笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今年の七夕も雨になってしまいましたね(T_T)
ここ何年かずっと雨のような気がする・・・。


今日は珍しく、平日の夜にパンを焼きました(笑)
なんだかパン作りがすごい久しぶり。
いろんな感覚が鈍ってました(lil-Д-)

おまけに、デジイチの充電が切れて、今日はコンデジ画像です。


まずは、ベーコンエビっぽくしたパン。

201107078085.jpg

生地にライ麦を入れてあります。
生地をカットして成型してるうちになんだか向きが分からなくなり・・・
あっち向いたり、こっち向いたりしてます(笑)

お次は、焼きカレーパン。

201107070684.jpg

成型後の生地にオリーブオイルを塗り、パン粉を付けてオープンへ。
以前に作って久しぶりに食べたくなって♪
パン粉がサックサクになるから食感がいいです(*´艸`*)

201107070686.jpg

カレーはレトルトのインドキーマカレー。
生地に包む時は、片栗粉を加えてレンチンして包み易くしてます。

うーん。今日のパン作りは不完全燃焼だったなぁー。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃぁー、偶然♪
今日は私もキーマカレーパンなのよ?
形もおんなじだわ^^
かなり嬉しいかも(*^_^*)

ベーコンエピっぽいパン、あっちこっち。。。
うんうん、わかるわそれぇ^^;
私も以前作った時、あれあれ?ってなって
結局ブサイクちゃんになってupは見送りしたもの(爆)

でもたまには不完全燃焼ってあるわよ。
凹んだりもね^^;
そういう時は飲むに限ります←違うねw

ぽち

★yumiさんへ

すっごい偶然だねーヽ(^∀^*)ノ
しかもキーマカレーまで一緒だなんて♪
でも。yumiさんのパンはきっと綺麗なんだろうなぁ・・・

ベーコンエビもどき。yumiさんは見送りしたんだー。
私も迷った挙句、ネタが無くUPしちゃった(笑)
けどやっぱり納得いかないものはダメねぇ・・・。
週末完全燃焼目指して楽しみます♪
応援ありがとー。

すごい~!平日の夜にパンだなんて~!!
カレーパンおいしそ♥

今日は嬉しい金曜日よね。
今週長かったよ~。
もう、ヘトヘトよぉ。。。
今週は一日もご飯の写真を撮らなかったわ。

★うひりんへ

珍しく平日の夜にパンにしてみたよ。
夜はやっぱり惣菜系にしたくなるね。

うひりんの今週は長かっただろうねぇ~。
あんなに素敵な国からの帰国後だもの。
この週末はゆっくりしてね♪

エピもカレーパンも香ばしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ライ麦私大好きですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
カレーパンは中身の堅さが難しくってほとんど作らないんですよ~~レトルト煮カタクリでいいんですね♪
今度挑戦します!
凸凸

こんにちわ~

平日の夜にパンを焼くなんて、、、
私には絶対無理だーー(^_^;)
ちょいと羨ましいな。
私の方こそ、全然パンを焼いてません。
あーー、焼きたいな・・
カレーパン、いいね(^^)
断面に釘付け。

ko*haruちゃん、お久しぶりです^^
七夕はここ数年雨だよねぇ~。
PCの前でうんうん頷いていました。

やっぱり、焼きカレーパンと言ったら
ko*haruちゃん!
揚げるしか能がなかった私の先生ですから!
それにしても美味しそうね^^

これから益々過ごしにくい季節になるけど
何か食欲ない時にでも美味しく食べられる
メニューを公開してください(熱望)

★うさぎぴょん♪さんへ

ライ麦美味しいですよね~。
オットはあまり好きでないんですけど(笑)
カレーパンの中身。レトルト+片栗粉でレンチンすれば
固まりになってくれて生地に包みやすくなります。
試してみて下さいね~。
応援ありがと。

★cecilmamaさんへ

こんにちは。
言われてみればcecilmamaさんのパン見てない!!
私も簡単生地だから夜でも作るけど。
でもやっぱり昼間にのんびり焼くのが楽しいかも(笑)
cecilmamaさんも時間ができたら
ゆっくりパン作りを楽しんでね(*´艸`*)

★caramel*ちゃんへ

caramel*ちゃん、お久しぶりぶり♪
いつもブログ見に行ってるけどね(*´艸`*)

来年の七夕こそは晴れて欲しいね。
梅雨明けもしてやっと夏到来だね♪
食欲のない時でも食べれるメニュー・・・
私、真夏でも食欲無くなる事ないからなぁ(爆)
「この季節にコレは無理」ってのが載っちゃうかも(*≧m≦*)ププッ

caramel*ちゃんも美味しそうな焼きカレーパン作ってたもんね。
久しぶりに食べたくなったでしょ。
暑い時に辛いカレー。これに限るね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/445-ccafac35

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード