笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

使ってみたかった「のっけてジュレ」。
これを機にいろいろ試してみますよ~♪


201107317521.jpg
ジュレのせ揚げ餅

~材料~
切り餅・刻みネギ・刻み海苔・ハウスのっけてジュレぽん酢・・・全てお好みの分量でOK。


1.耐熱容器に水・切り餅を入れてレンジにかけ、とろ~とやわらかくさせる。
 (600w 1分くらいから様子をみてください)
2.1の中へ刻みネギ・海苔をいれ良く混ぜる。
3.食べやすい大きさにまとめて、フライパンで少ない油で揚げ焼きに。
4.表面がカリッと揚げ焼きできたら、器にいれ「のっけてジュレぽん酢」をかけて完成!

201107317520.jpg

のっけてジュレが、最初水分がダラーっとでてしまい焦りました(>_<)
今回は「柚子こしょうぽん酢」を使用。
ぴりっとした柚子こしょうの風味が揚げ餅に良く合います♪

201107317527.jpg

外はカリッと、中はとろ~んとしたお餅がおいしゅうございます♪
のっけてジュレぽん酢も、絡みやすくて食べやすいですよ~。


ジュレになってると見た目も綺麗で食べやすいので嬉しいですね。
さぁて、次は何を作ろうかな~。

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



昨日は会社の仲間の家で「バーベQをしながら花火大会を見よう!の会」でした。
会社の仲間の家の屋上でバーベQもできて、花火も見れるという立地条件♪
が、夕方になって土砂降りΣΣ(゚д゚lll)
バーベQは急遽、家の中で鉄板焼きに変更・・・。
でも、大人・子供20人近くでワイワイガヤガヤ♪
無事に花火を見る事もでき、楽しいひと時でした~ヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

このジュレポン酢気になってたのです(*^。^*)(*^。^*)
そうか~~使いやすいんだ♪
お餅美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

ko*haりん こんばんは。

揚げ餅にジュレって美味しそう~♪
うちにもこれやってきたよ。
何にのせようかしら?
何にでも合いそうだよね!

おこんばんは~

うちもこれ当たったよ~
まだ何作るか全然思いつかないんだけど、

お餅にジュレいいなぁ~美味しそう♪
やっぱり熱いのに乗せると溶けちゃうのかぁ、
気をつけないとね(笑)

涼しくて嬉しいやらなんやらの天気だよねー。

お餅がほんと好きなんだねー。
うちはお正月以外は食べないんよ。
正月の食べ物という固定概念?
ワタスがあまり好きじゃないから?
誰も冬以外は騒がないから、やっぱ固定概念かー。

ポン酢とか醤油って、無駄にしてる分がいっぱいあるけど、これなら食べる分だけかけれて便利だね♪
海苔に魅かれて、餅好きじゃないワタスが食べたくなったよん(^_-)-☆

ポチっと☆

私もジュレポン、気になってました~!
お味はどうなの?って思ってたけど
美味しそうですね^^
あげ餅が美味しそうでたまらない~><
私もお餅って冬にしか買わないけど、
いつでも売ってるから買ったら良いのか^^
フライパンで揚げ焼きなら、カロリーも気にせずに
済むし♪

花火、見れて良かったですね~^^
私の初花火はどこで見れるかな~
☆”

★うさぎぴょん♪さんへ

ジュレポン酢、なかなか使い易いですよ~。
ジュレになってるから絡みやすいのが一番♪
味もグーっです\(^o^)/
応援ありがとう。

★うひりんへ

うひりん、こんにちは。
やっぱりうひりんとこにも来てるよね~。
うんうん、普通に何にでも使える。
それだけにレシピが思いつかない(笑)
揚げ餅がさっぱり食べれるよん♪

★ekko*ちゃんへ

おこんにちはー♪
ekko*ちゃんも当選したのね~。
私も定番なのしか思いつかない・・・。

あ、これ熱いのに乗せて溶けたのではなくて、
最初から液体で出てきちゃったの(>_<)
容器にも「振るとジュレが崩れます」みたいなこと書いてあったよね。
特に振ったわけでもないんだが・・・。
最初の絞り出しには気を付けてね(笑)

★らるむ。さんへ

昨日までは涼しくて・・・だったのに、真夏がやってきたよ!

そう。おもちが好きというより、常に冷凍庫にあって
消費せざるを得ないというか・・・。
何故か、もうすぐなるなる~って思うと次がやってくるのよね(爆)
お正月しか食べないのも以外な感じだわ~

そんならるむ。さんも食べたくなったと言ってもらえて嬉しいよ♪
そう、これ無駄にならないのがいいよね。
応援ありがとう。

★acoさんへ

ジュレポン(略語いいね~)、美味しいよ♪
いろいろに使えて便利そう。
やっぱりお餅って冬のイメージなんだね~。
私も冷凍庫にあるから食べてるようなもんなのかな。
そうそう。少しでもカロリー抑える為には揚げ焼きが一番よね。

花火、7月になって毎週末ベランダから見えてるかも。
近くで見たのはこの日がお初。
やっぱ音もあるから迫力が違うよね~。
acoさんも初花火が楽しみだね v(o^_^o)v
応援ありがとう。

こんばんわ~

モニター当選オメデトウ。
揚げもちって好きよ~
夏でも食べたい!
餅も別腹だと思うなー、女性は(笑)。

↓蓮、、とっても綺麗。
思わず、作り物?造花?と思ったほど、
何とも言えない美しさ。
蓮って不思議な花ですよね。
この年齢にして「良さ」に気がついたような気がします。

★cecilmamaさんへ

こんばんわ~。
揚げ餅も美味しいよね。
でも私、結婚してから食べるようになったかも。
そう、餅ってついつい食べちゃうけど高カロリーなのよね・・・。

蓮も見てくれてありがとう。
ほんと不思議で魅力的で美しい♪
私も一緒。今になって「良さ」に気付けた気がする。
大人になれた証拠かしら(*´艸`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/452-04dfb6a9

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード