笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

わぁ~い。またまた週末がやってきたヽ(^∀^*)ノ
オットは1週間がんばって働いたので飲みに行ってます(笑)
なので今夜はひとりご飯でした。

そんな時はちゃちゃっと作れる冷やし中華♪

201105270591.jpg

テンションあがる具だくさ~ん v(o^_^o)v
でも、冷蔵庫の余りものばかり(笑)

今日作った冷やし中華は、乾麵なんです。

201105270588.jpg

手延そうめん「揖保の糸」でおなじみのはりま製麺株式会社さん。
そうめんなら揖保の糸が好きなので、この冷やし中華は期待大!
良く考えたら、中華麺で乾麵は初めて食べるかもです。


それでは、いただきます*:.。☆..。.(´∀`人)

201105270600.jpg

・・・カメラ片手にお箸はこれが限界ですっ。

チュルチュルっと・・・うんうん、私コレ好きです~(^o^)丿
麺はほど良いコシがちゃんとあります。
それに、口当たりもよく喉ごしがなめらかなんですね~。
なんだろ。あの中華麺の香りと言っていいのかな、それもいいんです。

201105270593.jpg

この中華スープの味もちょうど良いです。
酸味もほどよく効いていて、甘みもあって。

お気に入りの1品でした~ v(o^_^o)v ごちそうさま。
ちみなに具は、タマゴ・キュウリ・トマト・もやし・蟹缶ほぐし身・ハム・スナップエンドウ。

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
大絶賛しちゃいました♪
こんなの作ってもらったら~うれしくて一日ウキウキだ!
凸凸

ちょいちょい^^;
旦那のいない時に豪華すぎやせんかいねー^m^
蟹缶まで入れちゃって(笑)

乾麵の冷やし中華おいしいよね!
麺の風味が生麺と違うの。
私は去年乾麵を食べてハマったよ♪
今年も探しに行かなくっちゃヽ(^o^)丿
スーパーへ・・・。

ポチ☆

こんにちゎ~
とても彩り綺麗な冷やし中華ですね~
乾麺の中華麺なんて初めて見ました!
でもこれって常備しておくと便利そぉですよね!

↓お芋水につけておくだけですか?
さつま芋のツル欲しかったんですよぉ~
助かります(^^)

★うさぎぴょん♪さんへ

ありがとーです。
そんな、大絶賛していただいたなんて♪
うさぎぴょん♪さんの為に作りますよ~(^o^)丿

★らるむ。さんへ

あはは。蟹缶は賞味期限ぎりぎりでして・・・
缶詰めでぎりぎりってどんだけ放置してたのかしら。

ねぇー、乾麵の冷やし中華っていいね!!
やっぱりどこか違うよね♪
スーパーとかでも売ってるんだね~。
ここでお取り寄せもできるしね♪
ポチありがと。

★mikittyさんへ

こんにちは。コメントありがとです。
とりあえず彩りにこだわってみました。
乾麵って珍しいですよね~。
でも、これがまたおススメです♪
そうそう。冷やし中華を常備できるって嬉しいかも。

さつま芋の葉(ツル?)は放置してたら自然とでてきたんです。
なのでその後、端だけ切って水につけてたら
どんどん成長してるってとこです。
最初から水につけておくのではなく、葉が出てきてからがいいのかも?

乾麺の冷やし中華なんて珍しくない?
揖保の糸を作ってる会社に中華麺があるなんて知らなかったー素麺だけと思っていたわ(^_^;)
しかしまぁーー、盛り付けが豪華ですね☆
こうはならないわ、、、
私って本当に盛り付けのセンスないんだよな・・(泣)。
教えてーーーko*haruさん♪

★cecilmamaさんへ

うんうん。冷やし中華の乾麵って珍しいよね。
私も初めて食べたよー。
それに揖保の糸の会社ってこともね。
色でごまかしてるようなもんだけど、豪華に見える?
良かった(*≧m≦*)ププッ
私も伝授できる程のセンスないよぉ~(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/423-eb430262

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード