笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

3連休なんてあっという間だわ。
昨日はお友達とショッピング&ランチも行けて楽しかった♪
また明日1日行けば週末だから頑張るぞぉ(`・ω・´)ノ


久しぶりのサツマイモのパン。
1カ月位前にサツマイモをいただいて、そのまま放置してたのでそろそろ・・・(笑)

201105260566.jpg

コロコロにカットしたサツマイモとキャラメルチョコチップが入ってます。
甘さ控えめの優しいパン(*´艸`*)


201105260569.jpg

サツマイモがたっぷりだから腹持ちも良さそう♪
ついでに朝からお腹も元気になりそう(*≧m≦*)ププッ

そうそう。美味しく食べたサツマイモ。こちらも楽しんでます。

201105260571.jpg

ぐんぐん成長するから気持ちいい♪
・・・でもこれって、この後どうしたらいいんでしょうか・・・?
このまま水栽培でいいもの? 植え替えるべき?
それ以前にまだまだ成長し続けるのかしら??



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

さつまいも満載ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それにキャラメルチョコチップ~~それは美味しそう♪
家にもキャラメルチョコチップあるよ♪
作ってみようかな?
凸凸

ko*haruさん、こんばんわ。

この成形を見ると、ko*haruさんっぽい(^.^)と
感じます~ よくやるよね!
バラみたい♪
お芋パンも成形のせいか、華やかに見えちゃうから、やっぱり成形って大事だね。
と改めて思いました。

ko*haりん こんばんは。
キャラメルチョコチップとお芋のパン
これ美味しそう♪

今日なぜか金曜日な気がしたのに
まだ明日あるんだ・・・(笑)

お芋の水栽培(笑)私もやったことあるよ~!
かなり長い期間ぐんぐん成長したよ。
でも、あるとき枯れちゃいました。

土に植えたらお芋ができそうだね!

★うさぎぴょん♪さんへ

さつまいも入れ過ぎたかしら(笑)
でもどうせなら・・・ね。
キャラメルチョコチップの香りが良かったですよ~。
うさぎぴょん♪さんも使ってましたもんね。
あれ結構好きです~。
応援ありがとー。

★cecilmamaさんへ

こんばんはー♪
あっ。バラっぽく見える??
私も何気に思ってたのであります(笑)
この成形、ただぐるぐる巻いた生地を縦にカットして
輪にしただけで簡単よー♪
具が見えるのも嬉しいよね(*´艸`*)

★うひりんへ

こんばんはー。
あら、うひりんあと1日追加になっちゃったね(泣)

うひりんも水栽培やったことあるんだー。
結構長い時間楽しめそうだね。
ちょっと頑張って育ててあげよう♪
美味しく食べさせてもらったからね v(o^_^o)v
でもこれから夏の暑さが心配だなぁ・・・。

初めまして^^

フォト日記からやってきました^^
いつも美味しそうなパン焼かれてますね(^_-)-☆
ゴロゴロ入ったさつま芋にキャラメルチョコチップいい(o^-')b グッ!
両方我が家にあります^^
さつま芋の栽培。なんだか懐かしい^^
器もおしゃれですねぇ~♪

おっはよー

ぐるぐる巻きのお芋パン。
腹持ちよさそうだわ~(笑)
ほんのり甘くてほっとする味だね。

パン乗せてるトレー可愛いね♪
こういうカワイイグッズってどこで売ってるんだろう?
なーんかさぁko*haruちゃんもだけど
みんな色んな可愛いの持ってるね~
私も欲しいなぁ☆

3連休ってほんとにあっという間だね。
でも平日の休みっていいなぁ。
私も平日にどっか行きたいわー

おはようございます。
ごはんフォト日記からまいりました。
昨日は、ベーグルのパンへコメントをありがとうございます♪
ブログも拝見させていただいて。。。
ちょっとうれしさのあまり、コメントを。。。。
ご主人様は長野の方なのですね~
懐かしい単線の線路を見て。。。きっとあの線だと。。。
ワタシの実家も、ブログで紹介されていた近くにあるんですよ!!!
ホントに、なんだかうれしくなって、ブログにまでお邪魔してしまいました。。。
また、素敵なパンを見せてくださいね!!

ko*haruさん、こんばんは^^
お芋にキャラメルチョコチップ!
食べた事ないけど、何て美味しそうな組み合わせ☆
クルクル巻きもko*haruさんっぽくて可愛い☆

このお芋の葉っぱは食べれるの??
私、大根でしかした事ないけど、最初はぐんぐん
伸びてくれて嬉しいよね^^
大きく成長しますように♪
☆”

★じゅららさんへ

じゅららさん、はじめましてヽ(^∀^*)ノ
嬉しいコメントありがとうございます♪
このコンビ、なかなか良かったですよ~。
キャラメルチョコチップは多めでもよいかも。
じゅららさんも今サツマイモお持ちなんですね~。
ではでは、是非、食した後に栽培を(笑)

★ekko*ちゃんへ

こんばんわぁ♪

お芋のパン、腹持ちばっちりでしたよぉ。
ちょっと腸(ガスの方・・失礼っ)の反応が危なかったけど(爆)
このトレー私もお気に入り。即買いしたよ。
これはコムサイズムだっけ??
コムサの洋服だけじゃなくて雑貨類もあるところ。
そこで買ったの~。
写真も撮るせいか、器類は何個あっても欲しくなる♪

平日休みを満喫したけど、明日からの週末も満喫するぞぉ~。

★かじぃさんへ

こんばんは~。
かじぃさん、こちらにも遊びに来てくださってありがとうです♪
私もかじぃさんのベーグルに刺激をうけ、作りたくなってます。

で、で!!!
かじぃさんのご実家も長野なんですねー。
しかもあの線路でなんとなくわかってしまうなんて。
確かに単線はあれしかないですもんね(笑)
ひょっとしたら本当にお近くかもしれないですね。
うん、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
実家ネタは年に3回登場しますので(*≧m≦*)ププッ

良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

★acoさんへ

こんばんはー。
うんうん。キャラメルチョコチップはいい味出してくれるよ~。
クルクル巻き、私っぽくて可愛い??
って事は、私が可愛いって事ね~。そうよね、きっとそうね(爆)

お芋の葉っぱ、見た感じは食べれそうにないよっ。
そっか、大根も成長するもんね~。
意外とお野菜で楽しめるかも♪
サツマイモは緑が濃くて、普通に観葉植物になりそうな感じだよ。
頑張って成長させてあげよぉ~。
今日もありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/422-ad704b3e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード