笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

夏の食材、とうもろこし。
先日、今年初のとうもろこしをいただきました♪
でも会社で3日間くらい放置されてたらしく、新鮮じゃないのが気になる(笑)

去年はなまるマーケットで覚えた技を思い出し、
薄皮を2~3枚残して600wで4分。(1本)
これだと水分が飛ばず、甘みも増しておいしくなるんです(*^_^*)

が・・・。とうもろこしが美味しくない(T_T)
やっぱり鮮度が大切ですよねー。

でも捨ててしまうのはもったいないので変身~。


201106258023.jpg
コーンパンケーキ

ホットケーキミックスにとうもろこしを混ぜ、
マヨとカレー塩とブラックペッパーを入れて、ほんのりスパイシーな味に。

201106258035.jpg

そのまま食べるより美味しくなってくれました♪
ケチャップとかつけても美味しかったかも。

201106258025.jpg

朝のパンケーキってなんだか楽しい気分になれるかも(*´艸`*)
今日ものんびりゆったりな日曜を過ごしましょっと。
皆さんも楽しい日曜日を・・・♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コーンたっぷりですねぇ~♪
こういう食べ方も、いいですねぇ~♪
なんだか、とっても贅沢~!!
ワタシ何枚食べれるかな。。。。
ko*haruさん!ワタシ何枚でも食べれるので。。。ご用意お願いしますね♪ププ(笑)
ケチャップと粒マスタード混ぜて、食べてみたいですねぇ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ko*haruさん、こんばんわ~

パンケーキとコーンで、なんだかアメリカン~♪
と思いました(笑)。
私の勝手なイメージ(^_^;)
ケチャップを付けたら美味しいかも?なんでしょ。
やっぱりアメリカンだ!
パンケーキの断面、いいね、いいね。
コーンのたっぷりさがわかる♪

ううう・・・ごめんよ(/TДT)/
ワタスはこれ食べれん~(>_<)
甘い+しょっぱいはダメぇ~
全部甘いなら大丈夫かも?
(コーンもあまり好きじゃないのさ)

バナナを添えたホットケーキを載せようと思ったら違うブロガーさんに先を越され、薄くて小さいパンケーキを作ろうと思ったら、今度はko*haruさんに先を越され(ガンッ)
忘れた頃に登場させるねぇ~^^;ナハハ

ポチ☆

おはよ~~

これいい!!
甘くないから朝ごはんになるわ~
うち甘々なのあんまり食べないからさぁ。

コーンがいっぱい入ってて美味しそう♪
カレー粉に黒胡椒が入ってるんだね。
ちょっと試してみたくなるわ~☆

ちっちゃめだから、何枚でも食べれそう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★かじぃさんへ

残ったコーン全部入れちゃいました。
ぷふふ。かじぃさんも私と同じ食いしん坊さんですね!(^^)!
仲間が増えて嬉しいですよ♪
ケチャップと粒マスタードも合いそう~。
次回はそれでいただきます♪

★鍵コメさんへ

わざわざ応援ありがとー v(o^_^o)v

★cecilmamaさんへ

こんにちは♪
うん、言われてみればアメリカン(*´艸`*)
関係ないけど、アメリカンな食事がしたい気分(笑)
断面、ちょうどいい感じのとこがでてきてくれたよ。
美味しいコーンならもっと美味しくなったのになぁ。

★らるむ。さんへ

おっと~。これ、らるむ。さんのおもてなしに出さなくてよかったわ(笑)
しょぱさはないけど、パンケーキのほんのり甘いのと
嫌いなコーンが入ってたら食べれないものねΣ(゚ロ゚;)

同じパンケーキでも関係ないさ!!
どんどん載せちゃって~♪
応援ありがとー。

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
そうだね、ekko*ちゃんのご主人は甘いのはおやつだもんね。
ホットケーキのほんのり甘いくらいならokでしょ、きっと。

あ、カレー粉じゃなくてカレー塩ね。
でもカレー粉でも美味しくなると思うよ♪
そのままでも、何か付けて食べてもいけるよん。
写真にフォークのせたけど、手づかみでいただきました(*´艸`*)

★鍵コメちゃんへ

忙しい中ありがとー。
ジメジメムシムシで暑いけど体調には気を付けてね。

落ち着いたらまた宜しくね♪
完全復活(!?)待ってまーす(*´艸`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/440-f16c6473

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

