笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中

この前は一人で食べた冷し中華
あと2人前残っていたので今日はオットと一緒にいただきました♪


201106047870.jpg

まったく麺が見えないけど、ちゃんと冷し中華です(*^_^*)
なんとなく、具の種類は「4」を避けてしまう(笑)
今日も無理矢理・・・
トマト・タマゴ・ほうれん草・アスパラ・ちくわ。
ちくわ・アスパラは衣に海苔を合わせて揚げ焼きにしてあります。

201106047874.jpg

冷し中華は野菜などの具もしっかり食べれるのがいいですね。
そしてやっぱり美味しいこの中華麺ヽ(^∀^*)ノ
オットも「麺もタレもうまいっ」ってお気に入りでした♪

そんなオットの演出で麺の登場~。

201106047875.jpg

これはまた食べたいし、お取り寄せしてみようかな♪
乾麵だから買い置きできるのが嬉しいですね。
ごちそうさまでした~*:.。☆..。.(´∀`人)

はりま製麺株式会社 職人気質/冷し中華


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おっと、冷やし中華パート2だ☆
具を焼いてるなんて、なんともオサレ~♪
ko*haruさんらしいアレンジだと思ったよ(^.^)
具の数を4を避けて・・というのが、
なんとも古風だね(笑)。
私だったら、多分気にしないと思う。
と言うよりは気がつかない?(^_^;)

★cecilmamaさんへ

おはよ。
さっぱりだけでいただこうかと思ったけど
なんとなくパンチが欲しくて。

4を避ける(笑)
数字で4って結構好きなんだけど、何故かね(*≧m≦*)ププッ
あと仏滅を気にしたりもする(爆)
「古風」ってなんかいい響きだなぁ♪

ko*haruさん、こんにちは^^
冷やし中華、好き好き~♪
でも、旦那さんが好きじゃないので
なかなか食べる時がないんだけど・・・

具材に一手間かけるko*haruさんがすごいわ~
私なら切って乗せて終了^^;
麺もツヤッとしてて美味しそう^~^
ランチョンマットも爽やかで素敵です♪
☆”

麺リフト~!
の協力者がいていいな(笑)
一人だと手がプルプルしちゃうんだよね^^;

何気に冷やし中華って食べにくいんだよね。
具の混ぜ具合がさ(笑)
今度は卵以外を麺に混ぜちゃおうかすら?

こう暑いと涼麺がいいよね。
生麺だと賞味期限に追われる日々になっちゃうけど、乾麵ならいつでもOKだもんね。
うちも常備しておこっ♪

ポチ☆

ko*haりん こんばんは。
麺のコシがしっかりしてそうだね~これ。
具もカラフルでボリュームたっぷり。
丁寧に並べられてるね。

ヒヤチューの季節になったわね!!!

こんばんは~

これ乾麺なんだ~保存出来ていいね。
ちくわとアスパラに海苔付けて焼いてるの~
もう、そのままでも美味しそうだよ♪

そういえば冷やし中華にトマトって
うちあんまり入れないなぁ~
彩りがすっごくキレイだし、美味しそうだから
今年は入れてみることにするわ☆

Re: ★acoさんへ

acoさん、こんにちは~。
冷し中華はあまり嫌いな人いないかと思ってた~。
一人ランチで食べるしかないね・・・。

単純な具しかなかったらひと手間かけてみたよ。
冷し中華って具も大事だもんね。
このランチョン、ビニール加工されてる布なの。
汚れなくて便利でいいよ~。
いつもありがとー。

★らるむ。さんへ

いや、オットも手が震える~って言ってた(笑)
左手で右手を支えてたよ(*≧m≦*)ププッ

冷し中華食べる時、最初から混ぜるか途中から混ぜるか
悩んで食べてるかも(笑)
そう。この乾麵、賞味期限が長いからいいよね。
しかも美味しい♪
これからは出番が多そうだわ~。
いつもありがと。

★うひりんへ

うひりん、こんにちは。
ヒヤチューってなんだか可愛いヽ(^∀^*)ノ
ピカチューに似てるから!? 単純・・・
そうそう。この麺コシもあって美味しいよ。
でも喉ごしまろやか♪
夏はやっぱりヒヤチューね v(o^_^o)v

★ekko*ちゃんへ

こんにちはー。
そう、これ乾麵なのよ。しかも美味しい♪
揚げ焼きしたちくわも久しぶりに食べて美味しかったなぁ。

私、冷し中華にトマトって結構入れる率高いかも。
赤が入るだけで違うよね。
プチトマトでも可愛くていいかもね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/429-c2b6482c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード