笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

梅雨空で1週間が始まりましたね~。
私は予定があって、またしても平日休み♪

週末に作って、本日の朝食パンです。
久しぶりに折込をしたくなって作りました v(o^_^o)v


201106137937.jpg
ショコラブレッド

やっぱり折込パンって楽しぃ~ヽ(^∀^*)ノ
でも、バターが足りずマーガリンで代用・・・。
なんとかなったから、まぁいいか。

201106137931.jpg

純ココアを使って、折込シートを作りました。
濃厚な方が美味しいですからね♪
この模様を見てるとテンションあがってきます*:.。☆..。.(´∀`人)

201106137940.jpg

うんうん。今日は合格~♪
この模様に感謝しつつ、剥がしながらいただきました(*´艸`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりんこんばんは~。
わあ、きれいな折込!
うん、うん、この層をはがして食べたいわ。
濃厚なチョコがたまらない~~!!(妄想)
平日休みって優雅な気分だよね。
今頃皆働いてるんだ・・・ぷぷぷ みたいな(笑)
私ももうすぐ休暇なの~。
それまであと少し、頑張ろう!

綺麗な層~♪
お店で売ってるのより綺麗だわ~☆
こんなのが自分で作れるなんて、本当に羨ましい!
作る工程も楽しいのね??
私も剥がしながら戴いてみたいです^~^
ポチ☆

こんばんは~

めっちゃくちゃキレイな層!!!
折り込み上手だね~すっごく美味しそう♪
私も~ベロンってはがして食べたいよ☆

今日は休みかぁ、私も会社休みたいよー
暇なのに休めない…
あぁ~なんて会社だよ、ホント。

こんばんわ♪見事な折込ですね(*^^*)
山も揃ってて美しい♪私作ると芯の部分がとがって
とんがり山が3つになったりします(; ̄O ̄)
今日ランチしたお店でカスタードの折込パンが出て
無性に折込パン作りたくなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日の夜は折込パン作ろっかなぁ~(*^^*)

私も剥がして食べたい☆
折り込みシートを作るのが面倒でやった事ないけど、シナモンロールまで辿りついた事だし作ってみたいなぁ。。。

これもあの生地ですか?
あの生地でここまで薄い層に伸びる!?
ワタスにはここまで薄い層にする根性がないかもーヾ(´▽`;)ゝ

応援☆

ほれぼれ~うっとり♪
どうしたら、こんなキレイに層が出来るのでしょ~かぁ。。。。
折り込みシートは、まだ使った事がありません~!

自分が作るその前に、この「しょこらぶれっど」を食べてみたいですね。。。♪

おひさしぶり~♪
お元気ですか?^^
いつもホントにどうも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
早速ですが、今日から始動します(o-∀-o)フフ

今日はとりあえず始動の挨拶のみで^^

ポチッ☆”

はじめまして

こんにちは。
ブログ村さんから訪問させていただいてます。
美味しそうなお料理やお菓子ときれいな写真に思わずコメントさせていただきました。
ショコラブレッド、美味しそうなのはもちろんですが、とっても美しい出来ですね。
きれいすぎて食べるのがもったいないぐらいです!

よかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事を待ってからにしますね。

★うひりんへ

うひりん、こんにちわ。
うひりんもそろそろ休暇かな。旅行かしらん??
夏休みも近づいてくるしね♪

これを見たらやっぱり剥がしたいよね。
オットは関係なくむしゃむしゃ食べてるけど(笑)
・・・オットが剥がしてたらキモイか(*≧m≦*)ププッ

★acoさんへ

いやん。お店のより綺麗だなんて♪
うんうん。私は作る工程も好きなの~。
たたんで伸ばしての繰り返しだけど。
「綺麗にでてね」って祈りながら作ってるよ。
剥がし食いは密かな楽しみなのであります♪
ポチありがと。

★ekko*ちゃんへ

こんにちは。
ぷふふ。やっぱり折込は剥がすのが人気だね♪
そのままかぶりつけばいいのにね(*≧m≦*)ププッ
綺麗に剥がれた時もまた気持ちいいのよね~。

ekko*ちゃんとこはあまり休みとれないのかぁ。
うちは結構融通きくのよ v(o^_^o)v
あと1日行けば週末。それまでがんばろうっ。

★じゅららさんへ

こんにちは♪
気持ち良く折り込まれてくれました(笑)
山は私も微妙にずれてますよ~。
そうそう。変に飛びだす山とかあるかもっ(*≧m≦*)ププッ
じゅららさんも早速作られたのかしら??
(今ゆっくりパソコンできなくて・・・)
ブログ楽しみにしてま~す♪

★らるむ。さんへ

ぷふふ。やっぱり剥がす派だ~ヽ(^∀^*)ノ
折込シートはきっと一度作ってしまえば平気よ♪
うん。このパン生地も簡単生地だよ~。
意外と作れちゃうもんよ♪
私はベーグル以外は全部そうなの。
応援ありがと。

★かじぃさんへ

こんにちは。うっとりしてくれてありがと~ヽ(^∀^*)ノ
薄い層を作るのは気合いです(爆)
一番集中して作る作業かも~。
でも、こうやって焼きあがってくれるとルンルンです♪

これを食べてみたいって思っていただけて嬉しいです♪

★yumiさんへ

yumiさ~ん!!!!
待ってたよぉ~(T_T)おかえり~。
よかった、本当によかった。

今ゆっくりパソできなくて、落ち着いたら
じっくりyumiさんとこ行くから待っててね♪
連絡ありがとーヽ(^∀^*)ノ

★Reikoさんへ

こんにちは。はじめまして♪
コメントしていただいて嬉しいですヽ(^∀^*)ノ
それにたくさん褒めていただいて♪

こんなブログでよかったらいつでもいらしてください♪
もちろん、リンクもお願いしま~す。
私ものちほどお邪魔します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/434-cb0acf62

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード