笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログの「ルクエ スチームケース(R)でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中】

ルクエが届いた時から作ってみたいと思ってたパンを焼きましたヽ(^∀^*)ノ
私が普段作っている簡単パン作りと工程が似てるのでラクチン♪

ルクエで生地作りと焼きあげまで出来ちゃうのが嬉しいですね。
ハウス プライムカレーを使ってカレー味のパンにしました。

201106117879.jpg

タマネギのみじん切りに、プライムバーモントカレーを砕いて混ぜ、
パセリ・ガラムマサラ・チリパウダー・ブラックペッパー・塩も一緒に。
それを伸ばしたパン生地にひろげ、ハム・チーズと一緒に巻いて
縦半分にカットしてクルクル巻いたらルクエへセット。

201106117878.jpg

オープンもOKって便利でいいですね~。
最初、本当に大丈夫かちょっと心配しちゃったけど(爆)

201106117891.jpg

ふんわり美味しく焼きあがりましたヽ(^∀^*)ノ
カレーの香りにとろけたチーズ、最高ですね~♪


レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルクエってオーブン使いも出来ちゃうんですね!
フタを閉めて??
閉めたら焼き目が付かないか・・・
こういうカレーパンも美味しそう~☆
トロけたチーズがまた旨旨でしょうね^^
☆”

おはようございます♪
ルクエでパン♪
未だに。。。ルクエのオーブン料理が怖くて出来ません!!(苦笑)
ko*haruさんのパンは、いつも感心しちゃう♪
成型キレイで。。。参考にさせてもらってます!…が、なかなかワタシの技量では。。。真似っこできずです…ホホ
カレーパン、試食してみた~い!デス♪

こんにちわぁ~
(*・`o´・*)ホ- ルクエでパン作れるんだぁ~
なんちゃってルクエなら持ってるんですがオーブンで使えるかな.....。
耐熱温度見てみようかな
ハムチーズがカレー味っていうのがいいですねぇ~

寝すぎた・・・orz

カレーにチーズは犯罪的なうまさよ(≧∇≦)
とろけちゃった日にゃ有罪確定!

ルクエってオーブンにも使えたんだ!Σ(゚Д゚)
それは知らなかったよー。
ラウンド型っぽいパンが焼けないかなぁ?
今更買うのはシャクだから、絶対どこかで当てるぞぉー!ヽ(^o^)丿

ポチ☆

★acoさんへ

そうなの。ルクエはオープンもOKなのよ。
焼く時は蓋は開けたままね。
なんか不思議だよね~。
こんなやわらかい素材でオープンOKだなんて。
これ、チーズ入れて正解でした~♪
今日もありがと。

★かじぃさんへ

こんにちは♪
ルクエのオープンが怖いってなんだかわかる気がする~(*≧m≦*)ププッ
私も使う時「ほんとに平気よね!?」て確認しちゃったもの(笑)

いやいや。私のパンを参考にしていただいてるなんて!!!
すっごい嬉しいお言葉&励みになりますヽ(^∀^*)ノ
またまたパンを焼く意欲がわいてきましたよ♪
ありがとうございます(*´艸`*)

★じゅららさんへ

こんにちは♪
そうなんですよ~、ルクエでパン作れちゃうんですよ♪
じゅららさんがお持ちのも耐熱温度チェックですね。
同じようなら平気かもですね(*^_^*)
ハムチーズのカレー味、おいひかったですよ♪
甘いパンもいいけど、惣菜系もいいですね~。

★らるむ。さんへ

おや。ひょっとして、今「おはよ~」って感じ!?
寝すぎると体がだるくなるよね(*≧m≦*)ププッ

有罪確定(*≧m≦*)ププッ 笑えた~。
でも確かにその通りかもっ!!
間違いない美味しさよね~♪
そうそう。ルクエは冷凍~オープンまでOKなのよ(・0・。) ホホ-ッ
もう1回位、モニターありそうじゃない!?ガンバレッ!!
そっか。閉じて焼けばラウンドっぽくなるかも!?
今度やってみるよ。
今日もありがとー。

こんばんわ~

ルクエでパン作り~憧れです★
今度は是非、ルクエを当てたいよ(^^ゞ

くるくると巻いた成形がすごく美味しそうで、
豪華に見えて、やっぱりko*haruさんの成形は・・
私、好き♪

こんばんは~!
ルクエを型にしてパンを焼くのね。
ko*haりんらしいわ~。
このカレーパウダーはぱらっと
砕けるからパンにいいかもね!
カロリーオフだし♥

あ、今週もパン焼かなかった・・・汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~

ぐるぐるカレーパン美味しそう~♪
ルクエでパン作ってるのよく見るけど
こうやって成型してから入れて焼くの見たの初めて。
さすがko*haruちゃんだね。

このカレーだと砕けるから生地にパラパラっと撒いて
ぐるぐる巻けちゃうからイイね。

★cecilmamaさんへ

おはよ。
cecilmamaさんも次は当選するように祈ってるよ*:.。☆..。.(´∀`人)
そして是非、ルクエでパンも焼いちゃって~♪
うふふ。また好きって言われちゃった(*/ェ\*)
中身が見えると豪華な感じになるよね。
よっし。もっと好きって言ってもらわなきゃ♪

★うひりんへ

おはよ。
そうだよ。ルクエでパン焼けちゃうよ~。
ほらほら、うひりんも持ってるじゃん♪
いつかまた見れる日を気長に待ってるよ(笑)

このカレー、使い易いよね~。
ちょこちょこ使いばっかしてて、肝心なカレーは
まだ作ってないの。それも食べてみたくて~。

★ekko*ちゃんへ

おはよ。
成型してからルクエでパン焼きもおススメよん。
そのままでも綺麗で可愛い形になるもんね~。
ぐるぐるにすると満遍なくカレーが味わえて嬉しいよね。
そうそう。このカレーは砕きやすいから便利なんだよね。
ほぼカレー粉だもん。

ルクエってオーブンでも使えるのですね~~すごいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
やっぱりルクエ欲しいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
カレーパンとってもおいしそうです!
凸凸

★うさぎぴょん♪さんへ

そうなんですよ~。オープンも使えちゃう。
レンジ料理も美味しく作れるし、優れもの♪
カレーパンも美味しくいただきました v(o^_^o)v
ありがとです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/433-23c50651

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード