(笑)
クレマチスもこんなに種類あるとはね♪
見る花全て写真撮ってたわ(*´艸`*)
暑くもなく寒くもなく、散策するのに丁度良かった。
やっぱり春って大好き~。

あ、イタリアンの店、この花は違うところのなんだけど(汗)
でも店内も可愛くなってたよ~。
そうそう。美味しかったから1時間待ちも許せたよ。

★うさぎぴょん♪さんへ

ほ~んと優雅にのんびり過ごせた休日でした♪
シラスのピザ、なかなか合いますよ。
やっぱりご飯に合うものはパン系もOKって事ですね♪
美味しいもの食べに行くと、いろいろ勉強になります。
応援ありがと。

ko*haruさん、こんにちは♪
クレマチスの丘、楽しそう~!
こういう場所、大好き☆
見るより撮る事に一生懸命になっちゃったり
するけど^^;
クレマチスって色んな種類があるんだね~
ランチも景色もとっても良さそうで
大満足な癒しタイムになって良かったね♪
☆”

ko*haりん こんばんは。
クレマチスってこんなに種類があるんだね!
どのお花もすごく綺麗~♪
じっと見てると引き込まれそう~(笑)
新緑もとても綺麗で楽しいおでかけだったのね!
ランチも美味しそうだよぉ。。。
こんなところ行って見たい!

★acoさんへ

おはよーacoさん♪
acoさんもこーゆうとこ好き??
いいよね。すごい楽しめるよね(*´艸`*)
確かに、半分は写真メインだけど(笑)
クレマチスって一言でいっちゃうけど、いろんな種類があるんだよね。
ほんと、美味しいものと綺麗なものって癒されるね。
今日もありがと。

★うひりんへ

うりひん、おはよー。
クレマチスの世界へようこそ~♪
ほんと、気持ちのいいお出掛けだったよ。
やっぱ春はいいねぇヽ(^∀^*)ノ
このイタリアンはまた食べに行きたいかも♪
いい場所発見できたわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/420-89ff5e66

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード