笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

週末に焼いて、今朝も食べた粒ジャムパン。


201107098105.jpg

発酵しすぎたようで生地がイマイチでした^_^;
ストロベリーの粒ジャムで輪になる予定も・・・ありゃりゃ。

薄く伸ばした生地と、棒状に伸ばした生地を用意して、
棒状の生地の周りに粒ジャムをくっつけて、
薄く伸ばした生地で包んだのであります。

想像の世界は、ま~るいピンクの輪ができるはずだったのに。
そりゃそうよね。棒状の生地だって膨らむもの(笑)

201107098114.jpg

トーストしても美味しく食べれました♪
粒ジャム、次は何かと合わせて使ってみよ~と。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさん、こんばんわ~♪

粒ジャム、気になってるのよねーいつ見ても(^^ゞ
すごく重宝しそうでさぁーー
食パンも一気に可愛くなるもんね。
私もいつか是非、使用したいと思ってるよ~

うんうん、ko*haruさんの想像の世界分かります♪
でも綺麗にくるりと縁取りされたこちらのパン、
とっても可愛い*^^*
綺麗な色も良いですね~^^
粒ジャム、私も気になってるけどまだ使った事
ないんだけど、色々使えそうですね☆
☆”

なるほど、まるいいちごの輪が
できるはずだったのね~。
パンって出来上がってみないと
わからないから難しいね~。
でも、おいしさは変わらないはずね♪
粒ジャムってのがあるんだね。
便利そうだわ!

粒ジャム。。。どんな物でしょうかぁ?
使ってみたいです!
ko*haruさんの想像した通りにならなかったみたいですが。。。
ワタシ的には、薄い生地と、棒状の生地を用意して…
ってトコが、その発想はー?なぜ思いつくの??になっておりますよ!!
今日も、ワタシにとっては、勉強になりましたよ~!!
パンも、頂いてみたい♪

粒ジャムっていうのがあるのね?
ジャムに入ってるつぶつぶとは違うのかぁ。
まーるくなる予定・・・あぁ~わかるわかる^^
そうだよねぇ~発酵するから、そう簡単には行かないのかぁ。
発酵まで見極めて円をって、出来ないよね><

でも可愛いよ♪
優しい感じがするしヽ(^o^)丿
きっと美味しかったはず♪


昨日教えてくれた1000円shop。
早速見たわよ。
可愛いね^^
300円shopは知ってたけど1000円shopって知らなかったし・・・
近いうちに行ってみるね♪
ありがとヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

★cecilmamaさんへ

こんにちは♪
粒ジャム、ラムネみたいな感じだから保存も効くよ。
スイーツにも使えるしね。
何しろ可愛い(*^_^*)
cecilmamaさんの粒ジャムレシピ、楽しみにしてますよん♪

★acoさんへ

こんにちは♪
わかってくれる~!?
作る前のワクワクした想像の世界(*^_^*)
でも完成してビックリΣ(゚ロ゚;)みたいな・・・。
一応、綺麗に見えるとこを一番前に持ってきました(笑)
そう、これ色も綺麗なのがいいのよね♪
今日もありがとう。

★うひりんへ

こんにちは♪
そうなの、そうなの・・・。
ワクワクしながら切ったのに、トホホだったよ。
でもそれもまた楽しさのひとつかな。
そーそー。味は一緒だからね~♪

★かじぃさんへ

こんにちは♪
粒ジャムって、使う前はラムネみたいな感じです。
熱を通すことでやわらかくなるんですよ~。

v(o^_^o)v かじぃさんのお役にたてたようで良かった♪
でも成功してないけど(爆)
完璧じゃないのは私の頭が付いてこないからΣ(゚ロ゚;)
うーん。こればっかりは仕方ないのかしら(笑)

★yumiさんへ

こんにちは♪
そう。粒ジャムってラムネのような硬いものなのよ。
いろんな味があるんだよ~。
発酵まで見極められたら完璧よね・・・。
けど、見極める以前に発酵することすら忘れてたからダメだわ(爆)
うん。シンプルながらも美味しくいただきました♪

1000円shopいい感じでしょ。
きっとyumiさんも好きそうなものがあると思うよ♪
楽しんできてね~。
今日もありがとう。

こんばんわぁ~♪
まるでルビーが散りばめられてるみた~い
きれ~~~

>棒状の生地の周りに粒ジャム

なるほど((φ(・д・。)ホォホォ 
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 確かに発酵して膨らんじゃうね.....。
二次発酵後にくっつけて巻いて速攻焼けば丸くなるかな(・・?

粒ジャム...次はマフィン~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おっはよー

輪にねぇ~ナルホド。
でも想像してたのとは違っちゃったんだね~
分かる!!
私もいつも想像と出来上がりが違うもん ^^;
でもこれすっごく美味しそうだよ~♪

粒ジャムって便利だよね。
普通のジャムならこんな事出来ないわ~ってコトも出来ちゃうし。
考えた人すごいわー☆

★じゅららさんへ

おはよ~♪
じゅららさん、ルビーとは華麗な発想*:.。☆..。.(´∀`人)
思い付きもしなかった・・・。
そっか。二次発酵後ってやり方もあるのね!!
今度それでやってみようかな。
でも焦って汚くなりそう(爆)

マフィン、いいかも~♪
ひっさしぶりに作ってみちゃおうかな~。

★ekko*ちゃんへ

おはよ~。
ねー、なんとなく輪になりそうでしょ、想像だと(笑)
私の想像の世界いつもバッチリなんだけどねー。
パンに限らず、いろんな物事が(≧ω≦。)プププ

粒ジャム、ほんと考えた人すごいね♪
そうそう。このジャムだからこそってあるよね~。
また違う味も試してみたい♪

粒ジャム、見た目可愛いから、中へ入れた時、どんな風になるかドキドキワクワクしますよね~♪
かくいう私もシフォンに使ったんですけど・・・(^^ゞ
ベチャ・・・・・ボツボツ・・・・・(@_@;)
そして、ブルーベリーチップだから水疱瘡のような汚いブツブツになり、ひどい失敗しました~(^^ゞ

ko*haruさんのは、膨らんだとはいえ、とってもキュートだわ♪^^

★BE-BEさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイっ。

BE-BEさんもシフォンに粒ジャム使ったんですねー。
私も使ってみようと思ってたけど、話聞けて良かった(汗)
シフォンには合わないんですねー(T_T)

では、BE-BEさんもぜひパンで♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/447-0efe1450

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード