笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

お久しぶりです。
ちょっとバタバタしておりました・・・。

今日からまた復活します♪どうぞよろしく<(_ _*)>


少しの間、家を空けてました。
冷蔵庫にある野菜たちをどうするか迷い、冷凍できるものは冷凍庫へ。
トマトもたくさんあって、まるごと冷凍していきました。
その冷凍トマトを使って1品♪


201107237419.jpg

なんちゃってケークサレ(笑)
なんとなくレシピをみて、なんとなくで作ったので「なんちゃって」^_^;

牛乳を使わずに、冷凍トマトをミキサーでジュースにして使いました♪
作れちゃうもんですね(*^_^*)

201107237424.jpg

タマネギ・ベーコン・ニンニクをオリーブオイルで炒めたものを入れて。
味付けは、クレイジー・オレガノ・バジル・ブラックペッパー。
薄力粉100g・BP 小1・卵 2個・ジュースにしたトマト100~120cc位。
180度で30分焼いて完成。

ケークサレってこんなんでいいのかな?
美味しかったし、お腹も満足だから、まぁいいか(≧ω≦。)プププ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルクエでケークサレですねぇ♪
ケークサレ。。。お野菜なんでも入れちゃって焼けるから良いですよね。
パン見たいなケーキ?ケーキみたいなパン?って感じで。。。
パンよりお手軽だった記憶~!!(笑)
なぁ~んでも、即興で作れちゃう、ko*haruさんって、やっぱスゴイですぅ~!!

ケークサレおしゃれです(*^。^*)(*^。^*)
それもトマト満載で~栄養も満点♪
美味しそう!!
ワインなんか一緒に頂くといいかもヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

ko*haりん こんばんは~。
そうなのね、こちらのほうに
来てたんだ~! 会いたかったわ♪

ルクエでケークサレ、便利だよね。
型からすぽっとはずれるし♪
冷凍トマトで作れちゃうのね。
栄養もばっちりだね!

お出掛けしてたんですかぁ・・・??^^
更新ないからどうしたかな?って思ってました♪

ケークサレ、すっごく美味しそう~♪自己流アレンジでも、ko*haruさんのアレンジにはいつもアッパレ~~(*^_^*)



★かじぃさんへ

一応、ケークサレとしていいのかしら?^_^;
ほ~んと、パンのような・・・ケーキのような・・・
うんうん。間違いなくパンよりお手軽(笑)
簡単に食べたくなったらコレはいいかも♪
ルクエがあってよかったー v(o^_^o)v

★うさぎぴょん♪さんへ

ケークサレって名前だけでオシャレな感じ(笑)
フレッシュトマトたっぷりだもの♪
熱々を食べたけど、冷めても美味しく食べれそう。
ワインとケークサレ~オッシャレ~\(^o^)/
ぽちありがとー。

★うひりんへ

そうよー。うひりんの近くにいたのよー。
今回は無理だったけど、また行く時にはぜひ♪

そう。ルクエってオープンシート敷かなくていいし
綺麗にはずれるから本当便利♪
ルクエさまさまだわ(*´艸`*)
残った冷凍トマト、そのままジュースで飲んで美味しかった~。

★BE-BEさんへ

ご心配ありがとうです。
ちょいと不幸がありまして・・・。

とりあえずケークサレと思い込んでるので(笑)
それなりに美味しくできました(*^_^*)
これからもアレンジ精神旺盛で楽しみます♪

お久しぶりーー★
ケークサレだぁ!ひとりランチでゆっくりといただきたいわ~、こういうのは。
で、ケークサレってフランス語?
ちょい昔から、よーーく聴く言葉になったよね?!
どんな意味なんだろう~って前から気になってたのです(^^ゞ

★cecilmamaさんへ

お久しぶりぶり♪
ケークサレって塩味のケーキのことなんだよね。
砂糖を使わないケーキ。
フランス発祥とか。確か、サレが塩の意味だったような・・・
マフィンにもありそうだけど、また違うんだよねー。
似たような物でも何かが違う・・・難しい(笑)
ちゃんとしたケークサレを一度食べてみたいわ(*´艸`*)

おっはよー

ko*haruちゃん、お久しぶり~

ケークサレって名前がまずシャレてるなぁ♪
私多分、食べたことないわ。

水分をトマトで作ってるのがすごく美味しそう☆
トマトって冷凍出来ちゃうんだね~
ルクエってまだチンしか使ったことないなぁ。
フタは途中で開けてるの?

これにスープでもあれば超ウレシイ朝ごはんになるね♪

お久しぶり~と思ったら、そっかぁ~大変なことがあったのね^^;
でも復活してくれて良かった^^
また美味しいもの情報なども教えてもらえるし(o-∀-o)フフ
(まだ例のところは行けないでいるけどね^^;)

ケーク・サレ、大丈夫大丈夫♪
だってあれって本場はどう作ってるか知らないけど
基本なんにでもアレンジOKなものだし^^
トマトの冷凍でこんなに豪華な一品が出来るんだから
文句無しOKなはずヽ(^o^)丿
しかし、ko*haruさんところでいろんなもの見ちゃうと
なぜかワインやらなんやら飲みたくなっちゃうのよねぇ。
これどうしてくれるの?アハハ((⊂(∇`*)⊃))


>写真のこと褒めてくれてありがとう♪
まだまだ使いこなせれないけど、頑張るわヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、おひさ&こんにちは♪

ケークサレ、私も本物は食べた事ないよ~(笑)
トマトも丸ごと冷凍できたよ。
で、水道水で洗うと皮がチュルンって剥けるの!!
ルクエ、オープンで使う時は最初から蓋を開けてる。
オープン料理でもくっつかないから便利よ~。
今度使ってみてね。

★yumiさんへ

yumiさん、おひさしぶり。
復活を待っててくれてありがと~(T_T)

ケークサレ、そうだよね~。
自分がケークサレだと思えば問題なしっ♪
とりあえず、砂糖使ってないし(笑)
ぷふふ。yumiさんはここに来ると飲みたくなっちゃうのね(*´艸`*)
いいよ、いいよ。
止めないからガンガン飲んじゃって~♪
酔ったyumiさんも可愛いんだろうなぁ~ヽ(^∀^*)ノ
ポチありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/449-3d6e5cde

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード