笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

この前の日曜日になりますが、蓮の花を撮りに行ってきました♪

201107287434.jpg

昨年と同じ場所に撮りに行ったので、似たような写真になってしまいましたが(笑)

去年じっくり蓮の花を見てからすっかり虜になってます(*^_^*)
それに加え、先日亡くなった祖母の戒名にも「蓮」の文字が使われていて
今まで以上に蓮の花に対して思いが強くなったかも。


同じような写真ばかりだけど、載せてみました。
良かったらどうぞ♪


cats201107281.jpg


ここは、鉢に植えられてるので池が無い場所。
なので嫌いなカエルの心配がなく、ゆっくり撮れるんです(笑)

たくさんの目があるようで良く見ると不思議な「蓮台」。
これって仏様の台座になってるんですよね。
祖母の戒名に「蓮」を使ったのもそこから来てるんです。


cats201107283.jpg

撮った写真を見て気付いたけど、
どうやら私は蓮の花を下からとるアングルが好きみたい(*´艸`*)
見る度に、この繊細さに癒されてます。


cats201107282.jpg

白からピンクのグラデーションも好きですね~。
葉の形も、鮮やかなグリーンも好きです♪

蓮の花を撮りに行ったこの日、とっても心が洗われました(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん
蓮の花 ほんとうに美しい。
私も大好き!!!
まだ一回しか撮ったことないんだけど
こんなに美しいお花って他にある?
ほんとに綺麗~♪
感動!!

おはよ~

わ~朝からめっちゃ癒されるー♪
ホント蓮の花ってキレイ。
そっかぁ、今が咲き頃なんだ。
こんなにいっぱい咲いてるところあるんだね。

朝からいいもの見せてもらってありがとうー♪

ko*haruさん、こんにちは~^^
ほんと、美しい~☆☆
蓮の花の中(蓮台っていうの?)を初めて
見ました!
目みたいで不思議~☆
花びらの脈が綺麗に透けていて神秘的。
優しい気分になれました^^
ありがとうございます♪
☆”

作り物みたいに完璧な形状♪
美しいです(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
心が洗われる感じですね♪
凸凸

綺麗~~~綺麗~~~(*^_^*)
素敵な蓮の花だわ~~♪^^

蛙ちゃんが居ない場所で、落ち着いて写真撮れるね♪^^
私も撮ったけど、そう、蓮ってどうしても自分の好きなアングルが決まって来るよね♪
下から撮ると、動脈が透き通って素敵よね^^

★うひりんへ

うひりんも蓮の花大好きなんだね~♪
ほーんと綺麗だよね。
不思議な魅力に引き込まれてるよ(*´艸`*)
夏の楽しみのひとつだな♪
うひりんにも感動してもらえて良かった~ v(o^_^o)v

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
癒しで始まった1日は楽しく過ごせたかな♪
そう、蓮の花は今が見ごろなのよ。
ekko*ちゃんも近くにあったらぜひ。
ここは鉢植えなんたけど、300鉢あるから
見応え充分なのよ!(^^)!
たまには「花より団子」を休まないとね(笑)

★acoさんへ

acoさん、こんにちは~。
蓮の花ってほんと魅力的でしょ~。
そう、この脈がなんとも言えないよね!!
蓮台もよーくみてると気持ち悪い感じ(笑)だけど
なんだかこれがあるからまたいいんだよね。
acoさんにも味わってもらえて嬉しいです♪
☆ありがとー。

★うさぎぴょん♪さんへ

仏様の蓮の花だけあって、ほんと心が洗われますね♪
写真を撮ってる時も優しい時間が流れてる気がしました。
また来年のお楽しみです~。
ぽちありがとー。

★BEBEさんへ

いいですよね~蓮の花♪
BEBEさんも撮られたんですね~。見たいです(^o^)丿
そう、下から撮った時の動脈が素敵なんですよね~♪
繊細で美しい。・・・そんな人になりたい(爆)
池で咲いてる風景も撮りたいけど、怖くて行けない・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/451-ce3072fc

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード