笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログの「ルクエ スチームケース(R)でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中】

ずっと気になってたルクエのスチームケース。
念願かなって手にする事ができました v(o^_^o)v

入院していたデジイチも無事戻ってきてルンルン♪
入院代¥13000なりー(-_-;)


さて。付属のレシピ集にあった「れんこん団子」をヒントに、さっそく作ってみました♪

201105317811.jpg
ハム巻きレンコン


*材料*
レンコン 110g、ニンジン 25g、ピーマン 1/2コ、ハム 5枚、海苔 少し
プライムバーモントカレー 1皿分、片栗粉 大1
ガラムマサラ・シナモン・ブラックペッパー 少々

レンコンはすりおろす。ニンジン・ピーマンは細かく切る。
ボールにハム・海苔以外の材料を全て入れて混ぜ、ハムに包んで海苔で巻いたらケースへ。
500w 3分30秒。そのまま1分くらい蒸らしてできあがり♪

あっという間にできあがり(*^_^*)
ちょっと味が濃いめだったので、野菜を増やすか、カレー粉を気持ち減らしても良いです。


今回、一緒にいただいたカレールー。

201105317783.jpg

手で簡単に砕けるので、混ぜて使う時などすごく便利ですね♪
それにカロリーオフってすごく嬉しい~。

初ルクエも使い易くていいです。

201105317815.jpg

もっちもちのレンコンに、ハムも燻製のようになって美味しかった♪
スチームケースも満遍なく熱が伝わってる気がします。
これはもっと活躍させたいですねヽ(^∀^*)ノ


レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりんこんばんは。
でじいちなおって良かったね!
あ、この真っ赤なルクエとカレー、
私ももらったの~♪
透明なルクエを持ってたから、
母にあげちゃった(笑)

ハム巻き蓮根って良いアイデア♪

わーーー当選したの~ いいなぁ。
私は落選でしたよ(笑)。
ルクエ関係はこれで何連敗かな・・(^_^;)
でもめげずに頑張る!
これからルクエの料理が増えるのかな、
すごく楽しみです☆
たった1分蒸して出来上がり~なんて、
やっぱり魅力的ですね。

ko*haruさん、こんばんは^^
そしてそして、ご結婚10周年おめでとうございます☆☆

コメント何度も書いたんだけど、送れなかったの;_;
改めて、おめでとうございます^^
10周年って見てびっくりした~!
ブログから拝見してると、ラブラブな感じだったので☆
いつも仲良しな感じを見ていて1人ニマニマしてます^^
これからもずっと仲良しなお二人でいて下さいね♪

目の前で焼いてくれる鉄板焼き、最高~☆
熱海に電車でお散歩デートも素敵♪
たまに電車でお出掛けするのも新鮮で楽しいよね^^
美味しい物大好きなko*haruさん、私も大好き☆

↑ルクエ、ずっと気になってたけど、
やっぱり欲しいな~^^
簡単・時短っていうのが魅力的☆
このアレンジもとっても美味しそうです♪
☆”

おはよー♪

やっぱり~当たったんだね、いいなぁ。
私はあっちが当たっちゃったから、応募を見送っちゃったわ~
まぁ当たるかどうか分かんなかったけどね(笑)

これからko*haruちゃんのルクエ料理楽しみ~♪

あ、デジイチ無事退院オメデトウ☆
入院代が痛かったね~ ^^;

このプライムカレー気になってるんだよねー。
高いけど、カロリーOFFなんでしょ?
カレーとして食べました?
普通のカレーと比べてどうなんだろー?
高くてもおいしくてカロリーOFFなら使いたいところですよね。
やっぱりカレーはたっぷり食べたいし(*^_^*)

ポチ☆

★うひりんへ

うひりん、こんにちは~。
デジイチ戻ってきてよかったよー。
うひりんもこれ貰ったんだね♪
そっか。2コ目になっちゃうもんね。
またうひりんレシピも楽しみだわ~。

★cecilmamaさんへ

私も前回は落選だったので、再チャレンジしたよ。
諦めなければ願いは叶いますよ(^o^)丿
ルクエ、使いこなせるようになりた~い♪

あ、1分蒸す前に500wで3分やってますからね。
一応確認の為に・・・。

★acoさんへ

acoさん、こんにちは~。
メッセージありがとう。
なんだか先日はコメントが変だったみたいね・・・。ゴメンネ。
うふふ。10年経ってもラブラブでいれるのよ~( *´艸`)クスクス
これからもacoさんにニマニマしてもらえるように頑張ります♪

鉄板焼きっていいよね~。
なんかすごい贅沢してる気分になれるし。
遠出しなくてもいろんな楽しみがあるなって再発見♪

ルクエ、私もやっと手に入ってルンルンよ♪
時短だし美味しくなってくれるのが嬉しいかも~。
今日もありがと。

★ekko*ちゃんへ

こんにちは。
やっぱりコレだと思ってた!? あたり~。
まずは応募してみなきゃわからないものね。
頑張ってルクエ活用しなきゃー。

デジイチも綺麗なってくれてよかったよー。
入院代・・・ほんとそれであれも買えた、これも買えたと
思うと悔しいわΣ( ̄ロ ̄lll)

★らるむ。さんへ

やっぱりこれって高いんだねー。
まだ普通のカレーとして食べてないから分からないの。
私もそこが楽しみなんだけどね。
ルー自体は粉末を固めただけって感じなの。
いかにもカロリーオフって思えるよ。
カレー作るのが楽しみ♪ ポチありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/425-039416f2

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード