笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログの「ルクエ スチームケース(R)でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中】

仕事中もレシピの事を考えてる私(*´艸`*)
そして思いついたのがコレ♪


201106027823.jpg
ふわたまウナギ

ウナギを使った1品です。
大のウナギ好きなオットから「普通がいい・・・」って言われないか内心ドキドキ(汗)

*材料*
ウナギ 2串分くらい、長芋 200g、卵 1個
プライムバーモントカレー 1皿分の3/4、ガラムマサラ・塩 少々
              ①ボールに長芋をすりおろし、卵と砕いたカレールーetc全て入れて良く混ぜる。
              ②スチームケースに①の2/3を入れ、500wで1分。
              ③土台が出来たところで、一口大に切ったウナギを並べて、①の残りを上からかける。
              ④500wで4分~4分30秒(様子を見て加減してください)でできあがり。


cats20110602.jpg

とろろと卵で蒸した状態になったウナギはめちゃめちゃやわらかい♪
もちろん、とろろ卵もふわふわとろける感じです。
これもきっとルクエだからできたのでしょう。
それに、スチームケースに何もくっつきません(^o^)丿

ウナギの邪魔をしない程度のカレー風味でちょうど良かったかな。
無事(笑)、オットも普通に食べてくれたので安心しました(*≧m≦*)ププッ

ウナギにとろろに卵。
ジメジメして疲れた体にスタミナ補給ばっちりです。


レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウナギにカレー、すごい組み合わせ☆
そんなレシピを考えられちゃうなんて、
本当に尊敬します!
長いもに卵のグラタンはよく作るんだけど、
旦那さんに「飽きた」と言われたので、
今度はカレーとうなぎ、いれてみよっと^^
ペロンと汚れないルクエ、良い子ですね♪

ko*haりん こんばんは~♪
わかるわかる~。
仕事中、晩御飯何するかばっかり考えてる私(笑)
ふわとろウナギ!すごい創作料理だわ~。

なんか新しいの考えたときに
普通がいいって言われるかと思っちゃう気持ちも
わかるわ~(笑)(笑)

でも、旦那様も満足でよかったね。

おはよー♪

私もそうだわ~特にモニターの時は
仕事中でもずーっと料理のコト考えてるね~(笑)

うなぎと卵って合うけど、それにカレー味を
組み合わせるって発想がすごいわぁ~
よく思いつたね☆

そっか~ルクエだとくっつかないんだぁ。

だんな様にも美味しく食べてもらえたようで
ホッと一安心だね♪


ルクエだぁー!!
おいしそうですねー!

なんか、うなぎとカレーって、想像つかないけど
おいしいんですねー!?

ルクエ、活躍してますね!
私のシリコンスチーマー・・・。しまったままだ(笑)
私も活用できるように考えよう~!!

うなぎ好きの旦那様に食べてもらえたなら、大成功ですねー♪

★acoさんへ

ウナギに山椒をかけるでしょ。
だからカレーもありかな~なんて思って(笑)
カレーもほんのり香る程度なので
ウナギの邪魔をせず食べれたよ♪
少量から試してみてね^_^;

カレーの臭いは少し残るけど、ルクエ便利だわ~。
ほしありがとん。

★うひりんへ

おはよ、うひりん。
やっぱそうだよねー。メニュー考えるよね(笑)
仕事より集中してる自分がいたりして(*≧m≦*)ププッ

創作するの好きなんだよね~。
ものすごい達成感で食卓だして「普通でいい」って
言われた日にゃ・・・撃沈しちゃうよね(爆)
実は今回も普通のウナギのままも少し残しておいたのだ( ̄▽ ̄;)アハハ…

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、おはよ。
ぷふふ。一緒だね。モニターの時に特にね♪
そしてモニターレシピばかりが続いて飽きられるという・・・

卵でウナギを巻くのってあるよね。
山椒とカレーも同じスパイス系だって思ってね(笑)
とりあえず食べてみなきゃわからないと♪
そうそう。くっつかないルクエ、便利だね~。
そこまで考えてなかったから感動だった。
ホント、オットも普通に食べてくれてよかったわ(笑)

★あきさんへ

うなぎとカレーも悪くないと思うけどぉ。
カレーもそんなに強くないから良かったのかな。
あきさんもルクエ持ってるなら使わなきゃ勿体ない!!
それこそ時短で作れちゃうよ~。
食材のうまみも増すような気がするし♪
私ももっとうまく活用させよ~と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/428-e242413e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード