笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっ~と今週もあと1日・・・。
今週は仕事も暇で1日が長いのなんのって┐( -"-)┌ ヤレヤレ
大変だけど、忙しく働いてる方が好きだなぁ。


今日の晩ご飯ではないけど。
数日前、中途半端に残った食材で「余り物御膳」を作りました♪

201106097902.jpg

テーブルに並べた二人分の写真を撮るのがどうも苦手(lil-Д-)
どのアングルで撮ればいいのか何度やってもわからない(笑)

で、「余り物御膳」。豪華な物はなくても、少しずつ食べれるのが嬉しい♪
レンゲに盛った納豆・・・盛りすぎっ。
上からだとわからないけど、溢れんばかりに盛ってます(爆)
その横にある丸い小鉢は、切干大根の酢の物。

一応、メインちっくなのが、鯖と凍り豆腐の煮物。

201106097905.jpg

焼き魚用のサバのみりん漬けだったけど、煮てみました。
煮汁と生姜を追加して、凍り豆腐も一緒に。
卵黄1個は、シフォンケーキの時の余り物。もちろん、オットにね♪

焼き魚用だけど、煮てもOKでした。味もしみ込んでるしね(*´艸`*)


そしてもう一つは洋になるかな。

201106097904.jpg

鶏肉と新じゃがとアスパラ。
オリーブオイル・ニンニクで炒めて、クレイジー・ブラックペッパー・バジルで簡単に。
鶏肉はほんの少ししか残ってなくて、2人で1口ずつしかない(爆)


こーゆうの作る時ってすごく楽しくて好きヽ(^∀^*)ノ
盛りつける楽しみもあるけど、食べる楽しみもあるし。
こうやって楽しめる心をいつでも持っていたいな♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはよー

余り物だって言われなきゃ分かんないよ~!!
ちょこちょこ色んなのが乗ってるのいいなぁ。

納豆の下に敷いた葉っぱもシャレてる~♪
納豆嫌いだから私は違うの盛りたいケド(笑)
こうやって盛ると納豆もオシャレになるもんだね。

こんばんわーー
なんだよ、なんだよ、あまりモノには思えないぜ!(^.^)
ちゃんとした御膳だよ、これは・・
こんなに種類があると食べるのも楽しいね。
身体にもう~んと優しそうだし、
ko*haruちゃんの腕はたいしたもんだね~★

おいしそう~~!

ちょっとずつがたくさんって大好き❤
ランチとか行ってもなんとかご膳って、小鉢にいっぱい入ってるの見ると
テンション上がります♪

あまりものもこんな風になっちゃうなんて、
すご~~~い!!

余りものご膳だなんてヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
全然感じさせないとっても素敵な御飯です(*^。^*)
魚も野菜もおいしそうに盛り付けてあって~♪
私もこんな風に盛り付けられるようになりたい!
(p_-)無理だけど。。。。センスがないの。
凸凸

★ekko*ちゃんへ

こんにちは。
ありゃ。余りものって言わなきゃ良かった!?
少しずつ色々が嬉しいよね~。
そっか。ekko*ちゃんは納豆嫌いなんだねー。
たまには納豆もオシャレさせてあげないとね(笑)
この葉っぱ、かなり重宝してます~。

★cecilmamaさんへ

こんにちは♪
いえーい。余りものが余りものに見えない!!ラッキー。
少しずつ色々あると良く見えるのかもね(笑)
いつもは単品がドンっドンってあるだけだけど、
たまにはこーゆうのも楽しいからね♪
褒めてくれてありがとぉ~ヽ(^∀^*)ノ

★あきさんへ

やっぱり。ちょっとずつ色々が嬉しいよね~。
私も一緒。単品のおかずがデンッてあるより
小鉢がたくさんの方が好き~。
お弁当も幕の内派だもの♪
また冷蔵庫整理の時には作ろうかな v(o^_^o)v

★うさぎぴょん♪さんへ

ありがとーございますっ♪
盛り付けって悩みますね~(*/ェ\*)
色々お皿を出して並べて、出して並べての繰り返し(笑)
私も自分のセンスには自信ゼロですからっ。
自己満足で頑張ってます(*≧m≦*)ププッ
応援ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/432-a990faf3

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。