笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

言わなくてもわかってるけど言っちゃう・・・「暑いっ」(>_<)
けどやっぱり、寒すぎる冬より夏の方がいいと思う私。

夜になってやっと涼しい風が入ってきて気持ちいい~。


この前、北海道のアンテナショップに行ってきました。
そこでずっと気になってた「がごめ昆布」をようやく買えました♪

201106297991.jpg

テレビで見てから一度食べてみたかったんです(*^_^*)
このグレーの文字にもあるように、とにかく「ねばる」んです♪

ぬるま湯につけて10分位置いて刻んで食べればいいらしい。
けど、最初は戻し具合が固すぎました(lil-Д-)
20分位は放置しておいていいかも。

ぬるま湯につけてる時点で、昆布特有のぬるぬるがすごいっ!!
お陰で細かく切るのもちょっと大変(笑)
ついでに、包丁・まな板を洗うのも大変(*≧m≦*)ププッ

がんばって刻んで出来たのがこちら。

201106297995.jpg

麺つゆベースでネギも一緒に和えていただきました。
でも、こうやっていただくなら、最初から刻んであるのを買った方がいいです。
戻すのも、切るのもひと手間だから(爆)

でも美味しさは間違いないですっ。
ねばる凄さは想像以上~ヽ(^∀^*)ノ

201106297998.jpg

(*≧m≦*)ププッ これですもん!!
ちょっとずつ食べないと喉につまりますよっ。
昆布の旨みはもちろん絶品です♪

他にも食べ方がありそうだけど、昆布をしっかり感じられるこの食べ方がお気に入り♪
残りも気合い入れて刻むぞぉ~(`・ω・´)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪
へぇ~今話題なの(・・? この昆布。
このネバネバ感すっごいね^^
ひとかたまりになってるぅ~(* ̄m ̄)プッ

ぬるま湯に10分漬けるだけってところがいいねっ。
私も探してみよ~^^

ひきわり納豆やひじきとあえても美味しそ(´∀`*)ポッ

おっはよー♪

この昆布私もすっごく気になってたの~~!!!
近所じゃ売ってないしなぁ~って思ってて
そっか~アンテナショップね。
でも大阪にそんなのあるのか~?

しかしホントにすっごいネバネバだね~
うん初めにハサミで切ったほうがいいわ。
手切っちゃうよ~!!

あ~やっぱり食べてみたいなぁ~
もう一度探してみよう♪

うわぁ~すごいねこれ^^
ネバネバ~~♪
歌いたくなっちゃうわ(笑)

下処理が大変そうだけど、そんなに有名で
美味しい昆布なら、私も一度いただいてみたい^^
ko*haruさんが美味しいと絶賛されるお味だもの。
私も絶対好きなはず^^

ぽち

これケンミンSHOWで観たあるよ!
すっごいよねー粘りが!!
喉に詰まるってどんだけ!?Σ(゚Д゚)

現地では普通に生が売ってるのか、札幌の友達に調査しよーヽ(^o^)丿

応援☆

★じゅららさんへ

こんにちわ。
私も知らなかった。今話題らしいですよ(笑)
混ぜれば混ぜる程、ネバネバが増すの!!
想像以上のネバネバでしたっ。

ぬるま湯10分とあるけど、少し長めがオススメ。
おぉ。納豆と和えたら更にネバネバ!?
ちょっと試してみたくなるなぁ(*´艸`*)

★ekko*ちゃんへ

こんにちわ♪
ekko*ちゃんも気になってたのね~。
そう、私も近所のスーパーとかで見たけどなくて、
アンテナショップなら絶対あると思ってね。

そっか。最初にハサミで切るっててもあるんだね。
でも結構細くしないと固いかも。
是非見つけてこのネバネバ天国にいらして~(*´艸`*)

★yumiさんへ

yumiさんが歌う歌はどんなかしら??
ネバネバネバネバ~って続くなら同世代よね(爆)

さすが北海道の昆布。旨みは間違いなしよ。
それに絶対お肌にもいいはず♪
戻し方のコツをつかみたいところだわ。
応援ありがとー。

★らるむ。さんへ

あ、私が見たのもケンミンshowかも。
喉につまるというか、はりつくというか(笑)
とにかく今まで食べた中で一番の粘りだわ(*≧m≦*)

北海道ならパックですぐ食べれるタイプのがありそうね。
もずくみたいな感じで。
それがあれば簡単に食べれるのになぁ~。
応援ありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/442-c73596af

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード