笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりに餅パンを作りました v(o^_^o)v
今回はちょっと遊び心をプラスして・・・♪


201106067798.jpg
お団子パン

パンなの!? お団子なの!? って感じです(笑)
食べた感じも同じ感想(*≧m≦*)ププッ

強力粉100gで作ったパン生地に切り餅2枚入れたので、結構お餅よりかも。
1次発酵したパン生地に、レンチンしてやわらかくした切り餅を混ぜて成型。


201106067800.jpg

場所によっては完全に「餅」となってます(笑)
このパンなのか餅なのか不思議な食感がいいんですね~。
そこがオットも好きみたい♪


cats20110606.jpg

次はみたらしバージョンもリクエストされたけど、パンに合うかな。
とりあえず試してみなきゃね(*´艸`*)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

面白いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
切り餅を入れるなんて~考えたことなかったです♪
食べてみたい!!
絶対家の子らも好きなはず♪
凸凸

ko*haruさん、これ餅なの?パンなの?
見た目だけでは判断できない。
是非味見をーーー(^.^)
餅よりなパンって想像も付かない。
あんこにきな粉。。完全餅だよ~(^。^)
不思議なパンを作るね~
すごいです♪
んーーやっぱり味見したい!(笑)。

ko*haり~ん これ、面白い!
餅だかパンだかわからないよ~(笑)
ところどころ餅ってのが すごくおいしそう。
最近妙にきなこ味が食べたいの・・・
餅を混ぜるだけでこんな風になるなんて
面白いね~。
私もやってみたい~!
(・・・と、言うのは簡単ね(笑))

面白い~*^^*
お団子にしか見えません~
モチモチ食感好きには溜まりませんね^^
パン自体は甘くないのかな?
私もみたらし、食べてみたい♪
きっと明日お団子買います、私(笑)
☆”

こんばんわ♪
どんな感じなのかもっともっと知りたくて遊びに来ましたぁ~♪
パンなのか餅なのか.....ポンデリングみたいな食感なんですか?
粉100gじゃなくてパン生地100gに切り餅ですね(^_-)-☆
近いうちに挑戦してみようかなぁ~(ノω`*)ノ"

こんばんは~

なになに~不思議だね。
パン生地にお餅入れてるのかぁ~
ホント、お餅みたいになってるところあるね。
串に刺さっててホントお団子みたいだ~
すっごくおもしろーい♪

私も今度作ってみたいけど作り方は
お餅入れるだけで普通のパンと同じなのかな??

餅ですな^m^
ワタスはあんこの方でよろしくm(_ _)m
きなこは苦手だけど、黒蜜かけたいかも(笑)

これだけお餅入ってると、冷めたら固くなっちゃう?

応援☆

★うさぎぴょん♪さんへ

半分お遊びです(*^_^*)
餅パンもなかなかいいですよ~。
カロリーは増量になりますがっ・・・。
応援ありがとうです。

★cecilmamaさんへ

ぷふふ。やっぱりどっちなのぉ~って思うよね(笑)
かなりもっちりしたパンかな。
あ。お餅とパンを一緒に食べたらなんとなくわかるかな(爆)
なんかね、いい感じの食感なの(*≧m≦*)ププッ
味見してもらいた~い♪

★うひりんへ

これなんなんだぁ~!?って思いながら食べるのも楽しいよ(笑)
オットはすぐ餅パンだって分かったけどね。
うりひんもチャレンジしてして~。
あれからパン作りしてないよねー( ̄m ̄〃)
きなこ、美味しいよね。
うちも必ず常備してるもん♪

★acoさんへ

お団子に見えて良かった♪
それが狙いだもの(*≧m≦*)ププッ
おやつにお団子買って来た!?

これパン自体は普通の生地なので甘くないですよ。
やっぱりみたらしバージョンも作ってみよ~♪
応援ありがと。

★じゅららさんへ

こんにちは。いらっしゃいませ~。

ごめんなさい、記事訂正しました。
強力粉100gで作ったパン生地になります!!
お餅の分量はお好みで大丈夫だと思いますよ。
ポンデの食感ともまたちょっと違う・・・かな。
完全に生地とお餅を混ぜあわせてないので、
パンのところもあるし、餅のところもあるし、
みたいな生地になってます。
よかったら試してみてくださいっ。

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
不思議でしょ。面白いでしょ。
混ぜるのもしっかり混ぜてないから
餅のまんまの生地のとこもあるのよ(笑)

一次発酵した生地を伸ばして、とろ~んとやわらかくしたお餅を
包むようにしたら、捏ねるように混ぜればok。
餅がパン生地からはみ出た時に手にベトベトつくから
粉をつけながらやるのをおすすめするよ。
あとは2次発酵して普通に焼けばできるよ。
もしよかったら♪

★らるむ。さんへ

パンではなく餅ですかね(*´艸`*)
焼いて粗熱をとって、写真撮って、
それからゆっくり食べたけど、その時は平気だった。
いつも餅パン作ってもその場で食べてしまうので
完全に冷めたらどうかな・・・。
今度試しに半日くらいおいてみようかな。

黒蜜かけても美味しいかも~。応援ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/430-a4091923

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード