笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

気が付けば2011年も半分が終わったんですね。
いろんな事を考えさせられた半年でした。


少し前に作ったものだけど・・・。

201107017972.jpg

牛スジと大根の煮物。
圧力鍋を使えば短時間で完成~♪

牛スジは下茹でしました。
その後に大根と一緒に圧力鍋で確か10分位。

早めに作って味がしみ込むように放置。

201107017969.jpg

もう一度軽く煮込んで、また放置。
少し冷めたくらいが美味しい気がして、そのままいただきました♪

牛スジも大根もやわらかくって、しっかりしみ込んでて、うまうま~(*´艸`*)
カラシをつけていただいたらこれまた最高。

飲まないけど、ビールが進みそう(*≧m≦*)ププッ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさん、こんばんわ~

思わず、「え、私が作った?」と思うほど、
ビジュアルが似てました(^.^)
知ってるでしょー?私がこの手の煮物が好きなこと♪
大根も大好きだしさ~
牛スジとは煮たことないな。。
今度是非作ってみようっと。

こんばんはー

う~ん、ビール飲みたいわー♪
ko*haruちゃんは飲めなかったっけ?
じゃあ白ご飯で(笑)

牛すじと大根大好き。
とろとろの牛すじと味の染みた大根。
もうね、これだけでビール何杯でも飲めるよ~☆

ホント、今年の前半は色んな事がありすぎたね。
あと半分はどうなるのかしらねぇ~

きゃ~~~んヾ(≧▽≦)ノ
この艶、この色たまりませんですっっっっ( ̄¬ ̄*)
食後なのに今すぐ食べたい(ノω`*)ノ"

圧力で煮ると柔らかくて美味しいよね^^
私もビールは飲まないから白飯で(^_-)-☆

ko*haruさん、こんばんは^^
一年半分が終わったんですね。
本当に色々考えた半年だったな・・・

圧力鍋料理、良いですね~☆
私、牛すじを買った事ないんです^^;
でもあまりのツヤツヤで美味しそうなので
作ってみたくなりました♪
お肉屋さんで牛すじ、見てみます☆
応援^^

間違いなく美味しいはず♪
トロトロの牛スジに大根、間違いないね、うんうん(*^_^*)
そうそう、これは飲む人にとってはオーダーしちゃうおかずよぉ♪
美味しかっただろうね^^

私がビールを持ってお邪魔するわね。。。
もうないか。。。(爆)

一昨日は応援に来れたけど、昨日は来れなかった^^;
ごめんね~。

ぽち

ko*haりん おはよう~

いや~ニッポン暑すぎます。。。
昨日帰国しました。
まだまだ頭はヨーロッパなのです。。。
牛すじ煮込みすごく美味しそう。
日本食恋しくて 
昨日は寿司を食べに行きました!
あ、回ってるやつね(笑)

★cecilmamaさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイっ!!

うんうん。cecilmamaさんもきっと好きよね~(*´艸`*)
牛スジ煮る時は圧力鍋をおすすめします。
普通の鍋ならじっくりコトコト煮込まないと固いからね。
牛スジはたまにすっごく食べたくなるの♪
煮物ってなんかホッとするかもね。

★ekko*ちゃんへ

お返事遅くなってゴメンナサイっ!!

はい。私アルコール一切飲まないです・・・。
若い頃は普通に飲んでたんだけど、飲まなくなったらダメだね。
なので飲み会行っても食べる派です(*≧m≦*)
確かに、これでビールいけるね~。
大根ってサラダでも煮ても大活躍してくれる野菜だね♪

今年の残り・・・少しは穏やかになってほしいね。

★じゅららさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイっ!!

じゅららさんもビール飲まないんですね~。
仲間がいるとちょっと嬉しい(笑)
圧力鍋は魔法の鍋と思ってしまうくらい(*´艸`*)
ほんと美味しくなるもんね♪
煮込みならではのこの色・艶に自分でもニコニコです。

★acoさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイっ!!

今年はほんと今までにない半年だったよね。
決して無駄にしてはならない半年だね。

静岡では、おでんに牛スジは絶対なの。
と言いつつ、まだちゃんとした静岡おでんを食べたことないんだけど(爆)
牛スジもいい味出してくれるのよ~。
圧力鍋ならではの牛スジ煮込みでした♪
応援ありがとー。

★yumiさんへ

こんにちは。
yumiさんは絶対ビールよね(*≧m≦*)ププッ
なんでだろ。牛スジには大根って思っちゃう。
冷めても美味しいのが嬉しいかも。

いつもいつも応援ありがとね。
私も毎日はいけないから、気にしないでね。

★うひりんへ

うひり~ん、おかえり~♪
ヨーロッパに行ってたのね*:.。☆..。.(´∀`人)
またブログが楽しみだよん。

一気に猛暑の日々についていけてる??
回ってるお寿司こそ日本食よ(*´艸`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/443-e893f414

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード