笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

静岡も梅雨明けヽ(^∀^*)ノ
今年は短かったなぁ。
シトシト降り続けるっていうより、ガッーと降る雨だったし。
夏よ、いらっしゃ~い♪
早速今日はお神輿ワッショイって聞こえてきました\(^o^)/


今夜はカレーハンバーグ。
先日、カレーパンに使ったカレーが残ってたので。

201107098117.jpg

以前にもハンバーグを作ったホイルシートを活用♪
フライパンもお皿も洗わなくていい優れものだもの。

201107098129.jpg

ハンバーグと一緒に、ニンジン・ししとうも焼いて。
ハンバーグは片面焼いたら裏返して、蓋をして蒸し焼きに。
仕上げにスパイス類を加えたカレーをかけて、少し蒸し焼きして完成♪

オットはこの中にご飯を入れてガツガツ食べてました(*^_^*)
勢いよく混ぜて食べてから、ホイルシートが破けたらしい。
洗わなくていいはずのお皿が・・・。


それと。この前買ってきたお気に入り♪

201107098124.jpg

安くて可愛い*:.。☆..。.(´∀`人) このセットで1050円♪
器っていくつ買ってもやめられない。
ただ、気に入るものって「白」が多くて。
なるべく「白」以外に目を向けるようにしてます(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Ko*haり~ん おはよ!
わはは!カレーハンバーグにご飯を
入れてがつがつたべてアルミが破けた
ってところで笑っちゃった ププッ
ハンバーグをカレー味にしたことなかったけど
男受けしそうだね(笑)

そうなの、私も昨日バーゲンでちっちゃい
器と陶器のスプーンを買っちゃった。
そろそろ本気で食器棚買わなくちゃ
もう入らないよぉ。。。

こんばんわ。

これは美味しいに決まってるね(^^)v
見るからに!って感じです。
ハンバーグと一緒に野菜も焼いちゃうのがいいね。
野菜もすごく美味しそうなんだけど(^.^)


新しい器が増えると、料理をするのもちょっとだけ楽しい気持ちにならない?
今度はどんな料理を盛ろうかな~と考えるのが好きです。

★うひりんへ

うひりん、こんばんばー(*^_^*)

ハンバーグカレーと同じになるのかな??
でもカレーは少なめ。
どっちにしろW好物って感じかな♪
アルミも普通のより弱いけど、破くなんてね(笑)

今はバーゲン真っ盛りだもんね~。
そっちは買い物できるとこが沢山あって羨ましいよ。
この時期だけは都会に住みたい(lil-Д-)

★cecilmamaさんへ

こんばんはー。
カレーとハンバーグはどっちも好きだからね♪
野菜ももっと入れれば良かったなぁ~。
今はいろいろ夏野菜が美味しいものね。

うんうん。新しい器があると楽しくなる、なる(*^_^*)
cecilmamaさんは作ることから楽しめるもんね♪いいな。
美味しい料理を作る為にも、たくさん買わなきゃ!?

美味しそうヽ(^o^)丿
カレー味のハンバーグ、カレーとハンバーグ一緒に
いただけたような気がして勝手にお写真見て得してます(爆)

ワンスプーンのセット、1050円なの?
いやぁ~ん、やすぅー♪
すごいお得だね^^
私も目の前にあったら即お買い上げしてただろうな^^

そうそう、食器ってどんどん増えるよね^^;
見ると絶対なにか買っちゃう^^;
ko*haruさんに教えてもらった、例の東京駅でのあの器、
あれも早くGetしたいし+(Φωノ【キラリ☆】

今日は応援済みΣd(゚∀゚。)デス!!

あぁ、そっか、、、ホイル使えば洗い物しなくていいから楽ね~~(#^.^#)
そして、カレーの残りをハンバーグのソースってのも、ありよね♪
私はいつもうどんに絡めて食べちゃってます(^^ゞ

そろそろ、HBのエンジンをかけなくては。。と思いながら、、、まだ説明書も読んでない(^^ゞ
ko*haruさんにパン作りを伝授してもらわなくちゃ!^^

暑い・・・。

ワタスも食器大好きだけど、うちの食器棚は小さいし、最近の変わった食器って重ね収納に向いてないし、場所取るよねー。
しかも地震も怖いし・・・。
でも、もっとお皿欲しいー!
押し入れにも貰い物のいいお皿とかあるんだけど、出す場所がなくてねぇ。。。

で?
旦那よ・・・。
アライモノフヤスナヨ。(by全国主婦の心の声)
(笑)
ま、仕方ないさ~♪

ポチ☆

こんばんわぁ~♪
カレーハンバーグ。ファミレスでしか食べた事な~い(⌒-⌒; )
カレーソースって単なるカレー?
何か加えて少し味変えるの?

この器も素敵♪器はやっぱり白が一番いいよね☆~(ゝ。∂)
色んな形の白が好き♪( ´▽`)
買い物行って見るだけでも楽しいよね(#^.^#)

おはよー

おいしそ~♪
カレーソースがまたハンバーグと合うね。
ホイルシートだと洗い物もラクチンだわ~
でも破れちゃったのかぁ。。。残念。

それとレンゲ風の器とトレイ可愛いねー♪
何にでも使えそう。
私も洋食器はついつい白を買っちゃうなぁ。
何にでも合うしね。

★yumiさんへ

うふふ。まさにカレーとハンバーグ一緒だったよ~。

ワンスプーンのセット、salut!って1000円ショップ知ってる??
都会なら何か所かに存在してるよ(笑)
そこで見つけて買ったの~。
実家に帰った時は必ずチェックしてる店かも(*^_^*)
例の器も早くGETできるといいね~♪

毎日応援ありがとー。

★BE-BEさんへ

そうなんです。
このホイルがまた普通のアルミを加工してあるものだから
焦げ付かなくて便利な優れものなんですよ♪
カレーうどんも好き好き~ヽ(^∀^*)ノ

あら。HBはまだ眠ったままかしら。
美味しいパンの為にひと踏ん張りですぞ!!
私がBE-BEさんに伝授・・・かなり心配(爆)

★らるむ。さんへ

お約束の一言・・・「暑い」(笑)
でも意外と我が家は風が入るので自然の風で過ごしてますヽ(^∀^*)ノ

やっぱり。食器はいいよね~。
ほんと見れば見るほど欲しくなっちゃうしね。
私も買ってからしまう場所に悩んでるかも(笑)

ぷふふ。全国の主婦の声は皆同じね(*´艸`*)
応援ありがとー。

★じゅららさんへ

こんにちは~。
この時のカレーソースは、レトルトのキーマカレーに
スパイス類を加えてちょっと変えました。
なんだかそのままだとちょいと味気なかったから(笑)

じゅららさんも白の器好きなんだね♪
綺麗で合わせやすいってのもあるのかな。
うんうん。見てるだけでも楽しくなっちゃう~。
雑貨屋行くの大好きですヽ(^∀^*)ノ

★ekko*ちゃんへ

こんにちは。
カレーとハンバーグは間違いないね。
破れなければ完璧なホイルシートでした♪

ekko*ちゃんも白派なのね。
ついつい目がいってしますもの。
でもやっぱりekko*ちゃん作が一番なんだけどね(*´艸`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/446-d95e0118

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード