笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

私にもお中元が届きました v(o^_^o)v

201107058078.jpg

「一久庵 笠間の里」カラフルなどら焼きなんです♪
どら焼きという名だけど、ケーキみたい。
マンゴー・いちご・紫いも・抹茶・黒ごま。

周りは、米粉を使用したモッチリ食感のスポンジのよう。
中はあんこではなく、それぞれの味のムース餡。

201107058083.jpg

やや甘めだけど、おやつにはぴったり♪
抹茶は微妙(・_・;)だったけど、他は香りも味もうまうま。
冷たくして食べたらさらに美味しくなりました(*^_^*)


この送り主はオット(*´艸`*)
毎年、お中元・お歳暮の時期に「いつもありがとう」って贈ってくれるんです♪

・・・ってこうやって書いたらオットはすごくいい人でしょ。
これには訳があり、お付き合いで必ず買わなくてはいけないからなんです(爆!)

これを書かなきゃ私はすごくいい人!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

理由はさておき、いつもありがとー(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

旦那さん、良い人~♥
って思ったら、訳ありだったんですね^^
でもやっぱり嬉しいわ~
米粉のもっちりにムース餡、ん~美味しそう♪
私、黒ゴマでお願いします^^
誰か私にもお中元、届けてくれないかしら~(笑)
☆”

あっ!
マンゴーとイチゴいただきっ(≧∇≦)

うぅ~ダイエッターの意思が折れるぅ~。
今見るのはツラかとよぉ~(/TДT)/
目に毒だから早々と退散っ(>_<)

ポチポチ

おはよー♪

だんな様ってステキ~って思ったら
そういうオチだったのね(笑)

でもめっちゃ美味しそうなどら焼き♪
米粉でもっちりでムース餡かぁ。
全種類食べてみたいわぁ~☆

旦那さま、お付き合いとはいえ。。。いい人だわぁ♪
カラフルどら焼き。。。マンゴーと紫いもが気になる♪
あっ。。。でも全種類制覇したいなぁ~!(^^;
普通のどら焼きよりも小さめなのでしょうか??
何個でもいけちゃいそうで。。。怖いわぁ~!(笑)

なるほど~最後のオチがいいわね(笑)
でもなんだかんだ言って優しいオット様じゃないの?(*^_^*)
仲よろしくていいわいいわー♪

それにしてもこんなにカラフルなどら焼きって見たことない~。
マカロンかと思っちゃったよ^^
綺麗ねぇ~美しいわ(*^_^*)

あんこじゃなければ、私でもいけそう(笑)

ぽち

★acoさんへ

そう。訳あり優しい人(*´艸`*)
でも美味しいものが食べれるのは変わりないからね♪
オットの選択も間違いなかったわ~。
洋風どらやきになるのかな。
黒ごまも美味しかったよ。
やっぱりもっちりはいいよね♪
私がacoさんにお中元お届けしようかしら。
☆ありがとう。

★らるむ。さんへ

らるむ。さん、ダイエッターなんてやめちゃえ~。
一緒に食べようよ~。意思折れちゃえ~。
少しくらい平気、平気♪
誘惑攻撃どうかしら(*≧m≦*)ププッ

マンゴーとイチゴ、あげるからさぁ~←しつこいっ!
ポチポチありがとう。

★ekko*ちゃんへ

こんばんは。
オチ付き旦那さま素敵でしょ(笑)

ネットでみたら色々とネット販売してるとこあって
なかなか人気のあるとこみたい♪
どうりで美味しい訳だわ。
毎日食べたらやばいよねぇ・・・と言いつつ食べてます(爆)

★かじぃさんへ

オットに感謝かな(*´艸`*)
何気に毎シーズンのお楽しみなのです。
紫いもだけまだ食べてないんだけど、ネットでは人気みたい。
あ、これ普通のどらやきより薄いけど大きさは一緒。
けっこう甘いから1個が限界。
だから良かったのかもぉ。
程良い甘さだったら食べ続けてしまうわっ!!

★yumiさんへ

そうだよね。私じゃなくて他の人にあげてもいいんだものね。
けど、もちろんオットもしっかり食べてるなぁ~(笑)

私もマカロンが大きくなったみたいって思った。
色と形も似てるもんね。
箱を開けた瞬間、可愛くて嬉しくなった~。
ムース餡だからyumiさんも美味しく食べれるよ♪
ぽちありがとう。

こんなオシャレなどら焼きがあるんですねー!!
すてき❤

旦那様すご~いって思ったらオチつきでしたかww
でも、毎回何かもらえるなんていいですね★

こんな味があったら迷っちゃいますね~♪
私ならたぶん黒ゴマを最初に食べます!
ごま大好きなので~(*´艸`*)

ko*haruさんは何から食べましたか??

もう~~~ko*haりんったら~!
それを書かなきゃ とっても優しい
旦那様なのに~(笑)

でも、ナイスチョイスよ!
カラフルなどら焼きケーキ
どれにしようかな~って
選ぶのも楽しいね!

こんばんわ~

これドラちゃんなの?
見えないーー絶対に見えない。
すごいおしゃれ~♪
ムース餡ってのも気にあるポイント★
旦那さんからお中元なんて、面白いね(^.^)

★あきさんへ

これを出されてもどら焼きとは思えないよね。
あきさんは黒ごまからなのね~。
私はマンゴーから食べたよ♪次に黒ごま♪
洋のような、和のような、不思議なスイーツでした。

★うひりんへ

ぷふふ。暴露しちゃダメね(*´艸`*)

そっか。どら焼きケーキっていうとわかりやすいかも♪
まさにそんな感じだわ。
でも冷蔵庫に入れてるんだけど
だんだん水っぽくなってきた気がして・・・。
早く食べなきゃー。

★cecilmamaさんへ

こんにちは。
そう、ドラちゃんですよ。
ドラえもんに出したら拒否されそうだけど(笑)
カラフルで綺麗だよね~。
ムース餡もなかなか美味しいよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/444-2b7d28f6

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード