笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

人生2度目のシフォンケーキ作り♪
週末に楽しみました v(o^_^o)v


201106087860.jpg

これも成功~と言っていいのかな。
ブログでも溢れんばかりに膨らんでるシフォンを見かけるから
これはまだ膨らみが足りないのかなとも思いつつ・・・。

でも、ふっわふわで美味しくできました♪


201106087863.jpg

前回はイチゴシフォンを作って、今回は緑茶シフォン。
生地に緑茶を粉末にしたものを混ぜてみました。
ちょっと少なかったけど、ほんのり緑茶の香り。
つぶあんと一緒に和シフォンになりましたヽ(^∀^*)ノ

やばい。シフォン作りが楽しくて仕方ない♪
この時も1/3を一気に食べちゃった(*≧m≦*)ププッ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんばんは~。
シフォンケーキ、私もいつか焼いてみたいの。
バタ-も使わなくてヘルシーそうじゃない?
1/3食べてもOKでしょう~(笑)
すっごくふわふわで美味しそうに焼けたね♪( ^-^)/

おっはよー

めっちゃ膨らんでるし~
大成功なんじゃないの♪
抹茶にあんこ。
緑茶で食べたいシフォンケーキだね☆

1/3だって軽いから全然大丈夫でしょ~
私もこの週末、初シフォン作ろうかなぁ。

お上手~ヽ(^o^)丿
シフォンケーキって1度目は成功。
2度目からは失敗地獄のループにハマる人が多いけど、2度目も成功ならこの先ずっと成功かな!?(^_-)-☆
うちはオーブンが小さくて焼けないんだよねー。
小さい紙の型で焼こうかなー?
たまにはシフォンを食べたいじょ!!

抹茶+あんこ。
最高だね!!(≧∇≦)

ポチ☆

こんにちは♪
えー。これ、人生二度目のシフォンなのですか?
すっご~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私、シフォン何度失敗したかわからな~い( ̄◇ ̄;)
大きいので作ると失敗するから最近は紙コップで作ってる♪( ´▽`)
緑茶にあんこ最高♪ちょいと苦目の冷たいお茶とともにヾ(@⌒~⌒@)ノ

おぉぉ~~~!!きれいに膨らんでてすごーーーい!!
おいしそうですね★

京都で「ペーパームーン」というところのシフォンケーキを食べたら
めっちゃおいしくて!!!

それを思い出しました!!
そこのシフォンも味がすごーーーいいっぱいあったんですよー♪
ぜひいろんな味のシフォンを開発してください❤

緑茶シフォンにあんこ良いですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
これを見てぜんざいあるのにまた今日ももちを買い忘れたことを思い出しました。。。。
あ・・・・子どもに又指摘されちゃう(p_-)
凸凸

ko*haruさん、シフォン上手~☆
きめ細かいし、ふんわり・しっとり^^
緑茶か~、さっぱりしてて美味しそう♪
あんことの相性もバッチリね♥
このサイズは17センチ??
シフォンの1/3はペロリよね^^
私も久しぶりに作ってみよっと♪
応援☆

★うひりんへ

こんちわ、うひりん♪
そうだね、言われてみればバター使ってないし
卵メインだからヘルシーか v(o^_^o)v
なら半分はいっても平気って事かしら(笑)
軽いから食べちゃうんだよねぇ。
うひりんもぜひ作ってみて~♪

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、こんちわ~♪
これは成功としていいんだね~ヽ(^∀^*)ノ
あ、緑茶の葉を使ったから抹茶とはちょっと違うんだ。
でも似たようなものかな??

うんうん。ぜひekko*ちゃんも初シフォンやってみてー♪
なんだかワクワクするよ。

★らるむ。さんへ

こんちわ~。
そうなの。2度目って失敗しがちって思いながら作ったから
余計に嬉しかったわ~。もう大丈夫かな?
何度オープンの窓をのぞいた事か(笑)
私もこれは紙の型で焼いたよ。

これ緑茶だけど、お茶系にはやっぱりあんこでしょ♪
いつもポチありがと。

★じゅららさんへ

こんにちは~♪
そうなんです。つい最近シフォンデビューしまして v(o^_^o)v
きっとまぐれで膨らんでくれてるんです(笑)
紙コップで作るのもいいね~。
食べる時も手軽に食べれちゃうもんね♪
そうそう。私、ケーキとか甘いもの食べる時は
お茶と合わせるのが好きなんです~。
日本人なのよね~。

★あきさんへ

なんとか膨らんでくれました~。
シフォンの味もどんなのがあるか気になる。
京都のお店のも食べてみたいなぁ。
八つ橋味のシフォンもあったりして(笑)
また何かに挑戦してみま~す♪

★うさぎぴょん♪さんへ

やっぱりお茶系にはあんこでしょヽ(^∀^*)ノ
といいつつ、クリームもあったら嬉しいかも♪

買い忘れ・・・私も携帯にメモ入れてるのに忘れる。
なぜかしらΣ( ̄ロ ̄lll)
うさぎぴょん♪さんも明日こそ忘れずに・・・
応援ありがと。

★acoさんへ

おぉ~。スイーツ名人のacoさんに言われるとうれちい♪
泡を潰さない様に・・・って必死になった甲斐があったよ。
これ、紙の型で確か15か17cmくらいの大きさだったはず。
acoさんのシフォンもみた~い。
・・・食べた~いの方が本心だけど(*≧m≦*)ププッ
試食に行くから呼んでくださいっ。
応援ありがと。

こんばんわ~

あーー、やっぱりはまりだした!(笑)
絶対にそうなるような気がしてたもん~★
シフォンって、作り方は意外と簡単でしょ、
で、アレンジが効くでしょーーー
いいなぁ、やっぱりシフォン型ほしいわ(^^ゞ
和のシフォンすごくいいです。
横にあんこを添えてあるのが尚いいな~

★cecilmamaさんへ

こんばんは♪
(*≧m≦*)ププッ 予感的中!?
確かに、一度作ってしまえば作業も楽だし
すぐ作れちゃうのが嬉しいかも。
そうだよね、アレンジ効くもんね~。
うんうん。シフォン型買わなきゃだね♪
私も次何にするか考えるのが楽しくて v(o^_^o)v

ぷぷぷっ・・・^^
ko*haruさんも、とうとう・・・・・(^^ゞ
シフォン作りの魅力にハマってしまいましたね♪
それにしても、最初っから何って綺麗なシフォンを焼くのかしら??^^
緑茶の香りも、ふわふわしっとり感も、十分伝わってきます~~~♪
さぁ、、、型を購入しようよ♪^^
そして、、、どっぷりハマりシフォン仲間じゃ♪^^

★BE-BEさんへ

あははは。ちょっとハマってしまったみたい(笑)
今日も作りたかったけど、型がなくて作れず・・・。
さっさと買いに行かなくちゃ~。
けど、卵白の泡立てや混ぜ方に神経使いますねぇ。
どうかこの次も成功しますように v(o^_^o)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/431-1b4277fb

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

